« 2018 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

新入生のみなさんへ

こんにちは!徳島県出身の田舎者まこです!

女バスブログファンの皆様、残念ながら今年の新歓ブログはこの投稿で最後になります😭
新歓ブログは終わりますが、これからもメンバーが順番にブログの更新をしていきますので、引き続きお楽しみください😊

さて、私が女バスに入部した理由についてですが…書いてたら長くなりました🤦‍♀️ぱーっと飛ばして最後だけでも読んでください(笑)

正直に言うと、私には女バス以外の選択肢がなかったように思います🤔
サーオリにも行きましたし、いろんな部活やサークルのツイッターをチェックしたりしていましたが、女バスがビラ配りしてないかな〜?とか、女バスのブログ更新されないかな〜?と、いつも気付いたら女バスを探している自分がいました。

入学してすぐ、いつも一緒にいた高校からの女友達がいたのですが、その友達にはそのことを見抜かれていて、私はずっと「サークルと迷ってる」と言っていたのに、その子には「りさこは女バス入るんだろ!」と言われていました🙄🙄🙄
○注:りさこは私の本名で、これは阿波弁で「女バスに入るんでしょ!」という意味です笑

最終的には、バスケをするなら、試合で勝つことなど何かを目標にしてプレーしたいなと思って、バスケ部に入ることを決めました。

また、先輩の雰囲気が良かったことも決め手の一つです!
先輩方が気さくで明るいことはもちろん魅力の一つだったのですが、それよりも、キャプテンやチームのメンバーが練習の中で気付いたことを指摘しあい、自分たちでチームを作り上げていく!という感じがあって、大学生らしくてかっこいいなぁと、そこも魅力的でした。

と、ここまで長くなりましたが、簡潔にいうと、大学でも仲間と一緒に何かに打ち込みたい!と思っている新入生のみなさんは、女バスがぴったりだよ!ということです!!!

たまにしんどいこともありますが、先輩方や同期がいれば絶対に乗り越えられるし、乗り越えた後は達成感があります✨

まだ迷っている…という方がいれば、今からでも全然遅くありません!ぜひぜひ見学にお越しください😊😊


🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️告知🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
4/30(月)〜5/1(火)のいちょう祭に、女バスも出店します!フランクフルト売りまーす👼🏻ぜひ来て買って食べてね👼🏻👼🏻

次は誰ですかね??わかりませんがよろしくお願いします😌

以上まこでした〜!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2018.04.27(Fri) 17:34

し!ん!か!ん!

こんにちは!日本語専攻2回のりこです!

新歓も終盤に差し掛かってきましたが、女バスはまだまだ部員募集中です!

最近の私は箕面キャンパスもみじ寮で快適素敵生活を送っております。休み時間に家に帰れる素晴らしさ!あぁ素敵!新入生のみなさん、外語生のみなさん!下宿なんてやめてぜひもみじ寮に途中入寮しましょう😊

とまぁ、寮生の新入生のみなさんもそうでないみなさんも、どしどし女バスに入部してほしく思っておりまして!!早速新歓企画書きます〜女バスに入部した理由!

正直な話、入学当初は女バスに入る気はありませんでした。中学バスケで怪我してドクターストップやらトラウマやらで、高校では続けられず、、大学では新しいものでもはじめようかなと思ってました。ただ兄の影響で高校時代から七帝戦というものに出たくて(詳しくはふみかさんの投稿へ) できれば体育会の部活に入りたいとは思ってました。で、いろんな部活見にいったわけですが、いまいちピンとこない。それで一応行っとくかってノリで新歓も終わりの時期にひょっこり女バス覗きにいきました。そして心奪われました。
あーバスケしたい!!楽しい!!!かっこいい!!!!
ブランクあるし不安もあったけど、6限終わりに覗いたその日に女バス入るって決めました。
イェス、ザ・直感。

そんなこんなで今に至る訳ですが、本当に先輩方と同期に恵まれてます。愛のある無茶振りといじりをいつもありがとうございます。うるさくてテキトー人間の私が一番居心地のいい場所が女バスです。女バスに入ってよかった!って心の底から思います。

先日新歓レクがありました。新歓レク来てくれた新入生のみなさんありがとうございました!部員も思いっきり楽しむことができました😋

まだ女バスに来たことのないみなさん!一度女バスに来てください!私が感じた直感を味わいに来てください!そしてその直感を信じて一緒にバスケがんばりましょう⛹️‍♀️もうすでに個性豊かな素敵な後輩たちが来てくれています!きっと楽しい同期ができると思いますよ!見学体験いつでも待ってます💓

〜宣伝〜
4/30、5/1 いちょう祭でおいしいフランクフルト売ります!是非是非食べにきてください〜


以上、真面目に書きました。りこでした〜


お次は、いつもありがとう!2回生ラストにふさわしき新歓係のまこです〜
未分類 | CM(0) | TB(0) 2018.04.24(Tue) 11:32

I’m from YAME!

みなさんお久しぶりです😊

そして新入生のみなさん、入学おめでとうございます🌸


前回のまゆこにも言ってもらったように、最近よく面倒見がいいって言われよる めいです!三姉妹の長女として長年培ってきたパワーば発揮できてがば嬉しいです😆


最近の私は、さすがにバイトせやんなって思いよって

秋頃に塾講の面接行ったっちゃけど、なぜか落ちてしまって🤔それから何もせんくて、気づいたら女バス同期でバイトしよらんのが私だけになっとって、わりと焦りよる今日この頃。

4月になったらしようと思いよったとやけど、思っとったより授業が大変で😵やりたいこともたくさんあって😫(全部言い訳ですね、はい。)ほんとにバイト始めるっちゃか??って自分でも感じてます……いや!ちゃんと始めるけんね!!!😤



さてさてここから本題に入るばい!

どうして女バス🏀に入部したかっち言うと、授業終わりに友達(りこ)とたまたま見学に行った女バスの雰囲気に惹かれたけんたい!私は小学校の時しかバスケしよらんかったけん、大学でバスケしようとはあんまり思いよらんかったっちゃけど、先輩たちのカッコいい姿に圧倒されたっちゃんね!

去年の新歓シーズンはラクロス部とバドミントン部にも見学にも行ったっちゃけど、やっぱ女バスの雰囲気が一番良かったったい!

それと私は妹が2人おって、2人とも小中高ずっとバスケしよって⛹️‍♀️⛹️‍♀️私よりも上手とやけど、私は負けず嫌いで2人の妹に負けたくなかったけん、バスケば選んだったい!



こげんばりばりの八女弁ば使ってきたばってん、普段は関西弁に染まろうと頑張りよるけん、滅多に八女弁は話さんっちゃけどしかもたまに八女弁使っても笑われるし☹️

だけん!新入生のみんなとは関西弁で話したいっちゃん!頑張るけんね~💪(あ、でも、リクエストがあったらちゃんと応えるけん!八女弁聞きたかったらいつでも言ってください~)


新入生のみなさん!このブログの八女弁が分からんかったら練習の見学に来んね!解説しちゃるばい!



以上、福岡県八女市出身のめいでした!




次は、最近新歓のときに一緒に自己紹介するのが定番になってるりこです!

未分類 | CM(0) | TB(0) 2018.04.17(Tue) 22:00

新歓!新歓です!!!

こんにちは!
ご紹介にあずかりました、外国語学部英語専攻二年生のまゆこです。
二年生になってからは一般教養科目も英語ばかりになり、最近の1週間で楽しみな授業は朝鮮語とエスペラント語になりました。

さてさて、今回のブログはしばらく続いている新歓企画ですよ〜
「女バスに入った理由」について書かせていただきたいと思います( ˘ω˘ )

私は大学に入るまで学校の授業以外でバスケットボールをしたことがありませんでした。一言で言えばド素人、初心者です。そんな私がどうしてわざわざ体育会系女バスに入ったのか??

まずバスケをしようと思ったのはBリーグやバスケ漫画を見て「好きなようにバスケプレーできたら楽しそうやなぁ」と思ったからなんですが、やるからには本気でやりたかったのです。なので、サークルはあまり考えていませんでした。

しかしやはり大学からバスケを始めるなんて超超少数派。厳しいものがある。そのため、私は他の体育会系の部活と迷っていました。

決め手になったのは2つあったのですが、まず1つは先輩が「大丈夫やで、分からんかったら教えるし!」とおっしゃってくださったことです。今思えばこの一言がなければ、やはり初心者は煙たがられるよな…とネガティブになって入部していなかったかもしれません!!先輩!一年越しですがありがとうございました!!🙇‍♀️😇

2つ目の理由は同じく入部を迷っていた同回生が「うち入るわ!」って言ってたので「じゃあ私も!」みたいなノリでした…(笑) しかし実際、素敵な同回生がいるというのは大事なことです。そのおかげで乗り越えられることもあります。

ツンデレのわかが前々回のブログで言ってくれたように女バスは素敵な優しい方々ばかりです!きっといま入部を迷っているみなさんも良い人!だから女バスどうでしょう!(分からなくなってきてる)

以上、私が女バスに入部した理由ですね〜
ものすごく長々と書いてしまいすみません🙇‍♀️

ここで告知をして終わりにします!

4/22(日)は吹田キャンパスにて新歓ピクニック👒🍔があります!
9時〜13時、吹田体育館でレクリエーションゲームやミニゲームをして体を動かした後はピクニックを楽しみましょう😊

ぜひぜひお越しください!!

では次は、新歓期で遺憾無く長女スキルを発揮しているめいです!!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2018.04.16(Mon) 23:07

新入生お待ちしております

こんにちは。
前回、部員の涙を誘うブログを書いたわかと同じ、
人間科学部二回生のあやのです。

阪大女バスは14日、全関西女子学生バスケットボール大会の一回戦に臨みました。対戦相手は龍谷大学でした。結果は104-49で負けてしまったのですが、出来た所とこれからの課題の両方が得られた大会となりました。
引退してからも練習や大会に来てくださった先輩方、そして応援してくださったみなさん、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

それでは、新歓企画ということで(新歓頑張ってくれてありがとう!)女バスに入った理由について話します。

私はバスケが好きなので、大学でもバスケに関わろうと思っていました。最初はもう部活は充分やったしサークルにしようとも考えたのですが、やっぱり本気でやりたい!と思い女バスを選びました。

でもその気持ちだけでは女バスに入ってなかったと思います。実際に見学に行ったときの、先輩方が真面目かつ楽しそうにバスケに取り組んでいる姿が本当にかっこよかったんです。それで私は女バスに入ろうと心を決めました。サークルでは味わえないような、公式戦や毎年恒例の定期戦の楽しみがあるのも部活の魅力です!

遅くなりましたが、新入生のみなさん!合格おめでとうございます!
最近新入生がよく練習に来てくれるのですが、その度に新入生のみなさんのフレッシュさに刺激を受けて、私も頑張ろう!という気持ちになります。いつも刺激をありがとうございます!冷静に熱く頑張ります。

かっこよくて頼れる先輩方と個性が強めな同期に出会えて、女バスに入ってよかったです。そこに可愛い新入生が入ってくれたら、もう最高なはずです!大学で何か一生懸命になれるものを見つけてほしいなと思います。それが女バスでやるバスケだったら嬉しいです!

長々と失礼しました。
お次は外国語学部のエリート、英語専攻のまゆこです。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2018.04.14(Sat) 17:32
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。