« 2015 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

祝!北陸新幹線開通\(^o^)/

お久しぶりです、みきです。
最近TVを見ると「北陸新幹線」とか
「金沢グルメの旅」とか、
何かと北陸があつくてすこし嬉しい
金沢出身のみきです。
みなさん、北陸に行きましょう。
関東勢の方は特に、行きましょう。乗り換えいりませんよ。
2時間半ほどで行けますよ。ご飯美味しいですよ。
この時期、金沢の兼六園は桜が綺麗ですよ。
卒業旅行に、いかがですか?
みんないまどき制服ディズニー…
あ〜、金沢帰りたい。でもね、私たち阪大女バス、
なんと今週末に遠征で金沢行くんです!
(わーい(⌒▽⌒)帰省だ帰省!!)
阪大女バスの試合!?みたいみたい!!
って方がいましたら、ぜひ金沢へ!
北陸新幹線に乗ってぴゅーっと来てください💕

前置きはさておき、新歓企画!
「どうして私が女子バスケ部に!?」
とのお題をもらったのでつらつらと
語らせてもらおうと思います。
まだ語るの?とか言わなーい。

私が阪大女バスに入ろうと思ったのは、
高校3年生の夏です。総体では、
春の大会で勝った相手に負けてしまい、
シードもとられ、悔しかったんです。
不完全燃焼感がすごく残りました。
そして引退。さあ、受験だ、となったけど
全然勉強に身が入らない……。
そこで自分に、合格したらバスケができる!
絶対阪大に合格してバスケ部入るぞ!!
と言い聞かせ、受験期はバスケで
自分のモチベーションあげてました。
阪大女バスの写真見てみたり、
あー、受験前にはこのブログにコメントも
したりしたな…(笑)

そこから、1年と半年が過ぎ(察してください笑)、
無事大阪大学文学部に合格(((o(*゚▽゚*)o)))
合格したは良いんですが、ここで、
サークルでゆるゆるーっとバスケするの
大学生っぽくて良いんじゃね?
いや、もっと言うと新しい競技始めても
良いんじゃね?っていう浮気心が発生。
でも、部活の体験とか行って、バスケしているうちに、
やっぱり自分バスケ大好きだなーって実感しました。
と同時に、今まで運動していなかった分
自分の動けなさがすごく悔しくて!
みとも書いてましたけど、OGさんと試合する機会が
あって、その時顕著に思ったかな。
部活でがっつりフットワークから鍛えて
もっともっとうまくなりたい!って思ったんです。

そして、バスケ部に入部する後押しをしてくれたのが
同期の存在でした。バスケ部の新歓として
お花見やドッジボール大会、BBQなどを
しているうちに、同期のみんなとすごく
仲良くなれて。このみんながバスケ部
入るんやったらもう絶対楽しい!!
って思い、入部の決心をしました。
やっぱ仲間っていいな〜って、
すごくすごく思います!


あ、やばい、すごく長い……。
以上が、私の、
「どうして私が女子バスケ部に!?」
です。
最後ちょろっと書きましたが、
同期だけでなく、
先輩方も含めて、女バスと一緒にいると
すごく楽しい!ここに後輩ちゃんが
加わると、きっともっと楽しい!!
今からわくわくしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
阪大女バスに興味がある方、
ぜひ一度、体育館へ来てみてください!
きっと、すんごく楽しいですよ!!
新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.03.25(Wed) 19:32

遅くなりました〜( ; ; )

こんにちは!
あきほです!
またまた更新遅くなってしまって申し訳ありません( ; ; )
がんばって書くので許してください…m(__)m


さっそくですが私がなぜ阪大女バスに入ったか!について語らせていただきたいと思います!

私が女バスに入ったのは去年の11月とかなり遅めのほうだったのですが
それまではずーっとバイトをしてました!
何かに入りたいなあと思いつつも行動にうつせずなんとなく半年過ごしていました…

ところがどっこい
ひょんなことからマネージャーのもえかと知り合い見学にいきちょっと考えてから入部を決めました。

そして本題のなぜ入部を決めたか、ですが…
マネさんたちの雰囲気が良かったから(((o(*゚▽゚*)o)))
です*\(^o^)/*
3回生の先輩はちっちゃくて優しいし
2回生の先輩はちっちゃくておもしろいし
1回生の同期はおっきくてよくしゃべるし
見学しててとっても楽しかったから!です( ^ω^ )
それと1回生がたくさんいるからお友達増えるかなあって思った気もします(*^^*)


サークル難民の経験者としてひとこと言わせていただくならば
サークル、部活は思いきって入っちゃったほうがいいです!絶対に!
タイミングを逃すと私のようになるので注意です(°_°)!

万が一サークル難民になった場合は
ぜひ阪大女バスへ♡
そしてもちろんバスケが好きな方もいらしてください!

おわります!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.03.21(Sat) 19:27

なんとなく…

こんばんは、お久しぶりです。
ブログの書き方を思い出すのに苦労してたら夜中になってしまいました、みかです。
今回は新歓ブログということで
「どうして私が阪大女バスに…?」
について書こうと思います!
まずは!阪大に合格されたみなさん!
おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
受験お疲れ様でした!!
後期を受ける方はあと少しラストスパートがんばってくださいね!
わたしもちょうど約1年前に受験を終えたと思うとこの1年長かったような、短かったような…(´-`).。oO(本題にいきますね、

わたしが女バスに入った理由…なんて実は特にないんです(笑)
ほんとに!なんとなく入ったんですよね〜
高校までバスケしてて引退して
それで長い長い受験期を迎えたわけですが…(´-`).。oO(深くは言いません…
いつの間にか阪大に合格したらバスケ部に入ろう!って思ってたんです(笑)
でも別にホームページ調べたりツイッター見たりとかもしたことなくて漠然としてましたね〜
でもサーオリ(今年も去年も4月5日)行って
急にそのプランが具体的になったという感じでした(´-`).。oO(なんの参考にもならないですね…

でも後々思ったのはわたしがバスケ部に入った理由は
やっぱりバスケが好きだから
ですね!!
それと高校で不完全燃焼したっていうのもあるかもしれません…
わたし的に高校の引退試合はすごく悔しかったんですねー
それでやっぱもう一回バスケしたいっ!ってなったんでしょう…!

…とまぁありふれた理由を連ねてみましたが(´-`).。oO(長いものに巻かれるタイプ
わたしが言いたいのはただ一つ!
「とりあえず」女バスに来てみてください!理由なんていりません(笑)
ただ高校までやってたから〜とか
なんとなくバスケしたいな〜とか
体動かしたいな〜とか動機なんて後付けでかまいません!笑
とってもとっても楽しい先輩方が待ってます(´-`).。oO(たぶん…笑
ぜひぜひお待ちしております\(^o^)/

ではこの辺で…
(´-`).。oO(
この顔文字マイブーム(´-`).。oO(どうでもいい…
明日いや、今日は練習試合ですね…!(´-`).。oO(起きれるかな…

受験終わった方は春休み楽しんでくださいねー!

おやすみなさい(_ _).。o○


未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.03.11(Wed) 01:03

合格おめでとうございます(^^)

こんにちは!もえかです(^^)/
新刊企画のブログも後半に入って、残るは私を入れて四人となりました。面白いことは書けませんが、少しおつきあいくださいね(´・ω・`)

さて、テーマは「女バスに入ったきっかけ」!正直説明しづらいです…
私が入部したのは6月下旬!女バスの巨人M氏に女バスの話をちょろっと聞いて見学に行ったのがきっかけでした。
マネージャー業に前から興味があったのも相まって、すぐに入部しました(笑)
ここで私の女バスセールスポイントですが、とにかくおしゃべりしてて楽しいです!
あっちこっちでまとまりのない(笑)話が飛びかっていて常に笑っている感じです!後ろでBGMも聞こえます、生歌です。
マネージャーに関しては、やさしい上回生が詳しく教えて下さるので、バスケが好き!って人もマネージャー業に興味があるって人も気軽に体育館に来てください!お待ちしておりまーす(@^^)/~~~
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.03.09(Mon) 15:56

部活に入ったきっかけ


こんばんは!
ゆうほですヽ(´ω`)ノ

新歓企画!ということで、「女バスに入ったきっかけ」について少しお話ししたいと思います。

きっかけは一言で言うと、自分が面倒くさがりだったからです!笑

最初、部活に入るつもりはまっっったくありませんでした。でもとにかくバスケがしたかった自分は、4月初めのサークルオリエンテーション(色々な部活やサークルを見学、体験できる行事)で、バスケができると聞いてただバスケをするためだけに体育館に行きました。
久しぶりに試合をして楽しかったのと、よく喋る子(後にかすみんとわかる)がいたことを今でも覚えています。

何回も体験練習に参加するうちに、だんだん部活に入ろうかなという気になってきました。そこで迷い始めて考えているうちに、気づきました。
部活だと学校で練習できることに。
授業が終わって体育館に行けば、バスケが出来る。これほど面倒くさがりの自分にとって、楽で魅力的なことはありません!

これが部活に入るきっかけになりました。笑
自分は外国語学部なので、いつも練習している豊中、吹田キャンパスとは別のキャンパスなんですが、学内移動バスがあるのでタダで楽に移動できて便利です。

もちろん、部活に入った理由は他にもあります。
みんなも書いていましたが、本気でバスケをするのは本当に楽しいです!
また、一緒にいる時間も長いのですごく仲良くなります!練習後ご飯に行ったり、誕生日パーティーをしたり…、わちゃわちゃしてすごく楽しいです!

バスケをしたい人もわちゃわちゃしたい人も、まずは体育館に足を運んでみてください!
受験生のみなさん、あと少し大変だと思いますが頑張ってください(`・∀・´)

女バス一同応援しております!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.03.03(Tue) 22:04
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
