« 2013 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

こんにちは。一回生のゆかです。

最近、朝方と夕方がとても涼しくてすごしやすいですね。

暑くて寝苦しいこともなく、試合での疲れもあってか、

昨日10時前に寝て、今朝起きたら10時半でした。

12時間以上寝ました(^^)うふふ


リーグ初戦で、初めて捻挫を経験しました。

それはもう、こっそりひっそり、やりました。

多分誰も気付かなかったし試合終わるころには自分も忘れてました。笑

それでえつこさんに整骨院を紹介してもらったんですが、

初めて行った時診てもらった先生に、

 え!19!?ほんまにー?嘘ついてない?

 絶対そこの石橋中かよっとるやん!

って言われました。

嘘ついてませんから。笑

この年で、しかも多い方に年齢さばよむとかないですから。笑

こっちにきてから初対面の人が多いけれど、

たこ焼き屋のおじさんとか隣の席になったおじいちゃんとか、

とにかくいろんな人に言われます。

初めは小学生みたいな中学生、が進化して

今まで中学生みたいな高校生、だったので

せめて高校生みたいな大学生、くらいにランクアップできないかなー

なんて思ってます。


さて、一次リーグも終わり、明日から二次リーグです。

せっかく昨日は試合後に下を向かないように不思議な反省会?をしたので

気合いを入れなおして、元気に試合にのぞみたいです。

みんなで頑張りましょう!

えいえいおー(`・ω・)/
未分類 | CM(1) | TB(0) 2013.08.26(Mon) 21:48

リーグ2日目

更新遅くなってしまってたいへん申し訳ないです( ;▽;)




前回のブログ更新以降も、練習試合やOGさん方たくさん来て下さっての練習や、箕面での練習がありましたね~( ^o^)


箕面での練習には、アメリカはユタ州からリサちゃん(17さい)が参加して下さいました!

コミュニケーション全編英語ということで、私なんかはそわそわしてしまいましたが……


そこはバスケットボール イズ インターナショナル スポーツ!ということで、ことばの壁をこえて、みなさん和気あいあいと練習していて、さすがでした!(特にまやさん!)


練習後には、ささやかながら1~3回生からさとさん、かおりさんに、プレゼントをいたしました!



おふたりとも今までみたことないくらいポロシャツが似合っていてさすがでした(^o^)/



(写真はあげかた分かり次第アップします (`・ω・))












さてさて。
とうとうリーグ戦も2戦目を終えて、そろそろ疲れがみえ始める頃かもしれませんが……

そこはひとつクエン酸チャージしつつなんとか、一戦一戦粘って、白星あげていってほしいところかなと思います(>_<)




毎日暑い中ではありますが、私も選手たちの熱気に負けず燃え上がっていきたいとおもいます!





おわり!






未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.08.21(Wed) 01:35

こんばんわ*\(^o^)/*
えつこです。

今日は甲南大学さんと練習試合でした。今日の収穫は、ゆりえさんがゲームにでれたこと!!w あとは、ゾーンに対してうまく攻めれるようになりました!まぁ反省はいろいろありますが、一つでも克服できるようにあと一週間の練習を大切にしたいと思います!先輩達と一緒に練習できるのもあと三回か…と思うとなんか寂しいです(。-_-。)

まぁそんな感じで練習試合は終わり、駅までてくてく…

以下、岡本駅の近くの橋にて。
今日はイノシシいないねー。
(橋を通り過ぎる。)
あ、あそこにいるじゃん。
(わざわざみんなで戻ってきてイノシシを見る)
ん、でもやっぱりかわいくないね。


え、わざわざ戻ってきてまで見て、そんなこと言わないであげてください笑 イノシシだって生きてるんですよ。笑

そーやってイノシシを見て騒いでるうちに盛田さんに追いつかれるもみんな気づかず…笑

んで、まぁお昼もすぎてたので、みんなでご飯行きました。
題して、かおりちゃんの食とれ。彼女は今、絶賛夏バテ中らしいので…

ところでみなさん、普通、パスタにタバスコかけますか?ちなみに関西人(かおりちゃんを除く)はかけません。でもみんなかけててびっくりしました笑 そこでふみこが異文化理解とかなんとか言ってかけてみて、なんかちゃっかりはまってましたwwおい、関西人、裏切るなww


そんなこんなで、お昼ご飯を食べて駅へ。
岡本駅のasnasに「軟水と硬水を飲み比べよう」的な広告が…

買ってくるわ。ってまやさんが自腹で三本も水を買ってきてくれまして…みんなで飲み比べしました。その結果、奥大山の天然水が一番飲みやすいってことに。まぁ多分言われなかったらあんまり違いには気づかないよーな気もしますが…笑笑 しかし、あの硬水の炭酸はほんっとまずい!!!振って炭酸を抜くとかしてみたけど、炭酸を抜けば抜くほど不味くなりました笑 あれを好き好んで買う人はいるのでしょーか、とはたはた疑問です笑

そーこーしてるうちにもうすぐ十三。
ってとこで、まやさんの爆弾発言。

ボルボックスってボルビックでしか育たないらしいですよ。

えww

以下ウィキペディア参照。
ボルボックスは池や川、田んぼなどの淡水に生息し、水のきれいな場所であれば普通に見られる。


まやさん、ボルボックスはボルビックでなくても育ちます。笑笑



イノシシとボルボックスと三本の水の写メをアップしようと思ったのですがやり方がわからなかったので断念します(。-_-。)見たい人は言ってくださいww
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.08.11(Sun) 21:37

大変長らくブログを放置してしまいすみません(>_<)
8月になってすでに一週間がたとうとしてますねー。みなさん無事に試験やらレポートやら片づけて夏休みを迎えられたんでしょうか。・・・かくいう私は、実を言うと7月31日から夏休みでしたけど。はい。お気楽な外語ですいません(笑)



最近の出来事といえば・・・
5月から女バスに入って、初心者ながら一生懸命頑張ってくれてた留学生のThuyちゃんが女バスを引退?卒業?しちゃいました。さみしくなりますね・・・。ほんとに短い間だったけど、教えてもらったことをぐんぐん吸収してすごく上達してました(^^)そして、最後の練習ではゲームでシュートも決めてたし、感動のスピーチでみんなを泣かせてくれましたよー!
それから、みんなで記念撮影。
Thuyちゃん、ベトナムに帰ってもげんきでね(^^)!

Thuyちゃん



それから、あらたな一回生が見学に来てくれました!

はいってくれるといいなー
はいってくれないかなー
はいってほしいなー
はいってくださーい
ぜひぜひ女バスに入ってください。
ほんとにお願いします(笑)


ちなみに、彼女は帰国子女だそうで、秋入学なんだそうです。ということは、今一回生がおわったとこなのかな?彼女の所属する人科にはコースが二つあるそうで、その名前を教えてもらったのですが、残念ながら本場の英語をだれも聞き取れませんでした。外語が3人もいながら(笑)
“contemporary japan”と、あともうひとつってなんだったっけ。
ぜひぜひ入部してもう一度おしえてください(笑)


さて!
リーグまであと2週間をきりましたね!
(自分で2週間、って書きながらリーグまでの時間の短さにちょっとびっくりしてますw)
残された時間は少ないですが、リーグで悔いのない試合をして、勝つためには、これからの練習をもっともっと充実させていきたいと思います!暑い日が続きますが、とりあえず、あさっての練習試合ではまずオフェンスの課題が克服できるように頑張りましょう!



あ!
ちなみに今日はかおりさんの誕生日でした!
誕生日おめでとうございます!
祝你生日快乐!!


・・・かおりさん、今日で25歳になられたってほんとですか?ww


おしまい!
ゆりえでした。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.08.08(Thu) 00:57
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR