« 2013 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

もういくつ寝ると

こんにちは。かなこです。

更新が滞っている間に、すごく嬉しいニュースがありました!
部員が1人増えましたーー!
いやー、入部すると言ってくれるのってすごく嬉しいですね。
また、ブログで自己紹介してもらいます!

さてさて、クリスマスも終わって、2013年ももうあと少しですね。
私は今実家に帰る途中です。
前までは高速バスで帰ってたんですが、今回はお金より時間をとって新幹線です。
昨日、学割証をとってないことに気付いて、学校へダッシュしました。
今年の学生センターの営業時間残り30分で、なんとかとることができました!
ホッとしたのと同時に、ちょっと虚しくなりました。
そして今、新幹線のホームにいるんですが、下りの新幹線の人の多さやばいです。
自由席しかなかったので、おそらく座れないです。
45分なので、我慢します。
岡山でよかったです。

そろそろ新幹線が来るので、終わりにします。
今年はいろいろとお世話になりました。
来年も大阪大学女子バスケ部を、よろしくお願いします。
みんな来年も練習がんばろうー!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.12.28(Sat) 10:46

はじめまして 4

みなさまこんにちは

巷で噂の1回生、二階堂愛でございます。

早速ブログのやり方教えてもらったので実は内緒で更新しております。
あとで怒られないかどきどきして、昼も眠れません。

出身:長野県松本市です。
出身て聞かれるといつも困ります。
育ったのは長野だけど生まれは違うのですよね、といつもひっそり思ってます。
生まれた場所に興味がある方はぜひ一度絡みにきてください。

所属:千里金蘭大学、生活科学部、食物栄養学科
管理栄養士の卵をしております。
がち理系です、今は週に2回の解剖と化学の実験、調理の実習があってレポート三昧です。
悲しきかな、就活も国試もあるなかなかハードなコースとなっております。

バスケ:小中高
ミニはF.中学はPG.高校はCやってました。
ひたすらポジション変えまくりすぎてもうわけわからないカオスな感じになってます。
全部できるかと思いきや、実は全部中途半端で何ができるのって言われたら何ができるのでしょうねー?てなります。
実は山籠りしていたのでブランクは3年ほどあります。

実家には猫がいます。
黒猫です、もうかわいすぎてきゅんきゅんです。

アニメとかゲームも好きです。
アニメは一気に丸一日かけて見たい派です。
ネトゲも6年くらい住処にしてるものがあります。

音楽も好きです。
聞くよりも歌ったり演奏するほうが好きです。
ヴァイオリンを少々、あとアカペラサークルに入ってます。
ちなみに最近はクリスマスソングが好きすぎて登下校中にうきうきわくわくるんたるんたしながら聞いてます。
クリスマスソングは洋楽に限ります。邦楽はリア充の人が聞けばいいと思います。怒


基本的に予定はぎゅーぎゅーに詰める派です。
わりとわちゃわちゃしてます。


のらりくらりバスケをガチにやれたらいいなーと思ってます。
部活に他大が入れるのか…ゴクリ。
な気持ちで日々頑張っております。

不束者ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.12.11(Wed) 12:30

淀屋橋マゾヒスティック

こんにちは。
番外編の更新で、久々の登場のまやです。

ふみこがナイスなタイトルをつけたので、わたしも便乗しようと頑張っていましたが、鍋がなくなるので、丸の内サディスティックの大阪バージョン。


いまいち!!!


いま、女バスで鍋してます。


サプライズプレゼントをもらいました!!!



かんこれ、そのに。


ありがとーーー!!


♪~(´ε` )
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.12.04(Wed) 21:45

脳回ハイライト

図書館のPCからこんばんは。
気付けば12月に突入していましたね。毎日寒くておふとんからでたくないです。
そういえばセンター試験まで約1か月ほどになりましたね。去年の今頃を思い出すとぞっとします。
受験生の方々にはなんとかこの厳しい冬を乗り切っていただきたいです。本当に。
阪大女バスは頑張る受験生を応援します。

さてタイトルにも書きましたが、先日納会がありました。
(タイトルは誤変換じゃないっすよ。椎名林檎風にアレンジしただけです)
たくさんのOGさんが来てくださったおかげで無事終えることができました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
コートにたくさん人がいて感動しました。嬉しかったです。かおりさん、まやさん、はなさんに久しぶりにお会いできましたしね。

ゲームのあとは飲み会がありまして。さとさん、お元気そうでなりよりでした。
あ、盛田さんにプレゼントを渡したんですよ。

・色紙
・パインの缶詰
・ゆであずきの缶詰(3個)
・タン塩の缶詰
・タイカレーの缶詰
・グリコの缶詰
・わさびの缶詰
・すっぽんの缶スープ
・缶の栄養ドリンク
・5本指くつした(5足)


実用的なものばかりですねー(棒)
盛田さん、これからもよろしくお願いします。


さてさて、ハイライトはおしまいにして、ひとつ今日気付いた不思議なことを紹介したいと思います。

みなさん、「夫婦」って英語でなんていうかご存知ですか?

私、気になっちゃったんです。で、電子辞書で調べてみたら a man and his wife って出てきたんです。
インターネットでも調べてみました。 a married couple って出てきました。
つまり、英語には「夫婦」を1語でずばっと表す表現がないんです。
英語圏には「夫婦」という単語が必要ないのでしょうか…
うーん、やっぱり英語っておもしろいですね。

目が乾いてきたのでそろそろ失礼しますね。
さいごまで読んでくださった方、おぶりがーだです。

担当は1回生外語英語専攻のふみこでした。
See you again!!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.12.04(Wed) 19:04
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR