« 2015 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

前期試験お疲れ様でした!!

受験生のみなさん、
今日はほんとにお疲れ様でした!!

みなさんの努力が報われることを
ただひたすらに願っております!

どうもお久しぶりです、みどりです。

今朝は女バスの何人かで受験生の皆さんを豊中キャンパスで応援してきました。

最初はチョコのついたチラシを配ってましたが、最後にはチラシを配りきってしまい、ハイタッチで受験生を送り出してました。笑
なんやこいつら…って顔してた受験生の皆さんがそれでもハイタッチに応えてくれて、さらにそれでちょっと笑顔になってくれたのを見ると、嬉しかったです(*^^*)

チラシを受け取ってくれた人もハイタッチに応えてくれた人もありがとうございました!!

いやぁ、、自分が入試を受けたのがちょうど1年前と思うと、この1年すごく早かったです。

入学して、女バスに入って、いろんなことがあって、すごく楽しかったです。それはそれは楽しかったです。みんなが前に書いてる通りです。

入学したころは、バスケするかしないか、サークルか部活か、いろいろ迷ってたけど、女バスに入ってよかったなぁと思ってます。
すごいバスケ上手そうな人多いなぁって思って、でもビビりながらも女バスの練習に参加してみて、そこで女バスの雰囲気の良さを感じ、そこで友達もでき、入部に至り…。
チキらずに練習に行ってみてほんとによかったなぁって思います。笑


なのでまぁ

伝えたいのは

受験生のみなさん、
阪大に受かった暁には

とりあえず体育館来て!!
女子バスケ部見にきてみて!!!
待ってる!!

ってことです。

実際に見てみて、一緒にやってみて、雰囲気を感じてみて、それから考えよう!!
ってことです。
しょうゆうことです。


阪大女バスについてなにか知りたいことがあれば、Facebookのコメント、Twitterのリプ、ブログへのコメント、直接、お好きな方法で気軽になんでも聞いてくださいね(^o^)/

待ってます!

ではでは、まだ明日試験ある人も、後期試験に向けて勉強する人も、ほんとにあと少し!!
頑張ってくださいね!!
応援してます!!

新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.02.25(Wed) 21:25

女バスで過ごしてみて

こんばんは!
最近気になっているのはNU茶屋町のNUの意味です、1人目のあきです。
久しぶりにまわってきたブログで少し緊張してます。笑
夜おせえよってツッコミ待ってます!非常にすみません!

受験生のみなさんはもうすぐ前期試験ですね。
受験というものは長い人生でそう何回もあることではないので、
全力で”楽しんで”きて頂けたらな、と思います。
よく「本当の敵は自分」といいますが、私は「自分は最強の味方」であると思っています。
自分を信じて、ラストスパート、頑張ってください!

さてさて、新歓企画!ということで、「この1年女バスで過ごしてみてどうか」というテーマでちびちび綴っていきたいと思います。
んんん…思い返すとほんっとーにいろいろありすぎてですね…
とりあえずあっという間だったな、という印象です。

特にバスケがうまいわけではなかった私は大学ではまあサークル程度でいっか、と思っていたのですが、
なんやかんやあって部に入部。(理由は今回は割愛します。笑)
でもまた真剣にバスケに打ち込むようになって、しんどいけどすごい楽しくて、
ああ、バスケ部入ってよかったなあ、と思います。

夏は公式戦や定期戦がたくさんあって、ほんとにめっちゃ楽しかったです。
ここがサークルと違うところかな!特に阪名、七帝、京阪神は他大学の人と仲良くなれたりします。今年は名古屋と東北と京阪神どこだっけなので遠出だわっほい!ぜひ私と味噌カツ食べましょう!!!!

と、脱線するところだった…(もとからずれてた気もしますが、笑)
なんか何書いてもみんなと被る気がします。笑
某おすもうさんコーチのなが~いお話(たまにおもしろい)とか、声神様(眼鏡)のムキムキなお手本とか、コーチの方々もキャラ濃くてむしろ今の女バスにキャラ薄い人なんているのか…???状態です。どのメンバーもささいな事でも笑わせてくれるので女バスと過ごすのめっちゃ楽しいです!

全然女バスのいいとこをうまく書けなかったけど(理系だからしょうがない!!!)、
ほんとにすごい素敵な部なので!ぜひ!!
ちなみに私は滋賀から毎日片道約2時間かけて通っていたり、文化系サークルも兼部していたりするので、
そういうのでちょっと心配だな~っていう方もきっと大丈夫だと思います!

もし少しでも女バスに興味を持って頂けたら、ぜひぜひ体育館に足を運んでみてください♡
春にみなさんとお会いできるのを心待ちにしています…!*.(´ ˘ `).*
新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.02.23(Mon) 01:30

「バスケ部」のたのしさ☆☆

こんばんは、
ただいま入院中、ベッドの上で暇すぎるかすみです。

受験生の皆さん、あと一週間
最後は気持ちが大事です!
自分はできると言い聞かせて
ラストスパート頑張ってください(^ ^)


自分の話に戻りますが、
なぜ入院しているかというと、
高校のときに前十字靭帯を損傷し
手術の際にいれた、再建した靭帯をとめるための
ボルトを抜く手術をするからです!


この靭帯損傷という怪我は
私が阪大女バスに入るきっかけになったともいえます。

高校の引退試合、この怪我のために
思うようにプレーできず、
非常に悔しい思いをしました。

「大学は、真剣に部活としてバスケができる最後のチャンスだ!」

と考え、受験生にも関わらず、
高3の夏休みに手術を断行。笑
センター前までリハビリ通ってました。
いま考えると当時の自分の行動力に感心しますね…


今まで皆さんが書いてくれていたブログで、阪大女バスがとっても個性的で賑やかでわいわいしていて楽しいことは伝わってるかな?
と思います。

そこで、私は1年間いて女バスで感じた
「部活としてのバスケの楽しさ」
について書こうかな、と。

先ほども書いたように
大学が部活としてバスケに打ち込める最後のチャンスだと思います。

皆で決めた一つの目標に向かって
全員が必死に練習し、共に汗を流す

まさに青春です!!!!!

私が大学に入ってからの初の公式戦が5月にあったのですが、
阪大のユニフォームを着て大きな会場のコートに立った瞬間、
すごく興奮したのを覚えています。


ユニフォームを着てコートに立つ、
ベンチも一体となって、必死に練習してきたことを試合で出す、
勝って全員で喜んで、負けたら全員で悔しさを共有する、
こんな経験は部活でしかできないんじゃないかな、と思います!


もちろん部活であるからこそ、
勝つことを目標にしているし
そのためにきつい練習も乗り越える必要があります。

だからこそ、勝ったときの喜びはほんとうに大きなものです。
こんな喜びは部活じゃなかったら味わえないかも!と思うほどです。

皆で自主練やったり筋トレしてみたり、けっこう楽しいですよ。笑


ここまで読んで

部活だけの生活になりそう…
キツくてやっていけるかな…
今まであんまりバスケやったことないけど…

と心配になったアナタ!!!
大丈夫です!!!

心配無用!!!

練習は週三回なので、バスケ以外に勉強もバイトなど しっかりできます(^ ^)
チームには高校時代バスケをやっていなかったメンバーもいます。

阪大女バスに興味をもったら、
いや、もっていなくても
まずは気軽に体育館に来てみてください!
女バス全員が全力で歓迎します♡


では私はこのへんで、
あと少し体調だけには気をつけてがんばってください!☆〜(ゝ。∂)
新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.02.19(Thu) 21:41

ねむたい…。



こんにちは。散々惰眠を貪ったのにまだ眠いです。
一昨日、人生初のスキーに行ってまいりました、あかねです。
部活のおかげか筋肉痛も大したことなくほっとしております。




受験生のみなさん、お疲れ様です。
私大入試もそろそろ終盤で二次試験までもうちょっとですね。
浪人しとる人はほんまにしんどいと思いますが、
1年間やってきたことは裏切らないので自分を信じて頑張ってください。
もちろん現役生もファイト(^O^)/
最後まで何があるかわからないのが受験なので諦めずに!
何かが起こった結果として私はここでブログを書いています。
経験者はかく語りきというやつです。




さてさて、テストも終わっていよいよ春休みに突入いたしました。
私はドイツ語再履に片足突っ込みかけましたが(たぶん)何とかなりました。
お父様お母様、その節はありがとうございました。
皆様、寝坊には気をつけませう。笑



今週から春練も始まりましたが、セットプレーを覚えるのに
しばらくは頭を酷使しそうな予感です。…がんばります。



前置きが長くなりましたが新歓企画ということで!
この1年を振り返ってみると、女バスの面々との関わりが
ただひたすらに深く、そして濃かったなという感じです。



私はそんなに積極的に人と関わりにいくタイプでもないので
大学もほどほどの友達付き合いしてくんかなー、と思ってました。
それが、こんなにわちゃわちゃと毎日過ごしとるなんて自分でもびっくりです。
4月にバスケ部入るって決めてよかったなと思います。



入学当初は大学入ったらまた運動したいなー、ぐらいの気持ちでいました。
水泳を高3までずっとやっていたので(やっていただけで速くはない!笑)、
最初は水泳部に入ろうかと思ってたんですが、日焼けが嫌で諦めました。軟弱者です。



で、大学から新しくスポーツ始めるのも不安やったんで、
中学までとはいえ、かろうじて経験のあるバスケ部に入りました。
あと付け加えるなら、がっつりチームスポーツが経験できるのも
大学が最後かなと思ったからっていうのもあります。




なので、バスケに興味ある人は入学したらぜひ体育館を覗きに来てください。
みんなでわちゃわちゃ歓迎します(*^ω^*)
部活なので練習は楽ではないですが、バスケ経験が少なくても
楽しく、濃い毎日が送れること請け合いです。
4月に会えるのを部員一同お待ちしております!




おもしろいこと書いてませんが三重は東海地方であって
関西じゃないのでしょーがないです。
あとに控える関西勢たちにお任せしてここらでペンを置きたいと思います。
文学部もあと2人いるので素地のある文章を書いてくれることでしょう。


文学部1回生のあかねでした。
ではでは!


未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.02.18(Wed) 14:09

For 一回生

こんにちは、あゆみです

Soon-to-be 一回生のみなさん、受験頑張ってください。

女バスに入ろうと思ったわけは、、、バスケをしてみたかったからです。サークルか部活か迷いましたが、どうせなら真面目にやって上手になりたいと思い部活を選びました。サークルの方はあまり見回りませんでした。
女バスの存在は去年の6月・7月頃に知りました。(意外と遅いですね。。。)私は9月入学だったのでサークルオリエンテーションとかには行けなかったので(泣)最初の半年は理学部らへんで隠れていたので部活やサークルの情報が全く入ってきませんでした。

館下で食べてた、みとに練習場所を聞いたのが初めでした。

私は日本の高校に行ったことがなく、「部活」は本当に従兄弟から聞いたり、漫画で見たりすること以外知りませんでした。思っていた以上にみんなすごく真剣で、チームとして一体感があるな。。。というのが第一印象でした。こんなに真剣に練習しているみんなに迷惑をかけず、ついていけるかと心配でした。今でもそうです。

どうしたらこんなにバスケを好きで上手な人たちについていけるのか、と何回も自問自答し、やはり答えはもっと練習しなければいけないということでした。
このセメスターは毎日ほとんど5限まであり、体調管理ができなく練習には思うように参加することができず、最初からあった差がもっと開いていくのを実感して少しもがき状態です。でも、いろいろ間違っているところとか、注意していないところをチームみんなが指摘してくれ、入部当初よりも練習でやっていることがわかってきました。

一番苦手なのが、声を出すことです。。。頑張っているんですけど何を言えばいいのか・まちがったことをいちゃったら。。。など考えすぎて。

明日からカナダに研修で一ヶ月以上練習に出られなくなるので、また注意されたり指摘されたりすることが多くなると思います。。。頑張って基礎トレに励みます。

白鵬さんがミーティングで言っていた「+の選手にならなくてもいいが、ーの選手にはなるな」という言葉通り、ーの選手にならないように、できることを春休み中に行い、春休み明けから団体練習でついていけるようにしなきゃ。

女バスについてあまり話していなく、自分のことだけですみません。

もし新一回生がこのブログを読んでいたら、女バスに入ってみてください。覚えることはたくさんありますが、みんなすごく、カラフルな性格を持っていて楽しいですよ。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.02.17(Tue) 13:50

さむーい







こんにちは!
いや、こんばんは!
てか寒っ!最近寒すぎ!

なんか  日本の冬、本気出しました。
って感じですよね〜  ひえる〜


さて、
いよいよ私立入試も本格化し
ひたすら私立対策、二次対策…
記述しまくってる時期でしょうか

受験生のみなさんも
そろそろ本気、出す時期
入りましたね、
いよいよ!おおづめ!!(´Д` )


「いや~もう
はなから突っ走ってきたし~?
なめんなし~?」
って方も、

「やばい、まだ全然や、
どうしよう、うううおぇ…」
という方も、

大丈夫!今からでも十分、
最後の最後まで、学力はのびる~(๑・ิ..・ิ๑) 

ほんと、あとちょっとね、
どうかその努力が報われますように


心の底から応援してます!!





あの申し遅れました、
1回生人間科学部のりおです。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m




さて今回は新歓きかーくということで!


……何についてかくんやったっけ、
前置き長すぎたわ
あー、あれやん、
この一年どうだったか!


どうって、もう
ただただ楽しかった!!!!!!!ですよう!!


しみじみ思うのは
本当に人に恵まれたなあ、
ということ


大学には色んな人がいっぱいいて
そらそれは当たり前なのですが、
なんというか、
高校までとは何かと規模が違うんですね~

でもそれだけ多くの人と毎日すれ違っても
ほんとに面と向かって会話して
人間関係を築いていくようになれる機会は
自分から掴みに行かないとそうそうなくてですねえ、
ん~、なかなかハード…

前々回にゆうきが言いよったように
大学では個々人がわりかし自立した状態にあるので
ぼーーーっしていると
自分の所属というか、居場所も
曖昧な気がしてきます。


でも、部活に入って
週3、あるいはそれ以上
バスケ部の仲間と一緒にいると、

練習できついときも一緒、
部活終わりにはご飯行ったり、
先輩方も言ってあったように遠くまで試合しに行ったり、
普段の買い物もカラオケもお泊まりも、
テスト勉強もパーティも!
気づけばみんな集まっとる……!!

ほんとにバスケ部といたら
わちゃわちゃわちゃわちゃうるさくて、
楽しくて、
おもしろいし、なにより安心するようになりました(´Д` )

いつからこうなったんでしょうか(笑)

書きながら照れる~ニヤニヤ


でもほんと、
コーチ陣も先輩方も同期も
みんな素敵な人ばっかです!!
ほんとに!!
自信ある~ほんとある〜ばりある~〜




……、それなりに語った、
真面目にいきすぎたかなあ、

え、
え、おもんないって?


フッ
大丈夫、
これから関西人
たっくさん出てきます、
女バスのおもしろい担当が続々ブログに登場してくれます、

ああ、関西人じゃないけど
あの名古屋の愛すべきマシンガントークの彼女とか、
最後には自称広島出身文学部のあの人とか控えてるんで♡
みなさん、乞うご期待です~




さいごに!もういちど!

受験生のみなさん、
もし縁があって阪大に来てくれたら!
その時はぜひぜひ、
体育館に足を運んでみてください!!

みんなで、みなさんのこと
待ってます!!!!!!!

面と向かって、
お話できたら嬉しい(*゚▽゚*)

会えるの、楽しみしてまっす!


それでは~( ´ ▽ ` )ノ

続きを読む
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.02.14(Sat) 03:01

なぜ私が阪大女バスに入ったか

こんばんは。
最近少し暖かくなってきたかな、と体感しております、みとです。


って書こうと2日前くらいまでは予定してたのですが、またもや寒波が…
昨日(9日)には大阪でも吹雪いていましたね。
こういう気温変化が激しいときは風邪をひきやすいので
受験生のみなさんはしっかり予防してくださいね(*_*)
ちゃんとご飯食べて、ちゃんと寝ましょうね!



新歓企画でブログを書いていこうってことなんですが…
私は
「なぜ阪大女バスに入ったか」
について書こうと思ってます〜。




私は高校でもバスケをやっていたのですが、まぁまず大学でもバスケをするかどうか、サークルか部活か…とかいろいろ悩みました。




まず大学でもバスケを続けるって決めた理由なんですが…まぁ単純にバスケが楽しかったから!!!!!



バスケサークルとか部活とかの新歓で、試合形式でやろう!
みたいな感じでやらせてもらえたんですが、久しぶりにしたバスケはやっぱり楽しかったです!
もうバスケやるしかないっしょ!ってなりましたね。




あと、なぜサークルじゃなくて部活にしたか。
これはですね〜、
バスケ部の新歓企画でOGさんが来ておられたときがありまして、一回生とOGさんでゲーム、とかさせてもらったんです。
それはそれはOGさんがかっこよくてですね。本当に。いや、本当に。
何もできなくってですね、悔しかったですね 笑
4年間大学でバスケがんばったら私もうまくなれるんかな〜って思って、、、よし!入ろ!ってなりました。

普段の練習でもOGさんは足を運んでくださって、アドバイスしてくださいますよ!
めっちゃタメになりますよ!




あと、私はどうせバスケやるならうまくなりたい!って思ったので、やっぱり週3で練習できて、コーチがいるっていうのは魅力的でした!
コーチたちは本当に熱心に指導してくださります!
一人一人見てくれてはって、できてへんこと言ってくれはります!
そしてたまに小ボケをはさんでくださいます。
面白いですよ。
人数が足りなかったら一緒にスリーメンをしてくださいます。





…とりあえず、大学でバスケをしようか迷っている人は、ぜひ一回でもいいので体育館に足を運んでほしいです!


締め方がわからない、、、

ではでは!


続きを読む
新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.02.10(Tue) 20:30

新歓企画

こんにちは。お久しぶりです。
一回生のゆうきです。
入部してから2回目の登場です。
久しぶりすぎてブログの書き方を忘れて約3時間かけて頑張りました。
機械音痴はこの情報化社会がすごく辛いです。

というのはおいといて、
こないだ書いたのはいつかな~と思ってブログを遡ること7ページ…

2014年5月に書いた自己紹介にたどりつき、改めて人数が多いんだな~ということを実感しました。
そして時間がたつのもあっという間だな~とも思いました。
こないだブログを書いた時には私達が新歓をしていただいていたのに、もう私が新歓企画に参加している。早い、早すぎる!!

受験生のみなさんは、もう受ける大学が決まっている頃なのかな~。
どんな選択をしたとしても、その選択が間違っていなかったと言えるように後少し頑張ってください!

さてさて、
新歓企画ということで私に与えられたテーマは
「この1年阪大女バスで過ごしてみてどうだったか」
です。

テーマが決まってから時間がある時は、ずっと何を書くか考えていたのですが、まず、私の大学生活一年間を振り返ってみて思い出す事のほとんど全てに女バスが関わっていて、全て書くのは無理です。
(私にまとめる力がなかっただけです。)

というわけで、
(どういうわけかわかりませんが)
女バスに入ってよかったと思うこと
を書いていこうかな、と思います。

大学に入ってバスケをしたい!とは思っていましたがサークル程度でいいや、と思っていた私が部活に入ってここまで続けてこれたのはなによりチームメイトのおかげです。

大学って授業を自分で選んで受けるので、高校までのように毎日同じ友達と同じ授業を受けるわけではありません。だからその分友達との距離も高校の時の方が近かったな〜って感じる事が多いです。

でもバスケ部の友達は週3回しか会ってないとは思えないほど距離が近いんです!
9月は1ヶ月間オフでしたが、オフ明けに久しぶりにみんなに会うとすごく安心するというかなんというか…

スポーツ大会の審判を任されたら

こんなことをしちゃったり

誰かの誕生日だったら

こんなことをしちゃったり

新歓のための写真をとるとなったら

こんな感じでコーチを無理やり寝転ばせてみたり

と毎月なにかとイベントがあって楽しいです。
まだまだたくさんありますがこの辺で終わります。

自分でテーマを変えてまで女バスに入ってよかった事を書こうと思ったのに1年間の思い出に浸って終わってしまいました。
それだけ充実した一年だったということです。

寒い日がまだまだ続きますが受験生のみなさんは風邪をひかないようにラストスパート頑張って下さい!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.02.07(Sat) 22:35

立春

こんばんは。
どうもーふみこです。
外国語学部2回、マネージャーです。

昨日は節分でしたねー。
みなさん豆まきとかされたんでしょうか。
そして節分が終わって、今日は立春です。
今日から春です。
受験生の方にとっての春はもう少しかも先かもしれないけど、あと少し、最後まで頑張ってほしいなと思います。
ぱにゃにゃんだー!
(ラオス語で頑張れという意味らしい。)
(ちなみにゆりえさんがぱにゃにゃんだーというとすごく可愛い。)

さてさて、今回のテーマは「女バスで楽しかったこと」らしいんですが、
うーん、いかんせん上回生組のなかでいちばん最後に回ってきたのでもうネタが、、、
定期戦(七帝とか京阪神戦とか)はみなさん書いてるんで、リーグ戦のことを書こうかなーと思います。

リーグ戦っていうのは、8月の末にあるリーグ形式の試合のことです。
関西リーグは1部から5部に分かれていて、阪大女バスは3部に属しています。
その3部リーグ内でほぼ総当たりで試合をして順位を競う、というものです。
(説明下手でごめんなさい。要はたくさん試合をするのです。)
今年の目標は3部リーグで2位以内にはいること。
目標達成のため日夜練習に励んでいるわけです。
だいたいのチームにとって、リーグ戦は4回生が引退する大会です。
阪大もそうです。
そのせいもあってか、毎年めちゃめちゃ熱くなります。
負けると悔しくて、勝つとうれしいっていう、部活の原理みたいなのを味わえる気がします。

こんな感じでしょうか。
深夜に書いてるんでわけわからないですね。
ごめんなさい。
まあ、わたしの後には1回生がたくさん控えてるんでなんとかしてくれるんじゃないかな。

以上、2回生ふみこでした。
あばよ!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.02.04(Wed) 01:20

はんだいじょばすのおもひで

みなさんこんにちは。
今日は阪大のオーケストラの定期演奏会に行ってきました。私は音楽よく知らないけれど、めっっちゃよかった・・・。プロの演奏じゃないしむしろ大学から始めた人もいるのに、すごいなーと思いました。(バスケ関係ない)

あ!今日、雪!雪降りました!明日も降るかなー。寒いのはやだけど降らないかなー。
太平洋側出身なので?雪はテンションあがります。(バスケ関係ない(再))

さて、本題。
なんでも阪大女バスで楽しかったことを書きましょうということで。
先輩たちはどんなこと書いてるのかなー。ちょっと覗いてみよう。前説に女バスでよかったこと、コーチさんの紹介、高校の部活との違い・・・。なるほど、みなさんやりたい放題 楽しいですね、はい。
でもほんとになおさんが1つ前の記事でおっしゃっているように、日々楽しいことが起こるんですよねー。そのへん拾っているとゆりえさんがおっしゃっているように内輪ネタになってしまうし・・・。
ということで、(どういうことだ。)私からは色んなところに行けるお話をしようと思います。

そう、いろんなところに行けるよ。阪名戦(vs名古屋大学)、七帝戦(vs北海道・東北・東京・名古屋・京都・九州大学)、京阪神戦(vs京都・神戸大学)なんていう定期戦があって、試合会場は各大学が毎年持ち回りです。今年はまず名古屋に行けるよ!!(愛知出身の私とかすみは帰省ができるよ♪)んで、東北に行けるよ!!あと京都に行けるよ!!
私が1回生の時も阪名戦が名古屋開催でした。試合の前日から名古屋入りして、おいしい味噌カツを食べました。多分当事者しか分からないので割愛させていただきますがキャベツで少し面白いことがありました。私は実家に泊まりましたが、ホテル宿泊組では戦利品の手羽先を堪能する宴があったとかなかったとか。
あと、すごーく小さいことなんですが、印象に残っているのは京阪神戦のアップです。jr戦といって、順位に結果が反映される本戦とは別に、本戦とは別のメンバーでする試合があります。そのアップが楽しかったっていう、それだけです。というのも、その時はアップ会場が混んでいて、すべての大学が1チームでハーフコート1つは使えない、という状況でした。そこで、同じタイミングでアップしていた京大さんと、一緒にアップをしようということになったんです。京大生も阪大生もごちゃ混ぜになって2対1をしました。練習試合や公式戦で戦うことはあっても、一緒にプレーするということは無かったので新鮮だったのかもしれません。具体的に何が、というわけではないのですが、京大の同学年の子や先輩後輩と一緒にバスケをしたことが単純に楽しかったです。
個人的には、名古屋は地元だし、京都は通えちゃうし、そもそも阪大が開催校だったりして、なんだかんだで遠出をしていないので、東北に行くのが楽しみです。初・東北!!やっぱり飛行機で行くのかな。国内線乗ったことないな。やっぱり寒いのかな。でも行くのは夏だな。やっぱり牛タンかな。おいしいもの何があるかな。わくわく(^▽^)わくわく。
ちなみに、先ほど挙げた七帝戦ではjr戦の他にOG戦というのもあります。その名の通り、各大学の女バスを引退されたOGさんたちが試合をします。まやさんがおっしゃっているように学外にできたつながりが、引退した後も続けていける場があるって、ステキだなーと思います。

こんな感じですかね。
リンク飛ばしてみたかったからやったけど最近の記事にしか飛ばしてないからあんまり意味無いような気がするな。ただの自己満足。

受験生の方はセンターも終わって、学校や予備校の先生と面談が終わって、願書出して、という頃なんでしょうか。前期でも後期でも、阪大受ける人、頑張ってください!!阪大でお待ちしています(*^ ^*)

以上、2回生ゆかでした。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.02.01(Sun) 00:34
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR