« 2013 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

チラシ第二弾完成!

サーオリのときに配ったやつに引き続き、チラシ第二弾が先ほど届きました!
このチラシは阪大のキャンパス内のありとあらゆる女子トイレに貼る予定。
このチラシが少しでも効果を発揮してくれるといいんだけどなー(^^)

気づけばもう5月が終わってしまいますね・・・
ということはもうすぐ七帝!
実習や授業の関係でなかなか全員そろって練習はできないですが、
一回生もだんだんとオフェンスやディフェンスのシステムを
覚えてきてて頑張ってます!


ディナイの練習でのポイントは
ディフェンスのスタンスを常に保って、とにかく脚を細かく速く動かすこと!

・・・フロアが焼けた鉄板だと思って。




去年の七帝は九州大学が主幹だったので一週間授業を公欠して
みんなで福岡に行きました。
一週間毎日試合をするってなかなかハードですけど(笑)
こんなこと普段は絶対できないし、
たのしかったなー!
モツ鍋とか博多ラーメンとか福岡グルメも食べました(笑)

七帝は7つの大学が総当たりで試合するんですが
試合の結果のほかに個人賞というのもあって
得点王とか、リバウンド王とか、アシスト王とか、ファール王とか(笑)
も表彰されるんですよー。
もちろん試合は真剣だけど普通のトーナメントやリーグとは
ちょっと違って、なんとなくお祭り?みたいな雰囲気があって
楽しいです!


1回生のみなさん、一緒に七帝でませんか??
残念ながらことしは大阪大学主幹なのでどこか行くわけじゃないですけど・・・(笑)
でも、逆に大阪開催だからこそ気軽に参加できるんじゃないかと
思うんですけどねー(^^)
まだ間に合いますよ!!


私事ですが今週末、某三人組アーティストの
解散ライブを見に東京に行ってきます!
楽しみすぎる!!!(笑)

では!



未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.31(Fri) 11:23

明石焼


こんにちは。まやです。

この前友達とカラオケにいきました。
課題曲で86点以上出すと部屋代が無料!みたいなキャンペーンやってて、二人で必死に「丸の内サディスティック - 椎名林檎」を歌っていたのですが、85点どまり。
悔しかったです。
だって、歌手の方がよくやる適当に間奏部分も歌うのにまで音程と歌詞がついてたんだもん!!
あれはむずい!!

はい。

昨日は神戸学院さんと練習試合でした。
はるばる明石まで行ってまいりました。
こーゆーのないと行かない土地だったと思うんですが、意外と栄えててびっくり。
一年生も頑張ってうちのOFシステムに慣れていただきたいです!
ふみこがバッシュを買った!!

さとさんは生きてるのかな。

あ、練習試合後に食べました。

明石焼き。

DSC_1003.jpg

ぜんぜんたこ焼きとちがーうう!!
美味しかった!!(^O^)
盛田コーチが全部おごってくれました♪


一か月後には七帝です。
最近、一週間そして一か月が過ぎるのがとても早く感じます…。
なのに給料日の感覚は長い。なぜ??

マネージャーも一人入ってくれました!!

学年問わず、経験も問わないので、とにかく女バスに遊びにきてください♪
いつでも大歓迎です!!
そのうちチラシ第二弾が完成します!!笑

なんか一年生のいろんな子のいろんな話を聞いていると、とてもみんな慎重だなって思いました。
案外やってみたらなんとかなるってこと多いし、頭じゃなくてノリと勢いでもっと入部を決めていただけたら…
嬉しい…なんてね…。笑

はい。

私事ですが、先日サカナクションのライブにいってまいりました~!
@大阪城ホール
人生初ライブだったので、めっちゃ楽しかったです。
サカナクションかっこいいなああー。
同じ北海道出身です。これからも応援します!!
(東京事変の解散ライブやっぱりいきたかったなーって思いました。きっとすごかったんだろーなー。)
あ、でも悲しいことに女子更衣室でサカナクションのタオルが雑巾になってるのを見かけました。笑

はい。
この記事の中に一つだけ嘘があります。
どれでしょーう。

探してみてね!では。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.27(Mon) 19:29

こんばんは。

なんだか最近時の流れが早いです。
ひゃーー、もう阪名戦から1週間たちました。
かおりです。
あ、こばです。

現在怖いと恐れられていた急性の実習中です。
乳腺なんですが、めっちゃ良い病棟!!!
急性向いてないだろうなぁって思ってたけど意外に楽しい。
みなさんやさしいし、できる方ばかりで感動です。
看護師さんの発言に感動して泣きそうになるという。
鼻水でそうになって一生懸命すすってたら、先生に「風邪?」と怖い顔で言われました。笑

指導者さんには「良いキャラしてるねー」といわれました・・・
なんか発言するたびに笑われる・・めっちゃまじめなんですがね(^_^;)
実習してると看護師なろうかなぁって思いますね・・・
ただ1年後に採血できるようになってるのかかなり疑問。
できる気がしないです。
ひゃーーただただ1年後怖い。
こんなんが看護師って不安。笑
この前病棟でみなみさんに会いました!!
なんだかオーラがかっこよかったです!1
素敵やーーーー!!

**

今日は久々の練習でした。
ゆりさん、来てくださってありがとうございます!!!
足のだるさはんぱない。
そして暑い!!!!汗だらだら・・・
夏ですね~。暑いってだけでしんどいです。
初めて自分でテーピングやってみましたが、いやぁ、自分の不器用さ忘れてました。
こりゃむりだなって思いました・・
サポーター買おうと思います!!

練習後はガストに行きました!!!
森田さん誘いましたがふられました・・・
夕飯はローソンですか?
あ、漢字みすった。笑

明日は練習試合です~
明石って遠いーーー(:_;)
捻挫しないか不安・・・
この連鎖断ち切りたい。
がんばりましょーーー!!!

なんか風邪流行ってますね(^_^;)
みなさん気をつけてください!!!

では★

未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.25(Sat) 20:12

阪名終わりました!

こんばんは。

更新遅くなりました、すみません(._.)

4回生、さとです。


先日、研究室から帰ってきて
ふと視界に入ったこたつ布団が暑いと感じた私は
即座にこたつ布団を押入れにしまいました。

遅いですかね?

ええ、遅いですとも。
(自問自答:セルフフィードバック)

↑コーチ曰く。
使い方が合ってるかどうかは不問で。笑

だって
睡眠時間を除いて
家での活動時間が3時間くらいしかないんですもの。


さてさて、
今となってはもう1週間前になってしまった阪名戦を
前日含めて振り返りましょうか(´ω`)


○5/18(土)

午前

吹田・豊中の体育館が取れなかったため
朝っぱらから箕面まで行って最終練習。

トゥイちゃん、
徒歩わずか数分の所に住んでるはずなのに
30分ほど遅刻。笑


午後

14:30大阪駅集合

名大さんへのおみやげを買って、
環状線で鶴橋へ。

鶴橋からは近鉄に乗り換え。

切符の事情により
ひとまず急行で伊勢中川へ。

なかなか座れず、
おつかれモードのみなさん萎えまくり。

さらに、途中まで快調に進んでいた列車は
半分ほど過ぎてからまさかの各停シフト。

停まるわ停まるわ。

各自空いてる席を見つけて
座りに行ってました。

余談ですが
こういう時って
個々の性格というか
組織内での役割みたいなの
出ますよね(^^)

とにかく爆睡する人と
駅に着いたら起こしてあげる人と
ひたすらぼーっとしてる人と。

一緒に行動してるだけで
自然と役割分担ができてしまうのって
部活とかだけですよね(・ω・)


さて、
伊勢中川で再び名古屋行きの急行に乗り換えたら
あとはスムーズでした。

座れたもんね。


名古屋駅で、男バスに合流する盛田さんと別れたあと
とりあえず荷物を置くため
ホテルへ。

と思ったら
道に迷う。

何とかホテルを見つけて
チェックイン中に
ごはんどこを
ごはん係(いつの間に?笑)まやが
ロビーのパソコンで探す。

メニューは味噌かつで全会一致したため
近くの矢場とんへ。

前乗りしたのは
このグルメを満喫するため\(^^)/

私は、1回生の七帝@名古屋以来の味噌かつでした!

写真はFacebookにアップされるでしょう。


さて、地元グルメを満喫した一行は…

「手羽先食べたーい!」

先ほどごはんどこを調べている時に
あらかじめ調べておきましたとも。

帰り道に、世界の山ちゃんで
お持ち帰り4人前。

ホテルに帰って
ゆりえ先輩の部屋に全員集合し
7人で美味しく頂きました!
(一部酒盛り。笑)

ちなみに
テレビのチャンネルは
テレビっ子=私の全権で
野球中継の巨人vs西武。笑

相手のエラーで
ジャイアンツあっさり勝ちました、わーい(´艸`)

土曜日の夜は
面白い番組がないので
三々五々、部屋に戻り
翌日に備えておやすみなさい。


○5/19(日)

7:30に朝食。

私とえっちゃんは、
名古屋みやげがほしいがために
とりあえず栄駅まで歩いて行ってみる。

え…
何もない。
お店開いてない。

こんなんだったら
昨日、名古屋駅をスルーして来るんじゃなかった
と後悔したと同時に
栄駅の実態をひしひしと感じた阪大生2名でした。

その後
9:30に名古屋大学体育館に集合し
阪名戦!

結果はご存知の通りです!笑

よしみさん、
わざわざ遠くからの応援
ありがとうございました!

OG戦では
名大OGさんの動きっぷりがすごかったです。

どうでもいいことかもですが
かいさんとみおさん(名大OGさん)が
私のことを覚えていてくださっていて
嬉しかったです。笑

レセでは
お酒の誘いに対して
女バスを良いように言い訳に使う盛田さんと
「土曜日の男バス飲み会のせいで二日酔いしないでくださいねって言ったじゃないですか!」
というまやのやりとりを何回か聞き、

レセ終了後には
名大4回生のかえでとすずかと話せました!

はるかは相変わらず行方不明でしたが。笑

とにかく、話せて良かった!

お互い頑張ろう!(T_T)


話が逸れますが
名大さんとはここ2年
阪名戦以外でも何回かご一緒しました。

一昨年の代では
兵庫の網干まで行き、2泊3日の合宿。
ちなみに、
1日目はまさかの東日本大震災の日でした。

そして去年は
七帝@九州で
名大阪大合同のモツ鍋会しました(^^)/


何かと関わる機会の多いお互いですので
七帝ではフルメンバーで良い試合しましょう!(・ω・´)

今年の名阪戦の主管、ありがとうございました!


さて、話は阪名戦当日に戻り
レセ終了後、
帰りは男バスと一緒にバスで帰ってきました!

いやー、らく!(°∀°)

男バスのみなさん、
オールサイレントな中
女バスはなかなか元気でした。笑

途中、サービスエリアに寄ったんですが
その時えっちゃんが
「さとさん、
名古屋のおみやげ売ってましたよ。」

さて、
バスの発車時刻まであと8分…。

優柔不断のさとが無事に帰還出来るだろうか…。

と、一瞬考えましたが

「おみやげ買う!」
の意欲が圧倒的に勝ったため
ダッシュで買いにいく私。

おみやげの条件設定もあったため
意外とスムーズに買い物してきた私がかけた時間は
なんと驚きの5分!笑

えー!さとさんすごい!
と後輩に言われ
達成感で一杯の私でした。

が、
「さとさん、帰ってきたんで
全員揃いましたー。」
と、バスの運転手さんに告げる声が
なんか申し訳なかったです。(-_-;)


途中、何度かサービスエリアに寄ったものの
バスは順調に進み、
22時台前半に阪大に着くことが出来ました。

みなさま、長旅おつかれ様でした。

と、同時に
私の最後の阪名戦も幕を降ろしました。

次の試合は
いよいよ七帝となりました!

もうほんとに
日が経つにつれて
試合が少なくなってきました(x_x)

試合、勝ちたいです!

頑張ろう!


P.S.
かえで・すずか・はるか(見てる?笑)
コメントよろしくー!(^^)/
未分類 | CM(4) | TB(0) 2013.05.25(Sat) 00:25

全休の金曜日

こんにちはー。

きょうは授業がないので朝からチューター
(留学生の日本語の勉強のお手伝いをするバイトみたいなやつ)をしてきました。
べつに自主休講したわけではなくて、もとから授業いれてないんです。
外国語学部は3回にもなるとこんなことできるんですよー(^^)笑

私の担当してる留学生は日本に来るまえに自分の国で日本語学科に所属してて、
すでに日本語を勉強してきてる子なので日本語めっちゃ上手です。
ほんとにコミュニケーションとるには全く問題ないレベルなので、
わたしが今日彼女に教えたのは、アクセントでした。
いまからこの文章を音読するから、私のアクセントで不自然なとこがあったら言って!
と言ってTOEFLのテキストの解説を読みだしたので、
わたしはそれを聞いてちょこちょこ指摘してあげてただけでした。
彼女曰く、普通に話してて外国人だと思われないくらいに日本語を身につけたいのだそうです。
すごいです。

ちなみに、同じテキストをわたしがお手本として音読してあげたら、
すごーい!!!発音キレイ!
と誉めてくれました(笑)
いや、日本人ですからね(笑)


てか、明日の今頃はもう名古屋についてるのかな?!
わーー。
私、名古屋初上陸なのでめっちゃ楽しみです!
ひつまぶし食べたい!(^^)
わくわく!


では最後に、(ほぼ毎回言ってますがW)
女バスはまだまだプレーヤー、マネージャーともに
部員大募集中です!
いつでも気軽に体育館に来てみてくださいね(^^)/

では!ゆりえでした!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.17(Fri) 18:46

暑いですね

こんばんは。
最近暑いですねー(。-_-。)
私は暑さに耐えられず毎日アイスを食べてます笑
そして、私の取り柄である食欲を失い一週間…体重2kg落ちました。
こんなんで、この夏を乗り越えられるのか不安になってきた今日この頃。

それにしても今日は暑かった。
久しぶりにゆっくりした一日を過ごし、優雅にスタバで勉強しようと思い、スタバに行ったものの、
抹茶ティラテがホットしかないと知らず注文し、暑い中一人で汗をかきながら熱い抹茶ティラテを
飲み、猫舌の私は舌を火傷し、もはや勉強どころではなかったです、はい。笑笑


そして阪名がどんどん近づいてきましたね。
初の定期戦で、どきどき、わくわく( ´ ▽ ` )ノ新しい靴を買って、鞄を買って…修学旅行前の小学生の気分です笑
去年は、ど祭りに出て、手羽先と味噌煮込みうどんを食べたので、今年はひつまぶしを食べたいと
思って、只今お金を貯めております笑
(今、味噌煮込みうどん、って書こうとして味噌ってうったら、予測変換に味噌煮込みうどんがでてきて、
びっくりしました。恐るべし味噌煮込みうどんの力笑)


ところで、明日はあんまり天気がよくないみたいですね。
ほんと雨の日は膝と腰が痛くて痛くて…ってもうおばさんですね、この発言笑
でもほんとに痛いんです。明日は雨が降らないことを願って、そろそろ寝ます(-_-)zzz

それではみなさん、おやすみなさい(*´∇`)ノ
以上、えつこでした(^O^)/
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.15(Wed) 23:28

徹子の部屋

こんにちは。まやです。

かおりさんは31行ったんですかね。
わたしもコーチは今の髪型のほうが好きです!!!(笑)

あ、こっから大事なお知らせ。

5/28(火)の徹子の部屋に加瀬亮さんが出演します。

るーるる、るるる、るーるる、るるる、るーるーるーるーるる♪

授業で見れない+うちのテレビ録画できないので、友里恵あたり撮っておいてくれないでしょうか。
そして、焼いてほしい(゜-゜)
はぁ~~。やばい~~。うれしい~~。(゜-゜)

今日も新たにプレイヤー志望の一年生と、マネージャー志望の二年生が来てくれました!
もう!!
2人とも入部してください(ToT)/~~~笑

シーズン真っ只中ですねー。
今週末は阪名で名古屋にいってまいります。
いまから何食べようかなってすごくるんるんでございます。
朝はなんとしてでもモーニングしたい!!!!

で、まだまだ新入生プレイヤー・マネージャーともに募集しているんで、気軽に体育館に遊びに来てください♪


え…。
てか、もう五月も二週間たってて阪名って早すぎませんか!!
わわわわー。


なんだか書くことがないので、北海道民が選ぶー大阪激アツスポットー。

天満!!!!!!


私、天満に住みたいです。結構切実。
天満って降りた瞬間にいろんな飲み屋さんとかごはん屋さんとかあって、はしごするのでもすごく楽しいです。
歩いているだけでもうきうきします。
大阪っぽいです。
行ってみたらわかります。
私がどれほど天満が好きかというと、環状線で天満に止まる度に胸キュンします。

あと、キタとミナミやとキタ派です。
まだグランフロントはいってません。
Forever21もいってません。
梅田につくってくれよーおー。

ブログの私物化もいいかげんにしろとの声が飛んできそうなので、やめます。

ではっ!!笑
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.14(Tue) 23:35

真夜中にこんばんは。
今日は部活が13時からあって、そのあとバイトが19時~1時までありました。
そのあと廃棄食べて帰ってお風呂入ったらもうこんな時間です。
24時間って短いなーー
わたしは某チェーン店の居酒屋と、コンビニのアルバイトを掛け持ちしております。
部活ってアルバイトできなさそう・・・とか思うかもしれませんが、普通にできます★
居酒屋は、結構大変です。慣れるまでの半年ぐらいは、本当に辞めたくて仕方なかったです。
先輩がめっちゃ怖くて、怖くて、怖くて・・・・
いやーギャルって怖い笑
怒られて号泣したこともあります笑
でも今ではいい思い出です。
社会勉強になりました。
みんな仲がいいので、よく飲みにいったり、映画鑑賞会とかもしたりします。
コンビニは仕事が楽!!!
でも時給が安い。
あ、でもがんばれば誰かさんみたいに900円とかにもなるみたい。
店によって違うのかな・・・?
そんな感じで。
アルバイトで入部迷ってるかた、1回体育館にお越しください★
いろいろ話が聞けるはず。

いやー眠いです。はい。

そういえば、今日は某コーチの髪の毛が少なくなってました。
若年性脱毛症ですかね?←
こんなことばっか言ってるから、~でしょうね笑
あれ、それとも右上腹部が痛くなる原因ですか??笑

美容院ってお金かかるからそんな頻繁に行けないです。
でも美容院大好きです。
あの空間と雰囲気が好きで、眠くなります笑
前髪伸びてきました・・
誰か切ってくれないかなー

ということでこれ以上はぐだるんで終わります。
明日は31が募金するとアイスもらえる日です。
わたしはもちろんいきまーーす(*^_^*)
実習前最後の休日、有意義に過ごします★
実習怖いーーーーーーー
ではおやすみなさい。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.12(Sun) 03:15

Flower Friday

今日は20時には家に帰ってきました。

これが何を意味するかといいますと…
実験が早く終わってしまったので
いつもより4時間も早く家に帰ってきてました
ということです。

研究室の先輩が
「花金やな!」
とか言ってました。
私、そんな言葉使わない…。

普段よりだいぶ早く帰ってきましたが
最近時間の使い方がおかしくて
あまりにもあり余ってしまった時間をどう使うかに
戸惑ってしまいました。

結局、
録画しておいた番組を1本しか消費できず…。

まともな夜ご飯を食べた後にテレビを見て
眠気に襲われてうたたねして
ふと起きてみたら22時30分。

「え、いつもならまだ研究室にいるじゃん。」
と思ってしまった自分が怖いです。

しまいには、
いつもと変わらない時間に就寝することになりそうです。


前置きが長くなりました、こんばんは。

4回生、さとです。

新歓が終わってもう1週間が過ぎようとしてますが
毎回練習の最後に
「1回生は、今日は来てくれてありがとう(^^)」
と言ってしまいそうになります。
まだ新歓気分が抜け切れていません。

あ、新歓で思い出しましたが
何個か前のブログで
かおりが完全に酔っぱらった某キャプテンを送ってあげた
的な記述がありましたが、
私の名誉のために言うと
あれは私ではありません。笑

あんな酔っ払いかおりさんに送ってもらうほど
私は他人にご迷惑をかけませんからー!(`∀´)

さて、話を戻すと
新歓が終わるとさっそく阪名戦がやってきます。
1回生にとっては、ユニフォームを着て出られる
最初の公式戦になりますね。

新歓というイベントは一応終わってしまいましたが
部活の公式戦を体験できるいい機会なので
まだ入部を迷ってる人も
ぜひ一緒に名古屋に行きましょー!(^^)/

あー
眠たさでぜんぜん頭が回っていません。

明日は、大腸菌からDNAを回収する機械に
サンプルをセットしてから
部活に行きます。

それでは、おやすみなさい。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.11(Sat) 01:14

みなさん、こんばんは。
いっつも迷うんですけど、
こんばんは・こんばんわ、どっちですか?笑

電車の中で、何を書くか考えた結果、
何も思い浮かばなかったので、
私の今日についてお話したいと思います笑
え、聞きたくないって?
まぁそんなこと言わずに聞いてください。笑

今日は朝から教習に行ってきました。
やっとカーブを上手く曲がれるようになりました\(^o^)/
(昨日までは脱輪ばっかでした笑)
こんなんで、ちゃんと免許が取れるのか…笑

まぁこんな感じで教習終わって、
学校行って、木曜唯一の授業の英語受けて、
部活までサイバーにこもってました。
自分のWordとExcelの使えなさにイライラした二時間でした笑
どうやったら上手く使えるようになるんでしょうか?
誰か教えてください。笑

で、部活。
今日は久しぶりの通常練習。
今日もいっぱい一年生来てくれました!!
最近ハンドリングのときにボールが足りないくらい人が
いて嬉しいばかりです、はい。
これが今後ずっと続くことを願っています。切実に。

ってことで、まだまだ新入生募集してます!
一回生だけでなく、二回生も大歓迎です!!
次の練習は土曜日、吹田で13時からやってますのでーー( ´ ▽ ` )ノ


以上、二回生えつこでした*\(^o^)/*
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.09(Thu) 23:08

水曜日

こんばんはー。
魔の水曜日が終わりほっとしてたらブログ書くのを忘れてました。
今日の担当は外語中国語専攻のゆりえです。

水曜日2限の授業は「中国語プレゼンテーション実践」という授業なんですが、(名前のわりになぜかプレゼンは全く関係なくてディスカッションの授業なんですが。)毎週こんな授業とらなければよかったと後悔しつつ授業にでてます(笑)
なぜかというと、毎回この授業では「日中関係」とか「中国に対する印象」とかテーマがあってそれについてひとりひとり意見を言って、みんなで討論するんですが、なんせこの授業を取ってる周りのメンバーがレベル高すぎて(笑)
留学帰りの上級生とか、帰国子女とか。もう、なんか、ね。
そんなひとたちと一緒に授業受けて自分のつたない中国語を披露しなきゃいけないなんて、公開処刑もいいとこです。はい。

まあ、そんな水曜日が終わったのでもう完全に気が抜けてます。

最近練習試合が続いてたのであしたの豊中練は久しぶりに通常練習ですね。
阪名まで残り少ない練習を大切にして頑張っていきましょう!!


一年生のみなさん!
5月5日に新歓は一応終わりましたが、新入部員(プレーヤー、マネともに)まだまだ募集中です!
今まで通り見学・練習参加はいつでも大歓迎ですのでバスケに興味のある子はぜひぜひ体育館に来てみてくださいね!

では!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.09(Thu) 00:48

何度でも~何度でも~


今日の朝から♪蘇生 - Mr.Childrenが頭から離れません。
なんででしょう。
しかし、ええ歌詞。


今日はバスケサークルCONDORさんと練習ゲームでした!
吹田キャンパスへようこそ…。笑
あと、他大学から新しく見学に来てくれた子もありがとうございます!
吹田広いから大変だったでしょうに…。
ちなみに、私はまだ工学部食堂の位置を把握しておりません。
そんくらい広いです!!伝わらない。

今日は一年生合わせてプレイヤー12人いました!!
やばい…。すごい…。
集合で円が作れて感動。
(前は5人だったから五角形でした。笑)

ゲームも、一年生チームがつくれてめっちゃ感動しました!(;O;)

(自分たちでTOできてるーすごいーみたいなー。)


まだまだ迷っている子が多いようですが、阪名はすぐそこ!!
来週でございます。

はやっ

ちゃっちゃっと入部を決めて、阪名に向けて練習して、試合して、勝って、一緒においしいもの食べましょう!
一年生3人は、練習で頑張って体力を戻しましょう(^O^)笑


あ、今週の土曜日はミーティングをしてから練習です。


阪名まで12日!!

頑張りましょう!!
それしか言えません!笑


宿題がやばいというゆりえ先輩と順番をかえて、まやが書きました。

では!!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.07(Tue) 23:23

新歓

みなさんこんばんは。
なんだか頭が重たいです・・・・
二日酔いかそれとも一日中寝ていたためか・・・(-_-)
いやーせっかくのGW最終日を何もせずおえてしまいました・・・

んで


昨日は新入生歓迎会でした!!!
来てくださった新入生のみなさん、OGさんのひなさん、もちさん、ゆきさん、ゆりさん、ろこさん、そしてひかりくん!!!ありがとうございましたーーー!!
ひかりくんにめちゃめちゃ癒されました(*^_^*)
コートにいっぱい人がいて感動しました。
いっぱい課題もみつかりました。
もっとうまくなりたい!!


んで、


続いて飲み会へ。
来てくれた新入生のみんなは、男バスの様子を見て驚いたかもしれませんが!!
女バスは楽しーくお酒飲んで楽しーくご飯を食べてるだけなので!!!
皿うどんおしかったですね~
新入生のみんなは1次会で帰るということで、部員だけで2次会へ。

いや~
めちゃめちゃ楽しかったです!!!!
荒れましたね!!!
間違えた!!
楽しくお酒飲みましたね!!!
本当に楽しかったです(*^_^*)
あんな大声を出すコーチをわたしは初めて見ました笑

タイムアウト!!!
もう前半2回使ったからとれませーん笑
そしたら「TT!!」とかおっしゃいました。
え?新ルールですか?笑

そんな感じで楽しく2次会は過ぎていきました。
巻き込まれた男バスのみなさん、お疲れ様です!!

あんなに酔っぱらったのは初めてだったのですが、ちゃんと某キャプテンを最寄り駅まで誘導し、
駅からは一人でタクシーに乗って帰ってきました。
まっすぐ歩けていたのだろうか・・・?
本当は3次会まで行く予定だったのですが、ちょっと無理でしたね~
でも楽しかったからいいです!!!

長々とすみません(・_・;)
とりあえず新歓は終わりましたが、まだまだ新入生は募集中です!!!
是非気軽に体育館にお越しください!!
明日は吹田キャンパス体育館でコンドルと練習試合の予定です

では
おやすみなさい!!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.06(Mon) 23:26

明日は新歓!

研究室PCからこんばんは。

4回生、さとです。

ただいま、今シーズン初アイス食べながら更新してます。
今日も終電で帰ることになりそうです。
3日連続…。

もはや研究室には誰もいません。
院生より遅く帰る4回生とかいるんか!
って感じですけど、ここにいます(^^)/

ちなみに今は、
シークエンスっていうDNAの塩基配列を読むための
前段階の処理をしています。
その待ち時間が1時間45分15秒で
あと10分くらいで終わります。

そのあと、1時間くらいいろいろ準備して
シークエンサーという読み取り機にDNAをセットしたら帰れます。
終電ギリギリ…。

興味のある人だけ“シークエンサー”あたりを検索してみてください。笑

さてさて、明日はいよいよ新歓ですね!
1回生がたくさん来てくれることを期待してます(・ω・)♪
そして一緒にバスケしましょう!

まだ迷っている人も
5日が入部の締切りというわけではないので
いつでも部活に来てみてくださいねー。

昨日の練習試合の時に会ったネコの話とか
そのネコとにらみ合いになってたカラスの話とか
いろいろ書こうと思っていたんですけど
もうそろそろ時間が来てしまうので
それはまた次回。

急いで書いたので、気の利いたことが言えずにごめんなんさい。笑
やばい、アイス食べ終わらなかった…。

それではみなさん、明日の新歓にぜひ来てください!
お待ちしてます♪
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.04(Sat) 22:09

O.E.C.U

こんにちは\(^o^)/
みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?

今日は大阪電気通信大学さんと兵庫教育大学さんと練習試合でした!
ちなみに、O.E.C.UとはOsaka Erectro-Communication Universityの略らしいです、はい。

なんかおもろいこと書こうと思って必死に考えたんですけど、全然思い浮かびません笑

電通さんも兵教さんも部員が10人ぐらいいて、ベンチにいっぱい人座ってて交代とかしてて羨ましいなーって思いました笑
なので1年生いっぱい入ってください笑
一緒にバスケしましょー\(^o^)/

今日、途中で、かおりさんが怪我しちゃって、電通の方に入ってもらうってゆー事態に陥りました笑
これからはこんなことがないようにしたいので1年生いっぱい入ってください\(^o^)/


要するに言いたいことは、1年生いっぱい入ってください。です笑
明日も吹田で13-16で練習あります!!
北千里からの道がわかんない人は一緒に行きましょー!!
みんな、来てね☆

とりあえず、練習試合お疲れ様でした!
高校のときの先生に足に疲労がたまってる日は倒立をしてから寝ると楽になると言われたのを思い出したで、帰ったらお風呂入って、ご飯食べて、倒立して、寝たいと思います笑
が、しかし、まだ整骨院…一時間も待ってるのにまだ順番まわってきません、お腹へりました、早く帰りたいです笑

まぁ、みなさん、今度倒立試してみてください笑
ではでは失礼します\(^o^)/
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.03(Fri) 18:07

He wants to say


こんにちは。
まやです。

前回の記事で、ゆりえ先輩がまたコーチのことをネタにしてますね。
本当に悪い子だ。本当に、本当に。
また練習で怒られますよ。
わたしは知らないからね。


新歓が近づいて参りました!!
どきどき。
何人入るかなー。
わくわく。

試合のときのベンチのもの悲しい様子も終わりにしたいね!

そして、コーチにあのセリフを言わせたいね!!


「えっと、今日のスタートは…」

(これ、全関西の甲南戦のときにコーチが言ってたんですけど、即自分でノリツッコミしてました。)
(基本的に、女バスは誰もツッコまないので、自分で後始末しなきゃいけないんですよね。こーゆーの。)

あと、コーチあれもやりたがってると思うんです…
スタートチェックの時に、迷いながら○番○番○番…とかって言っていくやつ!
(語彙力無いー。)

はい。
とゆーことで、たくさん入ってください\(^o^)/

(お気づきの方もいらっしゃいますが、わたしブログネタ切れです。)
(五月いっぱいはみんなで回して毎日更新する予定です。)
(チェックお願いします\(^o^)/)


阪名も近いし、去年の阪名の写真とかないかなーって探してたんですけど。

なかったです。

レセも、一人でずっと笑ってた記憶しかないんで、

何も書けません。

はぁー。
参考ならん。


終わります。

(;_:)
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.01(Wed) 18:26

ミクロマクロ


「いいか、細かいプレーをひとつひとつ積み重ねていって
最終的に大きなディフェンスとのズレをつくって
勝負するんやで?
ミクロからマクロや。いいか?」


・・・ん?

ミクロ>マクロ?
ミクロ<マクロ?

え?(笑)

盛田さんはわかりやすく説明してくれたんでしょうが
残念ながら文系にはあまりピンとこない例えでしたとさ(笑)
けっきょく、ミクロとマクロってどっちが
大きいんですか(笑)
あ、経済学部のひとは知ってるのかな?





あー。ブログ書いてたらいつの間にか4月が終わっちゃってました。
早いものでもう5月ですね!
1回生のみなさんももう大学生活に慣れてきたころですかね?

今日の練習にはゆりさん、めぐさんが来てくださいました。
ありがとうございます!
1回生もゴールデンウィーク中にもかかわらず
参加してくれてありがとうございます!

さて!1回生のみなさん、そろそろ心は決まりましたでしょうか?(笑)
まだまだ迷ってますか??

ここでお知らせですが
女バスは5/5に新歓を行います!
もうバスケ部に決めたって子も、まだ迷ってますーって子も
女バスに入ろうという気持ちがちょっとでもあれば
ぜひぜひ来てほしいです!
ほんとに、部員みんな、心の底から、
1回生が来てくれるのをまってますので!
時間、場所など詳細は↓↓を参照



ここでゴールデンウィーク後半の
予定をまとめてのせておきます!

5/1 オフ
5/2 オフ
5/3 練習試合
@大阪電気通信大学(四条畷キャンパス)

5/4 通常練習
13:00~16:00
@吹田キャンパス体育館

5/5 新歓
13:00~ ゲーム
@豊中キャンパス体育館
18:00~ 一次会
@権兵衛
20:30~ 二次会
@武蔵

5/6 オフ

練習試合などの予定が急きょ変更になったりして
予定が今までと変わってるところがあるので
ご注意ください!

そしてもうひとつ。
女バスは現在、プレーヤーももちろんですが
マネージャーも大募集中です!
バスケやったことなくても、ちょっと興味あるなーとか
スポーツ見るの好きとか、ちょっとでも気になったら
ぜひ一度部活の雰囲気を見に来てください!
お待ちしてます!

では!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.05.01(Wed) 01:01
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
