« 2014 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

よっしゃいくぞー

こんにちは。2回生ゆかです。
ブログを書くのは実に4ヶ月ぶりです。笑
いやー10人以上で回すとこんなもんなんですね。

おとといは今シーズン初めての公式戦での勝ち試合ということで。
わーいわーい
試合後にるんるんしてたらアップしていた京大さんに
あ、ツインちゃんだ、よかったねー!みたいなことを言われました。
一緒に喜んでくださいました。
ツインちゃんて笑
それにしてもほんとに自分のふたつむすびの認知度なんなんでしょうね。
ひとつにしばってるときにむしろツインを求められるレベルですからね。
そうやって声かけてもらえるのはとっても嬉しいですけど(*^0^*)
もう(バスケの時は)ツインテールしないもん!笑

思えば昨年の秋季で負けてから、ここまで来るの、ほんとうに長かったなあ。
ひたすらファンダメンタルからやり直して、練習試合も組むに組めず。
春練は、ただでさえ豊中より広めの吹田の体育館で、男バスと練習がかぶらない日は
だだっ広い体育館の片隅でこじんまりと練習して。
福井・金沢遠征ではひとり助っ人を借りてゲームをして。
新歓もみんなで頑張って。
個性あふれる愉快な仲間がたくさん増えて。
環境が変わってたいへんなことも色々とあったけど。
西日本、阪名、七帝、京阪神、近国、いつもいつも悔しい思いをして。
でもとうとう勝ったんだなー。と。
はるばる試合の応援に来てくださる後輩のご両親や
練習に来てくださったり、新歓のアイデアを考えてくださったりしたOGさん
体調崩しまくりで自分もたいへんだったであろうコーチさんも
もちろんバスケさせてくれてる自分の家族にも
阪大女バスを応援してくださっているみなさんに感謝かんしゃです。

なんか自分が引退するみたいなノリになってきたのでこれ以上はやめよう。笑

そうそう、おとといの試合の後は来れる人みんなで焼き肉に行きましたー!
やっぱり勝利の後のごはんはおいしかったですね。
そしてMコーチが?ふたり?じゃなくて本家を超えた!?
んー。身内ネタです。

1回生たちが素敵なブログを書いてくれるのに自分はあいかわらずおもしろくない文章ですがあしからず。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

さて、今日からは2次リーグ。
かなこさんと一緒にバスケできるのもあと少し。
このまま勢いに乗って毎回かなこさんをうれし泣きさせちゃおう!
よっしゃいくぞー
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.08.28(Thu) 11:37

なつだなつだー!

こんにちは、3回生マネージャーの門田です☆

更新が遅れてしまってすみません( ・ω・)

さてさて。近国からオフをはさみ、いよいよリーグへの”準備”としての練習が行われている女バスです。
土日はきよみさん、ゆきさんが練習に来てくれました。ありがとうございました!!( ^^)


さてさて。そんな訳でこの土日はリーグ決起会と称して女バスとたくさん遊びました~( ^ω^)

まず土曜日。鍋パーティー@ゆか家

キムチ鍋、そうめん、ミートソーススパゲティ、手作りピザとなかなかバリエーションに富んだラインアップ。16人みんなで食べたら一瞬。キムチ鍋のしめは定番のラーメンと、麺類の占める割合は圧倒的(笑)

ごはんの後はデザートでお菓子パーティー!!・・・かと思いきや、サプライズハッピーバースデー♪ゆか、まやさん、かすみ、みき、おめでとうございました♪

1回生のみんな、企画ありがとう&4種のケーキごちそうさまでした(^o^)/
ビュッフェぽくて大変よかったですね~(笑)

デザートのあとは16人で山手線ゲーム。用意してたやつを直前で言われるととても焦る。言われなくても焦る()
一番盛り上がったのは、阪急路線の駅名かな?新神戸は阪急にはありません~( ・_・)(ココ重要)

この日のもうひとつの見所は、キャプテンがそれぞれのコップを見分けるために書いてくれたみんなの名前とキャッチコピー。

女バスのあまちゃん←わかる。
魅惑のウインク←わかる。
さよならツインテール←わかる。
さよならポインテール←・・・!?


詳細は本人に聞くべし!(笑)



お次は日曜日。下宿組+わたしでイルミナイト万博~

わたしは21年間地元に住んでいながら初参戦だったんですが、想像の200%は楽しめました!!(笑)よかった!!

道端に突如現れるミラーボールのオブジェは見ものでしたね~、ハリポタぽいとの意見が後ろから聞こえてました。(私としてはディ○ニーシーにあるセンターオブジアースを思い浮かべました。どっちでも良いか、、笑)

イルミネーションのお次は、みんなで手持ち花火。みんなでキャッキャいいながら写真とりあいっこしたりして大変良かったです。

最後はかき氷を食べたりして、閉園ギリギリまで夏を十二分に満喫したのでした。

ついでに一回生の歌のレパートリーも夏真っ盛り~でしたね!HANABI!(笑)



残念ながら2日間とも来られなかった子もいたので、また次は全員で遊べたら良いなと思いました!


もちろんこの勢いでリーグもばんばん勝って参りましょう! ( ・ω・)9

おしまい。

未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.08.18(Mon) 17:49

久しぶりだからはりきってたくさん書いちゃうブログ

こんにちは。まやです。
久方ぶりです。お久しぶりです。ご無沙汰しております。

え・・・?なに?
お前誰だよ?って方に軽く自己紹介いきます。

大阪大学外国語学部イタリア語専攻、4回3年。
北海道出身、AB型。7/28生まれ。ゆかと3日違い。
先月22歳になりました。今年の誕生日は、札幌で高校の友達と飲み明かして祝ってもらって、朝までマリオカートに熱中!という、なんともまあ大学生らしい1日でした。ちなみに、Wiiリモコンの操作意味不明すぎて、ゲームキューブコントローラーで無双してました。そんなわたしは、バッチリ64世代でございます。
性格は自分でも引くくらいテキトー、楽しいことと面白いことが大好きで、早起きと湿気むんむんの本州の夏が大嫌いです。
今年の心配事は「加瀬亮が結婚するかどうか」
最近は、彼のCMに影響されて角ハイボールばかりに手が伸びてしまいます!
あ!!未成年もいるんだから、こんな内容はよくナイヨウ....

と、しょうもない自己紹介もこの辺にしておきます。

昨年の後期から一年間、大学を休学していて、バスケ部は11月から離れていました。
大学は今年の10月から復学(できんのかぁ~?)、バスケ部は8月から戻っています。
今年は1回生が大量入部した!と噂はかねがね聞いておりましたが、、、。
忘れもしません。復帰一発目の豊中練、体育館を入った私を襲ったのは
圧 倒 的 ど ア ウ ェ ー 感
某コーチのように「あぁ、お腹が痛いよう」となりましたが、今は何とか溶け込めるように頑張っております。
そうそう、一人残ってキャプテンを頑張っていた同期のかなこが痩せてて、さらに倍以上しゃべるようになってて驚きました。(でも、1回生の中にはかなこ以上にべしゃりの達者なKSMちゃんがいるので、もっと驚いた。)

休学中は、留学でもインターンでもなく、ただただ放浪していました。
7か月で13か国いきました。イタリアは専攻というだけあって、1か月半ほどのんびりしていました。
カナダでオーロラを見て、ニューヨークでカウントダウンをして、コロンビアでダイビング、マチュピチュも話題のウユニ塩湖も行って、アルゼンチンでは氷河の上をトレッキング、、、、この話をしだすときりがないのでやめておきますが、とにかく貴重な経験をさせてもらいました。親には頭が上がりません。あと1年半のモラトリアムをお許しくださいませ。
♪とうさん、かあさん、ありがとう~(song by モーニング娘。)
今の1回生とはこの辺も若干ジェネレーションギャップなるものがでてくるので、会話には慎重になってしまうよね。

はい。
そして、昨日は近国でした!近国VS京都大学さんが復帰戦1戦目となりました。
が!しかし!
私個人としては、ファールしかしてなかったなという印象で、あんまり思い出したくないというか、、、というか試合後ふらふらであんまり試合のことも覚えてなくて、、、。体力不足で不甲斐なかったです。ビデオ観たくない。一対一もっといけばよかったとか、オフェンスリバウンド飛び込めなかったとか、反省をつらつら書いててもしょうがないですね。∵リーグ戦が来週に迫っているから!!

練習も残すところあと3回!そしたらあとは試合試合試合試合試合試合試合、、、、、。
今シーズン負けが続いている阪大。リーグは本当に勝ちにこだわって勝ちにいかなきゃいけない試合ばかりで、精神的にも肉体的にもしんどくなるとは思いますが、18人チーム一丸で元気よく乗り越えれば怖いものなんてないと思っています!1試合1試合大事に、目の前の一勝に集中して勝ちに行こう!!!

とゆーことで、まずは練習から声出して元気よくがんばりまっしょい。↑↑
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.08.13(Wed) 16:18

タイトルをいつも付け忘れる。

こんにちは。かなこです。
久しぶりの4回生です。

1回生の自己紹介もようやくおわりました。
お久しぶりです。
いやー1回生多いねと実感します。
それぞれ個性あふれる自己紹介だったのではないかと思います。
けどみんな普段ほうが個性あふれてるよね。
まあ、ブログだと突然歌いだしたり、すごく早口でしゃべったりできないもんね。
仕方ない仕方ない。

自己紹介をしている間にいろいろありました。
西日本、阪名、七帝、京阪神。
どの試合も悔しい思いばかりしています。
けど、この悔しい思いを糧に残りの大会では頑張ります!!
ここまで来たら、今までの試合は、新チーム始まった時から焦点を当てているリーグへの布石だと思ってます。
負けて負けて、悔しくて情けなくて、だからこそ練習して、そして最後の大会で勝つっていう。
うれし涙を流して引退したいなと思います。
このチームで勝つ喜びを!!!


試合以外のところでは、本当にすべて楽しい大会でした!!!
4年目だからというのもあると思うんですが、レセプションもビールかけもオールスターも楽しかったです!!
他大の人とも久しぶりに会えてうれしかったけど、まだまだしゃべり足りないです。
これで会えなくなるのは悲しい。
ということで、ぷらっと出かけたときにはご当地グルメを紹介してもらおうかなと思います。
東北、名古屋、九州は今年中に行きたい!!


大会も残すところあと二つです。
私も引退まであと一か月切ってます。
練習も残り3回です。
最後の試合って言ってもいきなり得点力がアップしたり、ドリブルがすごくうまくなったりするわけではないので、
一回一回の試合を大切に自分のできる限りをしていきたいと思います。
リーグは試合が続くし、全力でやらずに勝てる相手はいないので、だからこそ一戦一戦全員で戦っていきます。
また京大と神大と試合できるので、リベンジします!!
今年引退するのは私一人なんですよねー。
盛大に送り出してくれることを期待してます。うそです。
勝って引退できることを期待してます。


また、様々な試合には多くの方が応援に駆け付けてくださいました。
ありがとうございました。とても励みになります。
OGのみなさん、いつもアドバイスありがとうございます。
また、部員のご両親、ご家族の方も応援ありがとうございます。
温かく見守っていただき、うれしく思っています。
後輩たちは本当に頑張っています。
また、お時間あるときは体育館へお越しください。
すこしでも成長した姿を見せることができたらと思います。


長くなりましたが、これでおわります。



続きを読む
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.08.10(Sun) 22:30

一回生ラストです!

はい、こんにちは。
今回の一回生自己紹介シリーズの
とりを、おおとりを務めさせていただきます、文学部一回生村江美紀です。オオトリですからね、長くなります。しかも私、話出すととまらなくてすぐ話長くなる人なんです。お付き合いお願いします。では、語ります。

一回生、10人もの自己紹介が続いた訳ですが、それぞれのキャラクター、お分かりいただけてるでしょうか?私を含め一回生は総勢11人です。多いです。もうわちゃわちゃしています。うるさいくらいです、いや、本当にうるさい。いきなり大声で歌い出す子もいれば、極度の人見知りから初対面では全く喋らない子もいます。と思えばマシンガントークする子もいたり毒をはく子もいたり。あ、あとドラえもんもいます。かなり個性豊かです。十人十色ならぬ11人11色です。みんなの個性の強さ、このブログで伝わってれば幸いです( ﹡ˆoˆ﹡ )


それでは!自己紹介いきます!
名前は始めに言ったとおり村江美紀(むらえ みき)といいます!ニックネームはみきてぃです。めけてぃ、むらえ、巨人などなど色々言われてますが可愛くみきてぃってよんでください。笑顔で振り向きます。
学部は文学部です!専攻はかなり迷い中です。誰かアドバイスください。
出身は石川県金沢市です。ここで一つ声を大にして言いたいです。金沢はみんなが思ってるほど田舎ではありません。もう一度言います、金沢はそれほど田舎ではありません。主に女バス一回生の関西勢に向けて言いたいと思います。女バスでマイノリティな非関西勢ですが、愛知の子と福岡の子と一緒に地元愛を貫いていこうと思います。可愛い金沢弁もどんどん広めたいです。しましまにしまっしま!!

出身校は金沢二水高校です。最近母校の文化祭がTwitterでディズニーみたいって騒がれてて鼻が高いです。
ポジションはCです。身長は171cmと、センターとしてはあまり大きくはありませんが、同じポジションのあきと一緒にインサイド頑張ります!リバウンド勝負は負けません!!
近況としましては、右手首の橈骨のヒビはもうそろそろ治りそうです\( ˆ ˆ )/!はやくバスケを思いっきりしたい!!!
あ。誕生日も言わせてください。8/21です。あと2週間です。プレゼント、メッセージ募集中です、よろしくお願いします♡

味のある文章やらユーモアの溢れる文章やら散々女バスの他の文学部の部員にふられてきたので努力はしたつもりです!面白かったですか?(((o(*゚▽゚*)o)))……はい、このブログを読んだ後の関西勢部員たちの厳しいツッコミが怖くなってきたので、そろそろこの辺で黙ろうと思います。

最後に、バスケに対する熱い思いを!
私は、こんな個性豊かな仲間たちと
バスケができて毎日楽しいです。
でも楽しいだけじゃ満足できません。
もっとバスケットが上手くなりたいしもっともっとこのチームで勝利を味わいたいです!私たち一回生、先輩方に負けないように毎回の練習に集中して取り組み、短い練習でも多くを吸収し、レベルアップしていきたいと思います。
個人的には、勝利に大きく貢献できる選手になりたいと思ってます。常にボールに絡んで、得点・リバウンドを取りにいきます。ディフェンスもしっかり頑張ります。中から声出します。


一回生の紹介なんだか自分の紹介なんだか宣言なんだか、よくわからなくなってきましたが(笑)、以上で一回生全員の自己紹介を締めさせていただきます。長文になりましたが読んでいただき、ありがとうございました!

未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.08.04(Mon) 17:57

夏本番!

こんにちは。
七帝や京阪神など怒涛のように過ぎ去り、気づいたらもう8月です。
新たに部員が1人増え、海外にいらっしゃった先輩も帰って来られて
ますます女バスは賑やかになりました(^ ^)
これから近国、リーグと試合が続きますが、暑さに負けずがんばっていこうと思います!
自己紹介します!

名前は坂東美佳です。
法学部法学科に所属しています。
出身は大阪の北のほうです。
バスケ歴は小中高、
身長については諸説あります。気になる方はお問い合わせください。


大学生活の目標はスバリ女子力向上です!
でも夏は暑くわたしの新陳代謝は異常にいいので、秋ぐらいから頑張ろうかと考えています。
具体的的に行動をどうにかするというより
とりあえずおしとやかになりたいです。
毒は吐かずに飲み込みます。
頑張ります。

もちろんバスケも頑張っていこうと思っています!!

これからどうぞよろしくお願いします(^ ^)
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.08.01(Fri) 12:26
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
