« 2018 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

新歓企画第3弾!

こんにちは!ご無沙汰してます!2回生のびびです!

ふみか、まなかと新歓企画が続いているわけですが、2人ともこの少ない文面に個性を遺憾なく発揮していることに皆さんお気づきでしょうか。日本語がちょっと苦手だけど話し出すと止まらないふみか、類稀なるあっさりさでブログを締めるまなか。
おもしろいですね。
女バスはくせが強い。
個性豊かというか、くせが強い。
ものすごいくせが強い。

とか言うてる私は我ながら1番くせが弱いと思ってます。1番普通だと思ってます。
故に(?)くせを持とうとして美容院でパーマを当てた結果、大失敗しました。毛先チリチリです。
友達には少々お下品な表現でいじられ、かなりしょげてます。もしどこかで見かけたら、励ましてくださると喜びます。




さてさて、私も「女バスの思い出」についてお話ししたいと思います!
思い出って言われるとすごくいっぱいあって、どれも紹介したいものばっかりだから困っちゃいますが、私がここでお話ししたいのは学祭です!


ここ何年か、女バスは大阪大学の学祭に出店させてもらっています(^O^)
計画やら買い出しやら、大変なこともたくさんありますが、みんなで色々考えたり、ワイワイ準備したりするのはやっぱり楽しい!


女バスが出店している学祭は、5月のいちょう祭、11月のまちかね祭の大きな学祭2つです。
昨年はフランクフルトで出店して大成功!行列ができるフランクフルト屋として一世を風靡(?)しました。

そして新チーム始まって最初の学祭、この間のいちょう祭では、新たな試みとして揚げ餅を売っていました!
が!!!
お店の場所の悪さと天気の悪さのせい(たぶん)で売れ行きは思うように伸びず、、、
一時は女バスで揚げ餅パーティーを開いて消費することも考える程売れ残ることが予想されましたが、さすがは女バス、持ち前のピチピチキラキラスマイルと、エンジェルボイスの『揚げ餅いかがですかーあ!』のおかげでなんとか完売しました!

大変だったけど、すごくいい思い出です(^O^)

女バスは今年のいちょう祭も出店します!
大阪大学を目指してる受験生のみなさん!合格して、ぜひいちょう祭の女バスブースに足を運んでくださいね!
楽しい仲間たちがフランクフルトを焼いてます(揚げ餅には懲りました)(^ν^)

気がついたらものすごい長くなっていましたが、新1年生のみなさんの入部、部員一同お待ちしてま〜す!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2018.02.20(Tue) 22:41

新歓企画

こんにちは!2回生のまなかです!

受験生の方々は今、私立を受けつつ国公立二次試験に向けて必死に入試演習してる頃ですかね??阪大生は絶賛テスト中です…大阪湾に沈んでいるという単位を死にそうになりながら拾いに行ってます…

で!新歓企画です!私も文香に引き続き「女バスでの思い出」について書きます。沢山ある女バスでの思い出の中でも「阪大カップ」について書こうと思います!

阪大カップは、簡単に説明すると何校か高校を招待して行う招待試合です。
2年前に始めたばかりなんですが、毎年部員の出身校などを招待して一日中試合を行なっています。私も去年、阪大カップの運営を行いましたが、招待する高校を決めるところからはじまり、タイムテーブルを組んだり、パンフレットを作成したりと今までやったことがない試合の運営はとてもいい経験になりました!今年の阪大カップも成功するよう準備を進めているところです!

今年度の阪大カップは3月25日(日)に、吹田キャンパスの体育館で行います!
受験生の皆さんも受験がひと段落した後だと思うのでぜひぜひ見にきてください!
阪大女バスがどんな雰囲気なのかも見れると思います^_^
実際私も2年前の阪大カップを見に行って女バスへの入部を決めました!!

さて、最後になりますが受験生の皆さん!
大学生活はもちろん部活も含めて本当に楽しいです!その楽しい大学生活のためにラスト1ヶ月ほど頑張ってください!皆さんが春に入部してきてくれることを部員一同待っています!!
くれぐれも体調には気をつけてください〜〜
未分類 | CM(0) | TB(0) 2018.02.04(Sun) 17:04

気づいたら2018


あけましておめでとうございます!!
気がついたら年が明けておりました。
ブログをなかなか更新しなくてすみませんでした...

昨年お世話になった方々ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします!

改めまして、ご紹介にあずかりました、2回マネージャーのゆみです。
そうなんです、最近審判さんに憧れています。
審判の勉強したいなぁ。
先月出場しました市民大会を通してこの熱い思いがさらに強くなりました。
(市民大会の結果についてはなぎの素晴らしい記事をご覧ください!)
市民大会ではいろいろな審判さんを見る機会があったのですが、
みなさん本当にかっこよかったんです...。

バスケットボールの審判さん、かっこいいですよね。
特にあのスリーポイントシュートが決まった時の
両手の指を三にしてあげるところかっこいいですよね。
ツーポイントシュートが決まった時ももちろんかっこいいです。
走りながらオフィシャルに向かってピース(2点の表示)してくれるのですが
結構なスピードで走りながらなので相当な体幹が必要だと思うんです。
ほんと素敵です。
今年こそ審判の勉強をしようと思います!


こんな感じで私の2018年の目標のひとつは決まったのですが、

みなさんの2018年の抱負はどのようなものでしょうか?

女バスは今年も個人個人目標をもって取り組み
夏にはチームで掲げた目標をみんなで達成できるように
頑張っていこうと思います!

ちなみにですが、私のもう一つの目標は試合のビデオをうまく撮れるようになることです!
今年の春からマネージャーとして試合のビデオを撮ることがあるのですが
私が撮ったビデオ、一部の方から
「変な声が入っている」「間違ったことを言っている」等の苦情が寄せられています。
本当にすみません。
ほかのマネージャーが撮ってくれたビデオを見るときにはその美声も聞いてほしいのですが、
私が撮ったものについては、当面、音声を消して目視で確認していただくか
副音声のような感じで、参考程度にしていただければ幸いです。
2018年はビデオを撮る能力を早急に磨いていこうと思います。よろしくお願いします。

最後になりましたが、受験生の皆さん、もうすぐセンター試験ですね。
みなさんの実力がちゃんと発揮できますように。
春に新歓でお会いできることを楽しみにしています!!

高校生の皆さん、今年も第三回阪大カップ開催に向けて
着々と準備が進んでおります!
楽しみにしていてください!!

真面目な内容になってしまいましたが(?)
次はきっと高いテンションで書いてくれるであろうあの人です!
お楽しみに!

謝謝、再見!


未分類 | CM(0) | TB(0) 2018.01.06(Sat) 23:05

お久しぶりですみません🙇‍♀️

みなさん!お久しぶりです!
2回マネージャーのなぎです!更新が遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

最近、世はクリスマスムードが漂ってますね〜🎄🎅
わたしのクリスマスは授業とバイトです😇💰
みなさん、よいクリスマスを、、、❄️

もう12月中旬ということは、新チームが始動してはや2ヶ月が経ちました!新キャプテンともかを中心に日々精進しております⛹️‍♀️

さてさて!今回はホットなニュースを書こうと思います🔥
11/19〜5週間(毎週日曜)に渡って参加していた箕面市民大会が先日終了しました!
結果は3位!✨
悔しい結果ではありますが、やっぱり表彰されるのは嬉しいものでした!
毎週毎週 寒い箕面に行くのは大変でしたが(箕面市民のみなさんごめんなさい🙇‍♀️寒かったです笑)、普段試合ができない社会人の方、そしてママさんたちと試合ができてたくさん得たものもありました!
我ら阪大女バスは若さを売りにやってましたが、みなさん社会人やママさんに見えないくらいパワフルでほんとすごいな〜って見てました👀
大人になってもバスケしてるってステキですね✨

ところで、3位にも副賞があったんです!副賞をもらえただけでもハッピーだったのですが、、、なんと!空気入れをもらえました!『空気入れくらいで喜ぶって、、、』と思うかもしれませんね笑 でも!ちょうど買おうと思ってたところなんです!なんて偶然!いやいや!あいさんは全てお見通しだったのかもしれませんね笑

何がともあれ、大きな怪我なく試合を終えられてよかったです!市民大会を見に来てくださった方!ありがとうございました!

気がつけばもう年の瀬。年内練習のこり二回!しっかりやりきって2017年を締めくくりたいと思います!
インフルエンザも流行しているみたいなのでみなさんお気をつけて!

では、この辺で失礼します!
お次は最近審判さんに強い憧れを抱くあの方です!笑
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.12.19(Tue) 10:46

新チーム始動です!



おはようございます、なみです!
最近めっきり寒くなって、寒がりな私には厳しい季節になりました…周りより一足早い防寒でなんとか風邪だけは引かないようにしたいところです。とかなんとか言いつつ、すでに花粉症で鼻も目も喉もやられまくりですが(^^; 春だけじゃなく秋までも花粉症に悩まされなければならないなんて、不憫ですね…

さてさて、無事に入れ替え戦が終了し、10月に入りました。9月の最終週から新チームがスタートし、練習も手探りではありますが始まっています。現二回生を中心に、三回生のマネージャーさん方にたくさんアドバイスをもらいながら、一回生とともに作り上げていくチームです。私たちが入部した頃にはすっかり部の中心だった現四回生が引退し、さとさんが留学のためドイツに飛んでしまった今、チームの色がガラリと変わりつつありますが、先輩方から学んだことを決して無駄にせず、コツコツと新しい土台を、そして新しい阪大を積み上げていこうと思いますので、ぜひとも応援よろしくお願いいたします。

なんて堅苦しい(?)話はこれくらいにして、やはり入れ替え戦の感動をダーっと語らなければなりませんね!
とは言え何から話せばいいのかわからないのも事実です…。あの日の感動は、見に来てくださった方にはもちろん伝わっていると思うのですが、とても語りつくせるようなものではないと思っています。今までで一番楽しくて、そしてやりきった試合ではなかったかな、と。皆んなが一丸となって、"勝つ"という目標のために全身全霊をかけた試合…このチームはまだまだここからだな、と感じさせてくれる何かが確かにあったというのに、あのチームでの正真正銘最後の試合でした。ベンチで見ている側として、"これで本当に終わってしまうのか?"とどうにも実感が湧かず、もう三回も新チームで練習をして、頭だってちゃんと切り替わっているはずなのに、どうしてもまだ先輩方がいないということを強く、現実として受け止められていないような気がします。いつかひょっこり現れて、いつも通りの練習が始まるような……いいんですよ、来てくれても←
なんて冗談もほどほどに。私たちは私たちで上手くやっていくので、そこそこ心配もしつつ、見守っていていただけたらなと思います。先輩方が、安心して見ていられるような、そんなチームになりたいです!

…と、あらかた語り終えたところで。
うわ〜…流石喋り出したら止まらない性格、なっっがいですね、削ってこれなんです、ご了承くださいm(__)m
言いたいことをまとめるのが苦手すぎて、堅い上に同じことの繰り返しになっていると思うのですが、じゃあもう開き直ってやろうということで、もう一度言わせてください。


新しい阪大女バスをよろしくお願いいたします!


以上!二回生のなみでした〜。


次は新キャプテンからのありがた〜いお言葉です→

未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.10.03(Tue) 10:40
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR