« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

阪大の怪物です。

ブログ更新おそくなってしまい、大変申し訳ありません!!


最近は人間の心を取り戻しつつあると話題の、
阪大の怪物ことさとです。

私がブログを放置している間にリーグ戦は終わってしまったのですが、
私たちは4部で準優勝でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ワーイ

そしてそして、我らが絶対エースのみと様が
優秀選手賞を受賞されました!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

みとさんさすがっす。

更に、今回の結果を踏まえて私たちは3部との入れ替え戦に行けることが決定しています!!

入れ替え戦は9月23日です。

大事なことなのであと5回言います。

嘘です。


今回のリーグ戦も昨年に引き続き、山あり谷ありの連続でした。。。

チームがすごく調子いいと思ったら、危ない時もあったし、
一時期は入れ替え戦すら行けない説が浮上したり・・・/(^o^)\オワタ

でも、今年のチームはその全てを乗り越えてここまで来られました!

個人的にベンチから、ベンチの外からの応援が本当にすごくて、
点差がなかなか開かない時や、流れが悪くなってしまった場面で
何度も勇気と元気をもらいました。

チームが一つになるっていう意味をバスケ歴9年目にしてやっと知れた瞬間でした。

そんな素敵な経験をさせてくれたこのチームに感謝してもしきれません☆

そしてここまでチームを引っ張って下さった先輩方とバスケが出来るのも
あと数回となってしまいました。_(:□ 」∠)_

本当にもうすぐ終わってしまうなんて全然実感わかなくて
23日後に訪れるであろう喪失感に恐れおののいています( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

ラスト試合は今までの感謝と恩返しの意味も込めて
絶対に有終の美を送ります!!!\(^o^)/

そして、この九月で私も一旦チームとは離れてしまいますヽ( ´_`)丿
10月からドイツへ留学して、来年8月頃にまた戻ってくる予定です(゚∀。)アヒャ

そこからまた1年バスケする予定ですキタ━(゚∀゚)━!

留学で学んだこと、ヨーロッパの地で得た破壊的な怪物力(違う)を
チームに還元できたらいいなと思っています☆★

はあ、やっと阪大のあの怪物消えた・・・( ^ω^ )
って油断してる人たちを恐怖のどん底へと誘う予定です☆(違う)

はあ、先輩たち優しくて和やかだな・・・( ^ω^ )
って思うであろう未来の一回生の前に突如常にキレ顔、怪力の怪物が現れるんです☆(当たり)

なにはともあれ、もうすぐこのチーム最後の試合です。
みなさんの応援どうぞよろしくお願いいたします。!!!




未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.09.16(Sat) 19:45

山の日

今日は山の日で、各地で山にまつわるイベントが開催されていた模様です!
どうも、3回生の、パンは小麦の味を感じたい派(どんな派やねん)のゆいかです〜
この夏も相変わらずパンを楽しんでます。今日は頑張ったゾ!てゆう日とかはちょっといい感じのパンを味わって癒されてます!!…パンの話はもういいですよね。はい。

ということで。いくが部活で夏にあったことをドバーーッと書いてしまって(しかもサザエさん風に3本立てとかにしちゃって。面白い感じになってて。)ちょっとずるいぞ!とか思いながら、いくが残しておいてくれたニュースについて書こうと思います〜

なんと!!
この夏!阪大女バスに!新たなメンバーが!増えました!いぇぇぇい!
彼女の名は…わかです!なんかもう馴染むのがはやすぎて、最近入部したことを忘れちゃうくらい。4月からいたんじゃないか、って感じ!
そんなわかの第一印象は…
話し方もノリつっこみも、めっちゃ関西。ザ・関西。おもしろい!(私もバリバリの関西なので話していてすごく心地よい!)そして、サバサバしてる。もちろん良い意味で!最高!そしてそして、めっちゃバスケ大好きなんやろなぁてことが伝わってくるプレーしてる。すてき!
…てゆうかんじかなぁ〜!
もっと仲良くなっていろいろ知っていきたいです〜!自己紹介も楽しみだ!とにかくメンバーが増えて、多くの人と出会えるってゆうのはすごく嬉しいことですよね。

新たなメンバーが加わった阪大女バスは、いよいよ今シーズンの集大成、そして、いくも言っていたけど、ほんとうにお世話になった先輩方の集大成でもあるリーグ戦に突入します。
とくに最近は先輩方に出会った時からのことをふと懐かしく思い返すことがよくあります。ほんとにいろんな情景が思い浮かびます。部活を含め、様々な場面でかっこいい姿を見せ続けてくださって、貴重な時間だったなぁ、と。そんな時間ももう少しなのかぁ、と。感慨深い。1つ1つを丁寧にしていかねばな、と改めて思っています。
一人一人が、それぞれの溢れんばかりのアツい思いをエネルギーにしてリーグ戦を戦っていきましょう!!

さて。お次は…
夏の私服は、光の三原色、赤青緑!のポロシャツが印象的だったサトです。(混じり気がないサトにすごく似合ってた!)ドイツでの学びの旅に出る前に、一肌脱いで阪大女バスを勝利へと導いてほしいですね!サトよろしく!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.08.11(Fri) 18:55

夏だ!夏だぁ!夏だあああああ!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
3回生のいくです!お久しぶりです。
このブログをいつも読んでいただいてありがとうございます!

長らくブログ更新せずにすいませんでした。今日はわたしがブログ更新していない間にあった出来事を話そうと思います!今週のOUブログは〜

ハンユンさんさよなら
近国開幕
女バスバーベキューをする
の3本です
(私がやりたかったことにだれか気づいてください)


それでは本題入ります。
1つ目はハンユンさんのお別れ会です😢ハンユンさんは去年の9/29から阪大女バスに参加してくれていた、台北出身の留学生です!32歳にもかかわらず、帰省するぎりぎりの7/27まで練習に参加しており、ささやかながら練習参加最終日に部員からプレゼントを贈りました!私たちと10歳年の差があるとは感じられないほど、バリバリ活躍してください、私たちの刺激にもなりました!

個人的には自分のユニフォーム19番を着て活躍してくれてすごく嬉しかったです。

また台北に戻ってもハンユンさんが元気に活躍し、また会えることを女バス一同願っております!また遊びに来てください!
本当にありがとうございました😊



2つ目は8/8に開催された近国です!
開催場所がならでんアリーナで、みんな奈良遠い〜〜駅から会場までが遠い〜〜と文句を言いつつも、しっかり会場入りをしました!「近くにスーパーありますよ!」「駅から歩くと遠いのでバスがあります!」と心強い奈良県民もいて、その子たちにとっては快適な大会だったことでしょう!😀
さて、今年の一回戦はvs奈良教育大でした。結果は48-65と敗れてしまいました。すごく悔しかったです。

奈良教育大とは同じ4部でリーグで当たる可能性もあるので、しっかり反省し対策を練って、次回リーグで対戦するときはしっかり勝ちにいけるようチーム全体で頑張って行きます!🔥🔥


そしてそして!8/10の木曜日は午後練習した後に毎年恒例の万博でBBQをしました!!🍖🍖
いや〜〜今年は暑かった。すごく暑かった。たまに吹く風にみんなが気持ちいい〜〜っていうくらいの暑さでした。

ひたすらお肉を食べて、1年生が切ってきてくれた野菜と2年生が握ってきてくれたおにぎりを食べて、最後にマシュマロ焼いて食べました。

1年生が切ってきてくれた野菜はすごくバリエーション豊富で、ナス、ピーマン、人参、コーン、しいたけ、えりんぎ、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、たまねぎと、、、、、と私が入部して以来一番のバリエーションでした!さすが👏🏻👏🏻
2年生のおにぎりは、大きさバラバラだったり、握り方だったりと個性が出てるな〜〜と思いました!悪口じゃないです!褒めてます!
下準備ありがとうございました!😊

私は買い出し組だったのですが、2Lのお茶のペットボトルを8本買ってきて余裕やろ!と思ってたのに実際全然足りなくて、自販機にお世話になってしまい自分の憶測が甘いと反省しました、、、、、来年この反省を生かしてください。

BBQ片付け後、みんなで花火もしました!みんなでわんちゃか騒げて、楽しかったです🎇

そんな楽しいイベントや試合がが次々に終わって行くうちに、先輩たちの引退が刻々と近づいてきていることに最近すごく寂しさを覚えています。
今の4回生は入部してから1番お世話になっている方々で、卒業することがまだ信じられないです。
そんな偉大で尊敬する先輩方か自分たちのベストを尽くし悔いなく、大阪大学のバスケ生活を終えていただけるよう、しっかり誠心誠意込めてサポートして行きます。

絶対入れ替え戦いきましょう!💥

本当に長々とすいません。飽きたと思いながらも最後まで読んでいただいてありがとうございました。

これからも大阪大学女子バスケ部の応援よろしくお願いします!🙇🏻

次はパンは小麦の味を楽しむ派の不思議ちゃん!お楽しみに!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.08.11(Fri) 00:46

タイトル、どうしよっかな

こんにちは!みかです!
暑い中が続きますが、みなさんどうお過ごしでしょうか。😄
わたしは毎日、1日の約半分をうつ伏せに倒れて過ごしています。

うそです。
どうでもいいうそついてごめんなさい。
ちなみに寝るときは仰向けです。
けど暇なのはほんとです。
法学部って卒論も試験もないんだぜやっほいぃぃぃ!!!



さて、この前の土日で京阪神がありました!
3年ぶりの主管!ということでしたが、
わたしたちが何をしたかといえば試合をしました。
(マネさんをはじめとしていろいろ動いてくれていた方々、本当にありがとう!!)


あっっっつい豊中の体育館で2日間、声出して走って走って走りました💨
本戦もジュニア戦も1日2試合でどうなることかと思いましたが、
部員みんなで、無事に乗り越えることができました!
熱中症とか出なくてほんとによかった…


暑い中、応援に来てくださった保護者の方々、OGさん、お友達のみなさんも
本当にありがとうございました!!


結果は本戦3位、ジュニア戦1位でした👏
そしてなんと1年生のりさが新人王🎉
りさ、おめでとう🎊


七帝のときと同じく、チーム全員が試合に出る機会があり、
それぞれの課題や反省点も見えた試合だったと思います。
これを必ず近国やリーグに繋げていきましょう👊




そして奇しくも先ほど!
リーグの日程が発表されました!
また細かいスケジュールは追々とのことですが、
部員の士気はMAX😆なはず!


わたしたち4年生はこのリーグで引退となるわけですが、
個人的に、全勝で引退できる可能性があるって最高じゃね?!
って思います。

今まで小中高とバスケやってきたけど、
最後って基本負けて終わるんですよね…
中高では、まず目標が優勝っていうのが厳しい状況でした。
でも今回は4部で優勝、入れ替え戦でも勝てば
ほんとにリーグ全勝で引退も夢じゃないですよね!😄

わたしの野望は置いといて、
もちろん一戦必勝!
今までの練習の成果を全部出せるような試合にしていきたいと思います😌




では、長々と失礼いたしました。
最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️




次は最近手首の調子が悪そうな、3回生のちっちゃい子です!😊
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.07.19(Wed) 13:55

炭酸水は美容にいい。

こんばんは!!

ブログを長らく放置していてすみませんでした。

四回生マネージャーのもえかです!

次誰が書くんかな〜って呑気に構えてたらまさかの自分のターンでした。ごめんみんな、許せ。

 

前回までのブログの一年生の自己紹介、いかがでしたでしょうか!

かわいくない?うちの後輩みんな個性強めでかわいくない?

かわいいでしょ、知ってた。

そんなわけでプレーヤー25人、マネージャー7人の総勢32人で日々練習や試合頑張ってます。

大所帯最高〜団体割駆使してこ〜。

 

 

さて本題。阪大女バスの近況と致しましては、先週にみんな大好き七帝戦がありました!今年は名古屋だがや?名古屋だったがや?わからん。

 

大会の結果としては、総合5位と悔しい結果になってしまいましたが、

楽しかった、本当に楽しかった。

毎日試合できて…オールスター戦…学年会

なにがどう楽しかったか全部話すと長くなるから割愛。

ただ一つだけ言わせていただくなら、ビールがだめなら炭酸水浴びればいいじゃない!という名古屋大学さんセンス大好きです。超はしゃいだ、みんなで美肌になれた。

主管ありがとうございました。

あと個人賞として、うちの怪物さとちゃんが得点王になりました!

嬉しそうで楽しそうでニコニコでかわいかった、

よかった、本当におめでとう㊗

 

 

あと私個人としては、マネージャー7人で一週間サポート体制万全で取り組めたのがすごく嬉しかったし、充実してました。

後輩皆まじ優秀最高。

マッサージだって楽しい。ちょっとコントもする。

親指痛くなってうちわ持てなかったけど楽しい。

マネージャー7人全員で初めてご飯にも行けました。手羽先うまく食べれるか選手権もしました。実況つき。

いくがめちゃおもろい。みんないくに何か食レポさせてみて。

 

そんなこんなで全てが楽しかった七帝戦も終わり、来週には7月の定期戦である京阪神戦が待っています!

目指せ一位!がんばれみんな!マネージャーも頑張るぞ!おーーー!

 

 

 

なーんて、次の大会はなんだっけって考えて、スケジュール組んで、練習して本番に挑んで...

っていうことが出来るのもあと2ヶ月しかないんだと先日気づいて愕然としました。つらい。

一つも悔いが残らないように、最後の最後まで全力で皆をサポートして、全員が楽しくバスケしてる姿を一番近くで応援したいなぁと改めて思います。

マネージャー生活四年間の集大成です。やりましょう。みせましょう。

 

 

阪大女バスを見守ってくださっている皆様、ここからが夏本番でございます。

リーグに向けて部員一同さらに頑張って参りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

 

なーんて最後ちょっとごちょごちょ言ってしまいましたが、

要は阪大女バスらしく、楽しく明るく元気に最後の夏越えていけたらいいなと思ってますってことです!!ざっくり!!

以上、おそらくこれが最後のブログになるであろうもえかでした!

 

お次は茨高勢の元締め、みかせんぱいです!よろしくお願いいたします!!

未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.07.07(Fri) 19:27
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR