« 2013 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

はじめまして 3

こんにちは。そして、はじめまして。1回生のふみこです。
私も初登場なんで、自己紹介します。

出身…奈良県
奈良はいいところです。自然が豊かだし、歴史も深いし、なにより空気が穏やかです。
あ、ちなみに自宅生です。気合で通ってます。

所属…外国語学部英語専攻
英語専攻って、週に7コマも英語の授業があるんですよ!!
多いです。ちょっと多すぎます。

バスケ歴…小2から小6
中学校・高校時代は吹奏楽部でした。フルートとピッコロ吹いてました。
余談ですが、フルートって全然優雅な楽器じゃないんですよ。他の木管楽器よりもたくさん息がいるし、めちゃめちゃ左腕の筋肉使うし、意外と重いし。見た目とのギャップがすごくある楽器なんです。そこがいいんですけど。

えーと、他になんか書くことあるかなーって考えたんですけど、あんまし思いつかないんで今回はこの辺で終わります。
七帝初戦まであと約45時間!! わわわ(゚Д゚;)
それでは!!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.06.23(Sun) 15:48

「七帝戦のお知らせ」

こんにちは。お久しぶりです。まやです。
自己紹介記事の中、割って入って七帝の宣伝でございます。

最近、するめが好き過ぎてコンビニいく度買ってしまいます。
コスパ高いっすよ。あいつ。
安いし、すぐ食べ終わらないし、なにより焼酎にぴったり…。
ドンキホーテのプラスチックのアレに入ってるやつ買おうかなって企んでます。

はい。本題!!!!

あ、そういえば今日の朝はコンフェデ・サッカーやってましたね。
みなさん見ました??

ITALIA VS GIAPPONE

ちなみに、私サッカー全く興味ないんですけど、今日は早起きしてみました。
なかなか白熱してましたね。
ゴールポストがいい仕事しすぎてましたね。

そして何より、イタリア人かっこいいっす。渋い。


あ、で、本題!!


来週の25日から29日まで七帝戦が開催されます。
今年はなんと大阪開催!!

25日(火)@岸和田市総合体育館
12:50~VS東京大学
26日(水)@岸和田市総合体育館
10:00~VS北海道大学
16:10~VS東北大学

27日(木)@大阪市中央体育館
18:20~VS京都大学
28日(金)@大阪市中央体育館
12:50~VS名古屋大学
29日(土)@大阪大学豊中キャンパス
11:40~VS九州大学


はい。以上。
阪大生のみなさんは、とくに最終日とか来やすいと思うので、友達誘ってガンガン来てください!
当日は、ギャラリーが阪大生で埋め尽くされている予定です。笑

そんな感じで…。ドロン。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.06.20(Thu) 23:15

はじめまして 2

こんばんは。はじめまして。

一回生の北垣有香です(・∀・)

私も新参者なのでまず今回は自己紹介からします。

みんな大好き愛知県生まれです。

案外名古屋出身って言ったほうがわかってもらえます。

外語と看護に侵食されつつある女バスの中で人間科学部生です。

はい、例の人科です。

私が果たして変人なのか判断はお任せします(-▽-)

バスケはへたっぴながら中高やってました。

へたっぴだけど、でもバスケ好きです。

バスケしてる先輩も好きです。

バスケしてなくても先輩好きです。

コートの中で役に立てるようになりたいです。

一回生ふたりして声はとりえなので意味のある声出ししたいです。

もう少し大きい手が欲しいです。

…えっと、箇条書きみたいになってしまいましたが

簡単な自己紹介も愛の告白も七夕の短冊に書くこともしゃべったので

そろそろ終わりにします。

七帝初戦まであとわずか・・・!!

残された練習時間でもっとぱわーあっぷするぞー


未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.06.19(Wed) 21:29

はじめまして


こんにちは!はじめまして!

新しくマネとして入部させて頂きました、2回生の門田といいます(^o^)よろしくおねがいします!


せっかくなので、この場を借りて自己紹介を...




生まれて20年、大阪と京都の誇るベッドタウン、高槻に住んでます。うどんギョーザとかいう、2大粉もんをとりいれた食べ物が特産らしいです。ハニワのゆるキャラいます。




好きなおさかなはサバ。

好きなコンビニはファミリーマート。

好きなドラえもんは、映画『アニマルプラネット』のときの猫耳バージョンです。もう愛でてやまないです。






バスケに関してははもう、ど素人のぺーぺーですのでこれから勉強する所存です!(`・ω・)



ちなみに今週の火曜練では、「イッセン、ニセン、サンセン」という言葉をおぼえました。

あとは「バスケットカウント」という言葉を知ってます!
某少年バスケ漫画を8巻から読み通しましたので! ( ^-^)
「左手は添えるだけ」とかもありましたね。






まあそんなボキャブラリー貧困にあえいでいますので、毎回女バスの方々にもいろいろおしえてもらおうと密かに隙を狙っているわけです!


…しかしそこは俊敏さと反射神経のプレイヤーのみなさま。
スキどころか、もうその姿をとらえるだけで一苦労します。常に動いてます。コーチもよく動いてます。




私は、まずは動体視力を鍛えなきゃいけないな、とおもいました。 ( ^∀^)

…ビンポンでもやろうかな!




これからも、自分のブログの番がまわってきた暁には、つたない語彙力を駆使して活動レポートしていこうと思います!

えっちゃんに、写真とれば?との助言を頂きましたので練習中にこっそり撮るかもです。選手のみなさまご了承くださいませ ( ^^)








ほぼ自己紹介?にしてしまいましたがこの辺で終わります!とーとつ!



明日の土曜は練習試合ですね。わたしは行けませんが >< 高槻から応援しています!



最後に、このブログをご覧になっている方で阪大女子バスケ部に興味をもった方がいらっしゃいましたらぜひいちど、コンタクトくださいませ!( ^o^)



ではでは、ありがとうございました (^-^)/

未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.06.14(Fri) 10:30

台風きます

こんばんは。
次誰やーって思ってたら自分でした笑
えつこです。

みなさん、知ってましたか?
私はさっき知りました。
台風くるらしいですよ。
しかも3号だとか。
1号と2号はいつ発生してたのでしょうか笑


ってゆーか、梅雨とかいっときながら
全然雨降んないですねー。
まぁ降ってほしくはないですけど笑


ところで、最近、同回の仲間が増えて
嬉しいです((´∀`*))
やっぱり1人は寂しいですからねー笑
でもまだまだ増やしたいです!
一緒にバスケしてくれる人いないかなー
2回生のみなさん、バスケしましょーよ(^O^)/
いつでも誰でもお待ちしております☆


ってか、また火曜日がやってきますね。
私と菜央にとって、火曜日はほんと敵です笑
実習で、お昼休みが12:30〜のことが最近多くて…
看護って近くに食堂ないし、売りにきてる弁当も
12:30になるころには全部売り切れ。
どうやってご飯食べろと言うのでしょうか…
女子ばっかだからお弁当つくってくるとでも
思ってるんですかね。
そんな女子力誰ももってません笑
ほんと豊中がうらやましいです。切実に。


はい、何が言いたいのかわかんなくなってきました笑
もう終わりにしましょ♪笑


さとさんに会いたいです。
って今ふと思いました笑
さとさん、早く帰ってきてください笑

七帝まであと2週間。
自分が今、何をすべきなのかを考えて、
残りの時間を大切に過ごしたいと思います。

おわり。笑
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.06.10(Mon) 20:41

こんにちは。かなこです。


昨日の練習に、酒向花織ちゃんが来てくれました!!
七帝までは助っ人として女バスの応援に来てくれるみたいです。
練習も都合の合うときは参加してくれるみたいで、本当にありがたいですね。
あわよくばこのまま入部も決めてほしいなー。。。
マネとして尚ちゃんも入ってくれて最近2回生が増えてきていて、うれしいです。
えっちゃんのお友達が増えたね。これで七帝の学年会も怖くないね!!

豊中総合学館では、新しいチラシが教室におかれているのを見ました。すごい目立ってます。
ゆかかふみこがおいてくれたのかな。
この調子で、5対5ができるまで部員が増えるといいなー。
レイアップバリエーションとかも両サイドでできるようになればいいですね。
チラシを見て興味のある方は、ぜひぜひ遊びに来てください。


豊中総合学館といえば隣にDONDONがありますね。
うどんのどんとどんぶりのどんを合わせた名前だそうです。
入学した当初は何の違和感も感じなかったのですが、食堂がプレハブでできてるっておかしいですよね。
しかも、ネーミングセンスもなければ、カロリーの塊しか出されない。
とりあえず、炭水化物ドーンって感じです。
といいつつも、たまにDONDONに行くんですけどね。
私の友達の中では麻婆ラーメンが一番人気です。
阪大の食堂ってとりあえず麻婆かければいいと思っている節があるよね。
法学部の先生方は中年脂肪を気にして、DONDONなんか行けるか!!!とぼやいています。
吹田や箕面の話を聞くと、食堂って豊中民でよかったって思えるポイントだと思います。
それなりに行くところ選べるし。
だけど、4月5月はまったくそうは思いません。
豊中キャンパスには希望でいっぱいの若い1回生があふれてて、私はこんな時代が自分にもあったのかと年を感じてしまいます。
と同時に、人の多さに辟易します。
授業が終わると同時に、ピロティは人であふれ、豊総のまえは移動教室のため階段を上る列ができます。
分かる人にはわかると思いますが、昼休みに館下のコンビニの人の多さにびっくりしました。
列が長がすぎるので、とりあえず列に並び、お店の中を移動しているうちに列を乱さずに自分の買うものをすぐに決めなければなりません。
本当にサバイバルでした。友達と爆笑しながらコンビニでのサバイバルを楽しみました。
ですが、そんな1回生も授業の脱落者がだんだん増えていくのか、最近では一気に豊中の人が減ったと思います。
やっぱり、暑いと家から出たくないよね。
梅雨入り宣言したはずなのに、まったく雨が降らないですね。
雨が降らないことはありがたいことですが、毎日暑いです。
部員の皆さんも暑さには気を付けて、明日の練習がんばりましょう!!!
まとめ方適当でごめんなさい。
おわり
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.06.07(Fri) 23:04
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR