« 2013 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

台風が秋を連れてきた

こんばんは。

やっと寒くなりましたね。
台風が秋を連れてきてくれたみたいです。これ言ったの誰だったかな?
今週末も大型台風が上陸するそうです。
今年の秋は台風多いですね。

寒くなってきたということで、先週の木曜練が終わってからみんなでゆかの家に集まって、鍋をしました!!
寒い日のキムチ鍋は本当においしかったです!!
まや一押しの鍋の具の餃子の皮もなかなか美味でしたね。
スーパーをはしごした甲斐がありました。
〆のリゾットが終わった時には腹痛者が続出でした。
練習で腹筋をした所為か、それとも食べすぎか、笑いすぎもあるでしょうね。

わたしは初めてゆかの家を訪れたのですが、とても居心地のいい家でした。
また行きたいです。また違う味の鍋しましょう!!
次は定番ではない鍋がしたいな。。。

そして、土曜練のあとは追いコンです。
さとさん、かおりさん、4年間お疲れ様でした。
久しぶりにお二人に会ったのですが、いつも通り天然なコメントで後輩を笑わせてくれる、先輩方でした。
また、練習に来てください!一緒にダッシュしましょう!!

追いコンで話題になったのですが、わたしとまやとかおりさんがはまっている、共通のものがありました。
それは、、、豆乳です。
豆乳でこんなに盛り上がるとは思ってませんでした。
三人が押している味はそれぞれ違って、わたしはコーヒー、まやがバナナ、かおりさんが普通のでした。
あまりに、まやがバナナ味をプッシュしてくるので、今日バナナ味の豆乳を飲んでみました。
ですが、私には合わなかったみたいです。
やっぱりコーヒー味が一番おいしいと思います。
一リットルのバナナ味の豆乳を買ってしまったので、これから一週間毎朝ちょっと憂鬱です。

豆乳の話はどうでもよかったですね。
以上、かなこでした。

おわり
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.10.21(Mon) 23:51

みんなタイトルちゃんとつけよう。

こんばんは。まやです。

9月のオフは実家に帰る以外特に何もしていませんでした。
北海道ってやっぱり素敵なところですよ!!
星はよく見えるし(大阪全然見えないっすううう)
ご飯美味しいし
空気おいしいし
水道水最強においしいし…
居酒屋さんで普通にだされるホッケの開きとか、脂ののり方異常です。
是非北海道遊びに来てください!!!
おすすめスポットは函館と富良野・美瑛ですかね。
私の地元の旭川をがんがんに推していきたいんですけど、帰ったときに何もなさに唖然としてしまったのでやめておきます。動物園は行ってみたらいいんじゃないんですかねー。小学校のときに遠足でよくいきましたけど、物心ついてから行った方がテンションあがりますね。ただ、あそこまわりづらい(-.-)



最近は日本酒にハマりだしました…。
月桂冠のにごり酒ってやつがめっちゃおいしいんで、おすすめしておきます!
10月になりましたね。
みなさん学校はちゃんと行きましょう!


さて、今日は兵庫県立大学までいって練習試合でした!
懐かしいな~ってなりました。何故なら、五年くらい前に神戸市外大のキャンパスを見に行ったから!
あの辺の大学密集率は異常ですね。学園都市っていう駅名も納得です。
午前だったので、午後からはみんなでピクニックしました。
わたしとゆかはケンタッキー。ふみこは31のアイス。
かなことえっちゃんはダイエーでハーゲンダッツ。
本当のピクニックがしたくなりました。

火曜日には、一年生が二人も!見学に来てくれるみたいです!
新チームになりたてなので、部員本当に募集しています(;O;)
興味がある方、ぜひぜひ気軽に連絡してください!!!

では。相変わらずのぐだぐだ。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.10.13(Sun) 22:28


お久しぶりです。たいへん長らくブログ放置していてすみません。

あっという間にリーグ戦が終わり、9月(オフ)がすぎ、10月に突入しましたね。
阪大女バスは4回生が引退して、ゆりえさんが中国に行き、新チームになりました。

つまり、人数がどばっと減りました←
ヤバイです。あわわわ。
そんなわけで新入部員をがばっと募集中です。
後期に入って新しいことを始めたいそこのあなた!!
スポーツの秋ということで運動したいそこのあなた!!
東京オリンピック開催決定でなんだかテンションの高いそこのあなた!!
ぜひぜひ1回体育館に来てみてください\(^^)/
いつでも誰でもうぇるかむです!!

さて、冒頭にも書きましたが秋がやって来ましたね。
個人的にはとても好きな季節となりました。
というわけで、秋の好きな瞬間ランキングを開催したいと思います。あらら、唐突。

3位 中高生の秋服、冬服を見る瞬間

さすがにまだブレザーの子を見かけることはないですが、セーラー服の子や長袖シャツの上にカーディガンをはおってる子は電車の中でちらほら見かけます。
秋服、冬服って学生っぽくってかわいいですよね。テンション上がっちゃいます。
(JCやJKを見かけてテンションが上がっているわけではありません。あしからず。)

2位 夜に深呼吸する瞬間

秋って日中は少し暑くても、夜になると冷え込みますよね。
その空気を吸い込むのが好きです。はい。
肺のなかに冷たい空気が入っていくのが気持ちいいです。

1位 「秋生まれっぽい!!」と言われる瞬間

友人「何月生まれ?」
私「11月」
友人「あー、確かに秋生まれっぽいもんね」
っていう会話が大好きです。
いやもう大好きです。
これ言ってもらったあとは、表情には出さないけど内心わくわくるんるんしてます。えへへ。

あ、もうすぐ駅つくみたいなんでそろそろ失礼しますね。
最後まで読んでくださった方々、すぱしーばです。

担当は1回生のふみこでした。
See you again!!


未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.10.10(Thu) 21:59

2013戦歴

<秋季トーナメント戦>
大阪大学93○-82●佛教大学
(24-13,11-22,23-27,35-20)

大阪大学●54-89○龍谷大学
(12-27,12-20,18-17,12-25)

<全関西>
1回戦
大阪大学○69-45●大阪府立大学
(14-12,15-9,21-14,19-10)

2回戦
大阪大学●51-66○甲南大学
(10-22,12-17,15-11,14-16)

<阪名戦>
名古屋大学○61-54●大阪大学
(19-12,15-10,12-14,15-18)

<七帝戦>
大阪大学○71-59●東京大学
(20-23,11-11,21-15,19-10)

大阪大学●56-61○北海道大学
(12-13,18-11,12-13,14-24)

東北大学○62-44●大阪大学
(21-12,7-2,6-19,28-11)

●阪大59-72京大○
(14-19,19-20,14-19,12-14)

名古屋大学○69-58●大阪大学
(26-12,11-16,15-16,17-14)

大阪大学●53-60○九州大学
(17-21,8-13,13-18,15-8)

<京阪神戦>
大阪大学●53ー68○神戸大学
(15ー19,5ー18,13ー18,20ー13)

大阪大学●53ー67○京都大学
(16ー16,13ー10,17ー18,7ー23)

<近国>
棄権

<夏季リーグ戦>
1次リーグ
阪大●57-69○神戸大
(15-17,11-16,11-18,20-18)

大阪大学●46ー92○京都教育大学
(12ー20,11ー29,13ー20,10ー23)

追手門学院大学●66ー68○大阪大学
(19ー14,11ー10,16ー29,20ー15)

大阪大学●47ー114○大阪電気通信大学
(14ー35,14ー18,11ー29,8ー32)

大阪大学●54ー72○常磐会短期大学
(12ー15,12ー19,18ー18,12ー20)

2次リーグ
兵庫県立大学●56ー57○大阪大学
(15ー22,24ー8,10ー10,7ー17)

大阪大学●55-58○甲南大学
(15-14,12-14,12-16,16-14)

兵庫教育大学●60ー76○大阪大学
(16ー17,12ー17,15ー27,17ー15)

Result | CM(0) | TB(0) 2013.10.01(Tue) 22:48

未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.10.01(Tue) 22:19
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
