« 2014 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

まだのびるもん

こんにちは。
部活がない日に豊中で女バスの人に会うのにまだ慣れません、ゆかです。
こないだ健康診断に行ったら昨年よりすこーし身長がのびていて嬉しい限りです。会う人会う人に自慢して自己満足してます。背の順に並んでチーム分けするとき、M先輩を見てドヤってます。
ちなみに阪大女バスのHPにあるMEMBERSの私の身長、あれはウソです。笑
入部した時に先輩の目測で書かれました。私もふみこも本物はもう少しおっきいです。
でもおもしろいからそのままー!笑
それにしても今年来てくれている新入生のサイズ感と言ったら。。。
背ぇ高いなーって子が何人かいて、他の子は特別高いってわけじゃないのかもしれないけれど、平均身長高めです。
現役のサイズ感に慣れてるから相対的に高く感じるだけなのかな・・・。
いいもん、わたしまだまだのびるもん。

昨日の練習には、公開練習ぶりの子など新しい1回生も来てくれました!!練習の最後にはゲームができました(^^)個人的には反省もあるけれど楽しかったなー。1回生のみんなも楽しんでくれてたらいいなー。
練習後にはルジェなるところにごはんに行ったらしいです。私は帰ってしまいましたが、写真やTwitterの様子を見るとどうやら楽しかったようですねー♪

授業が始まって1週間が過ぎましたが、そろそろ慣れてきましたかー?まだまだですかー?学食は全部制覇しましたかー?笑

バスケ続けたい!もしくは始めたい!という人!
でも部活はなーって人!他のスポーツも気になるんだよなーって人!
ぜひぜひ体育館にお越しください♪
迷ってる人も気軽に、何度でもおいでね(^^)/
先輩に同級生、楽しい仲間たちが待ってますよー!

以上、2回生ゆかでした!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.04.18(Fri) 15:07

breakfast

こんばんは。2回生、外国語学部のふみこです。
再履バスがなかなか来ないです。
これだから箕面キャンパスは…

突然ですが、ここで問題です。
女バスにはもともと4人のプレーヤーがいました。
先週の木曜日に6人の新入生が入部してくれました。
昨日の練習でも1人入ってくれました。
プレイヤーは全部で何人でしょう?

正解は11人。チーム内で5vs5が出来る人数です。
やばいです、信じられないです。
感謝、感謝です。
はあーすごい。
そして、まだまだ部員募集中なんでちょっとでも興味があったら連絡くださいねー!
もちろん直接体育館に来てくださってもOKです。
まだ迷い中の人はガンガン迷ってください。

さて、昨日は新入生歓迎イベントがありました。
午前中は体育館でドッチボールしたり、ゲームしたり。
来たくださったOGの皆さん、本当にありがとうございました。
午後はバーベキュー。
さとさんの神がかり的なうちわセンスが開花してました。さすがっす。

新入生の皆さんはそろそろ大阪での生活に慣れたでしょうか。
さすがにまだでしょうかねー。
わたしは今年から一人暮らし始めたんですけど、いくつか思うことがあります。
そのひとつが、水道水が美味しくないってこと。
なんなんですか、あの味!
こうして考えると奈良の水は美味しかったです。
あと、大阪は星が全然見えないです。

もうすぐバス着くんでそろそろ失礼します。
最後に、新入生の皆さんへ。
五月病はしばらくすれば治ります。
天津麻婆丼は箕面キャンパスにはないので1回生のうちに食べておくべきです。
石橋のまねきねこは12時以降に入室するとフードメニューを頼まなければなりません。

それでは!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.04.14(Mon) 18:39

喜びが止まらない

こんにちは。
かなこです!!
タイトルの通り喜びが止まりません。
一晩たって、やっと実感わいてきました。笑

なんと、昨日の練習終わりに新入生6人が入部してくれました!!(T_T)
嬉しくて嬉しくてめちゃめちゃテンション上がりました\(^o^)/
やっと、普段の練習で5on5ができます!!
みんなセンスがあり、やる気もあり、とてもいい子ばかりです!
みんなすぐにでも試合で活躍してくれると思います。
入部してくれてありがとう!
これから一緒にがんばっていこうね!!

そして、まだ迷ってる子も焦らずじっくり考えてほしいなと思います。
また気軽に練習に来て、一緒にバスケ楽しんでもらいたいです。
まだまだ新入部員募集してます!!

また、部員が増えたことで、西日本に出れるようになりました!!
私は4年目にして初めての西日本です。
遠征でお世話になった金沢工大のみんなにも、
応援じゃなくて同じ出場校として会えます!
いやー楽しみです!!
頑張りたいです!!

前置きが長くなりましたが、自己紹介です。

なまえ かなこ
出身 岡山倉敷です。
最近の悩みは、練習中のひとり言が増えたことです。
あっ、やばっ、うわっ、みたいなことを言うのをやめたいです。
もし、聞いたとしても無視してくれるとありがたいです。
とても恥ずかしいです。

そんなことよりも大切なことが!!
今週末の13日日曜日9:00〜12:00、吹田キャンパスの体育館でイベントします!!
試合したり、BBQしたり、きっと楽しいです!!
新入生もたくさん来てくれます!
飛び入り大歓迎です!!
ぜひ、来てください!!

おわり
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.04.11(Fri) 15:21

桜まだ咲いてる!!

こんにちは!
昨日書いたのが消えてしまい、ショックを受けながらも
もっかい書いてる電車なうです。

昨日から授業が始まりました。
…といっても、ほとんどガイダンスだけですが。

お昼休みに時間があったので、
工学部の方の学食までてくてく。
するとそこには、ユニバのバックドロップ並みの長蛇の列が!?
即、諦めて我が陣地に戻ることを決意。笑
帰りに男マネの2人にばったりあってほくほく(*´ω`*)

吹工大の吹工大たる所以を肌で感じました。苦笑


そして一昨日の日曜は
来てくれた新入生のみんなと練習のあと花見…、
の予定でしたが、雨が降ってきたために
室内でぷちパーティーに変更。
でも新入生のみんなとたくさんお話ができて楽しかったです(^^)
応援にかけつけてくださったはるのさん、ありがとうございました(*^^*)

新歓はまだまだ続きます!

「あー、もう早くバスケしたくてたまらん」って人
いつでもwelcomeです(  ̄ー ̄)ノガンガン練習に来ちゃってください!

「サークルとか他の部活で迷ってるんだよなー」
「部活と勉強の両立ができるか心配…」
「キャンパスの移動がなー」
「家から大学がちょっと遠くて…」って人たち
同じ悩みを抱えていたのちに
バスケ部に入って楽しく頑張っている部員がいます!
ぜひお話しましょうー!

毎週木曜は17時から豊中キャンパスの体育館で練習をしているので
足をはこんでみてくださいね( ´∀`)♪

ちなみに今日は17時から吹田で練習しています!




…今回の企画なんだっけ笑
あ、自己紹介でしたね。

改めまして、人間科学部教育学科目3回生の美帆です。
「話おもんないー」でお馴染みの美帆です。
これでも頑張って関西人やってます。泣

身長は小っちゃいです。
盛田さんに「綿か!?」て言われましたが
実はよく食べます。もりもり。
でも今年度の目標は『買い食いをしない』。
えっちゃん見張っててね。笑

それぐらいかなー、
いやー、その人のおもしろさってのは
直接喋ってみんとわからんからなー
あ、これ入部しかないな!笑


(  ̄▽ ̄)←


以上、みほでした!

新歓 | CM(0) | TB(0) 2014.04.08(Tue) 08:46

お!は!な!み!

こんにちは。またまた新2回生ゆかです。

Twitterやメールでの広報しかできていませんでしたが、今日の予定をお知らせします。

今日は13時から吹田キャンパスの体育館でバスケをしたあと、15時30分頃からキャンパス内でお花見をします!!
お天気もつかなー。

吹田キャンパスははじめてだよ!という人も多いと思うので、みんなで一緒に行きましょう(^^)/
石橋住みの人は、12時30分に石橋駅東口に集合してください!
その他の人は随時連絡受付中なのでそうだんしましょ♪

突然の告知なので、練習から飛び入り参加でも、お花見から来てもらっても大丈夫なので、予定がない方はぜひぜひお越しください!!私たちと楽しくバスケしたりお話したりしましょう(^^)

今日のことについての連絡先はこちら↓↓↓
新3回生 大濱悦子:ex.R510E52.ile@softbank.ne.jp

連絡が遅くなってごめんなさい。来てくれた人はVIP待遇するのでぜひ!
新歓 | CM(1) | TB(0) 2014.04.06(Sun) 10:00

クラオリ!!

こんにちは。新2回生ゆかです。

このブログでもたびたび紹介してきた課外活動オリエンテーション、通称クラオリが終わりました。恐れていた雨もなんとかもってくれてよかったです。
応援に来てくださったまほさんにろこさん、ありがとうございました。
公開練習に顔だしたり、ブースに立ち寄ったり、ボウリングやその後のごはんに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

公開練習には、経験者で、久しぶりでうずうず!っていう子も、部活とかはやってないけど、体育でバスケ楽しかったしわくわく!っていう子も、たくさん来てくれてびっくりしました!!フリースロー大会ではきゃなこさんが本気で景品を狙ってる感じとかがおもしろかったです。無事に景品のお菓子をGETできた方々おめでとうございますー。ゲーム形式でやってるときはみんないきいきしてましたね(*^^*)

クラオリが終わった後は、男バスと合同でボウリング\(^0^)/私はボウリング久しぶりでしたがとっても楽しかったです!!1回だけだけどストライクみたいになったし!!でもまた行きたいな。
来てくれた新入生たちも楽しんでくれてたらいいなー。

クラオリにこれなかった人たちも、これからのイベントや練習にぜひ足を運んでくださいね!!
お待ちしてます♪
新歓 | CM(0) | TB(0) 2014.04.06(Sun) 09:48

さくらさくら

おはようございます。
今日は入学式なんですね~
新入生のみなさん、そしてみほ、本当に
入学おめでとうございます☆


さてさて。2日間の金沢遠征も無事に終わり、
そして早くも昨日から春練再開してます女バスです。

みんな昨日の練習開始時点では眠たいーとか言ってたのに、
3時間半がっつり走り回ったあとは男バス交えてドッヂボールとかしてましたの。
元気やないかい。(笑)
よく食べてよく動く子たちです本当に。( ^o^)笑


さてそれでは、自己紹介をば。

あだ名、、なお(さん)
     もんちゃん(名前の一部より)
そういえばゲートちゃんなんてのもありました。

専攻、、看護学
いかに相手のことを知ろうとするかを学ぶところです。by教授
考えることが多い、良い学部ですよ(^^)(ざっくり)

好きなもの、、一人旅
去年の夏休みはフィンランドに行きました!
意外に寒くなかったです。あとサーモンがおいしかったです。

女バスのみんなと行きたいところ、、ひらぱー
関西圏に住んでなかったらピンとこないかも知れませんね。。
大阪府は枚方市にある遊園地のことです。地味ですが、
絶叫系もそれなりに充実しています。
一日あると一通りまわって、気に入ったのにもう2回くらい
乗ることができるという丁度良い規模でおススメです。

新入生の皆さんへ、、、
来たる4月5日はサーオリ@豊中キャンパスですね!
女バスは公開練習と称して新入生の皆さんとミニゲーム
したり、お話しできたら良いな~って考えてます。
5分だけ覗いて帰るとかでも良いので、ぜひぜひ
お越しください!(^^)
時間は10時ごろから11時15分まで、
場所は



ココです!!
それ以外のときはブース(阪大阪上ってすぐ左)のところに
いるので、ぜひお菓子もらいにでも来て下さいね♪


それでは今回はこの辺で、、
お相手は、新3回生マネージャーの門田でしたっ
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.04.02(Wed) 09:50
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR