« 2015 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

いちょう祭!!!!

こんばんは!
みとです!


今日(4/30)は急に練習が変更になって、来てくれるはずやった子はごめんねm(__)m


次の練習は5月3日の15時-18時in箕面キャンパスです!
新入生歓迎会は5月4日だから、それまでの練習としては残り一回!

興味はあったけど、まだ練習にきたことない!という子も大歓迎!ぜひチームの雰囲気を見て、感じて欲しい!笑
行き方がわからなかったらチラシを見て連絡してもらったり、ブログにコメントしてくれたりしても返しますよん!
Twitterもやってるのでダイレクトメールもありかと!
(ユーザー名@ou_womensbasket)




5月4日は新入生歓迎会やけど、それ以降は入部したらダメ!とかではなく、新歓を一つの区切りとして考えてくれたら良いかな、と思います。
女バスに入るのに遅すぎる、なんてことはないです!絶対!
一緒にバスケやろうよ〜。




そして朗報!!!
もうすでに入部を決めてくれた子が5人います!!
ちなみに全員プレーヤーです!
この子達、キャラが濃くておもしろい!

ex)
・ネタいっぱい持ってる子
(これからどんどん出していこう)
・野菜工場で働いてる子
(レタスが難しいらしい)
・イベントのバスケットボール大会で得点王だった子
(ドッジボールはやたら外野にいきたがりました)
・よく喋るちっちゃい福井の子
(めっちゃ寂しがりや)
・最近髪の毛バッサリ切った子!
(めっちゃ似合ってたよ!!)

女バスに入ってみんなと友達になろう!


マネージャーも大募集してます!
バスケ見るのすき!って子とか、どこかの部活のマネージャーになりたい!って子とか!
ぜひ!女バスに!


すんごい胡散臭い勧誘を繰り返してる…


最後に一つお知らせ!
明日から二日間のいちょう祭で、
「女バスのフランクフルト」という名前で模擬店を出します!
場所はメインストリート、共通教育棟の斜め前くらいです!!
ぜひ来てください!



こんなに可愛い売り子さんたちがいるからね!
学天即見るついでに女バスのフランクフルトへ来て下さい!
学天即に興味がないって子は………
まぁとりあえずフランクフルト食べてください!笑
愛情込めて作ります!
待ってまーす!



ではでは、胡散臭い勧誘と宣伝で今回は締めくくらせていただきたいと思います。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.04.30(Thu) 22:58

イベントたくさん

こんにちは。

日に日に暖かくなってきましたね〜
つい最近まで毎日雨で憂鬱だな〜と思っていたので青空をみるだけで少し気分が明るくなります☻

新入生のみなさんはそろそろ入りたい部活やサークルがしぼられてきた頃かな〜と思います。
大学はほんとに沢山の団体があって、これがやりたい!って決まってても部活だったりサークルだったり色々あるし決めるのが大変だろうな〜

既に入部を決めてくれた5人のうち4人が看護だということを看護の友達に言うとすごくビックリされます。
先輩方にいただいた過去問がすごく役立ちそうな予感…
色んな学部が混ざってワイワイできるのが全学の部活のいいところだと私は思ってるので看護の子はもちろん、他の学部の子ももっと入ってくれたらいいな〜☻

話は変わりますが、こないだの日曜日の練習後、球技大会してバーベキューしてみんなでワイワイ楽しみました!
勝ったチームには賞品付きということでマネージャーを含めみんな本気でとても楽しかったです。
新歓として一回生に楽しんでもらうための企画だったわけですが二回生の私もすごく楽しみました(笑)
みんなでワイワイするのはすごく楽しいです!

次の女バスの大きなイベントは明後日から始まるいちょう祭!
今年は女バスも出店します!
なんと、ノーマルのフランクフルトを買えるのはここだけ
チーズinフランクフルトを買えるのもここだけ
練習では見れないオフモードの女バスのいい所も沢山見れます!
なのでぜひ女バスのフランクフルト買いにきてくださいね\(^o^)/

以上二回生の優希でした
新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.04.29(Wed) 11:05

毎月20日は頭髪の日。



こんばんは。
三回生、マネージャーのふみこです。

昨日は全関西二回戦がありました!
結果はBBSをご覧ください。
OGさんや保護者の方々(なんと石川から!)が応援に駆け付けてくださりました。
ありがとうございます!

さて、新入生の皆さんはそろそろ入る部活やサークルを決めたころでしょうか。
「もう決めたぞ!」って方も、
「全然決まらん~」って方も、
なんなら「決まってるけどご飯おごってもらうために決まってないふりして渡り歩いてる。」
って方もいると思います。笑
かくいう私は、ゴールデンウィークぐらいまでずっと地元(奈良)の社会人の吹奏楽団と迷ってました。

「え、吹奏楽…!?」
と思われた方もいると思います。
実はわたし、中学高校とずっと吹奏楽部に所属してました。
高3で部活を引退した時から、大学生になったら社会人向けの吹奏楽団に入ろうと思っていたのですが、
なぜかバスケ部に入ってしまいました。笑
自分でもなんで入部したのかははっきりとはわからないのですが、
もともと小学生の時にミニバスをやっていて興味があったということと、
何か新しいことをはじめてみたかった、ということが理由としてあると思います。新生活だもの。
見学に行ったときの、ゆりえさんの
「部活のバスケは大学が最後だよ!吹奏楽は社会人なってからでもできるよ!」というお言葉にぽーんと背中を押され、気がついたら入部していました。
(ちなみに、入部したときは選手でした。なぜマネージャーになったかは割愛。)

入部してからは新しい体験ばかりで体育館にいくたびにぞわぞわ、わくわく、じたばたしてました。
はじめて試合出たときは(当時は人数が少なく出さしてもらった)、興奮したし、
なぜかシュートまで決めてしまい(しかもバスカン)、嬉しいと思う反面、恐縮したのを覚えています。
いやー人生ってわからないものですね。

こんな感じで、思ってもみないこともあるよーということを伝えたかったんですが、うまく伝わったかな?
みんなも書いてることだけど、「部活」でバスケが出来るのは大学が最後です。
がっつりバスケしてた子も、全然やったことない子も、ちょっとでも興味がある方は、体育館をのぞいてみてほしいなーと思います。
ぜひ私と吹奏楽バスケの話をしましょう!!

長文ですねーごめんなさい。
担当はふみこでした。
それでは!
未分類 | CM(1) | TB(0) 2015.04.20(Mon) 21:39

☆スタート☆

秋季トーナメントからはや半年。
後期の授業期間が終わり、春練、遠征を乗り越えて、昨日、ついにシーズンが始まりました。
3面中試合があるのは自分たちのコートだけという微妙な緊張感の中、無事初戦を勝ち取ることができました。
今シーズン白星スタート☆
◯スタート? ☆スタート? ☆スタート☆

昨日は保護者の方にくわえて、なんと1回生が4人も応援に来てくれました!!練習とはまた違う、試合の時の空気を感じてくれたんじゃないかと思います。
勝ててよかった・・・。
保護者のみなさま、1回生ず、遠いところまでありがとうございました。

今日は全関西2回戦vs京大。
正念場です。
全関西、七帝、京阪神、リーグ戦となかなかご縁のあるところですが、
まずは1本目、勝ちましょう!!



ところで
最近、目がいい人がうらやましいです。
ちなみに私は目が悪いのでコンタクトです。
でもこないだたいへんなことになりました。
遠征から帰ってくる
→そのままぱたん、って寝る
→・・・zzZ
→目が覚める
→右目だけ涙がとめどなく出てくる(T へ ・)
→鏡みたら右目だけ真っ赤(゚Д゚;)
→しばらくコンタクト禁止される(´・ω・`)
やらかしました。
ちゃんとコンタクトははずして寝ましょう。
めがねあまり好きじゃないので、裸眼で過ごすこと数日。
ちゃり乗れないし、後輩とすれ違っても分からんし(あ、女バスのあの2人組はひとめで分かりました( ̄▽ ̄)笑)、値札読めんし、不便でしかない。
この春、新生活スタート☆を機にコンタクトデビュー!という方もいるのではないかと思いますが、くれぐれも使い方にはお気をつけて。慣れてきた頃が要注意です。笑



ここのところ自分たちが試合を控えているということでばたばたしておりましたが、
風のうわさでは来週の休日練でなにやらイベントやりそうだし?
その次の週はいちょう祭でなにやら出店するそうだし?
まだまだ新入生の見学・体験・イベント参加(・そして入部!)お待ちしてまーす(^O^)

えーと、それでは今日の試合も頑張りましょう!!
いーぞ!いーぞ!・・・(今のシュート)誰だっけ ってならないように気を付けます。

さて、この記事にはいくつのほしがあったでしょうか。
以上、3回生ゆかでした。


続きを読む
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.04.19(Sun) 05:56

葉桜ってあんまり好きじゃない・・・

こんにちはー

桜ももう散っちゃいましたね
1回生のみなさんはいろんな部やサークルの新歓にお呼ばれして花見なんて行ってきたんでしょうか
いまの時期は1回生というだけで無条件に上回生がご飯おごってくれるので
いろんなとこの新歓の渡り歩いてみることをオススメします(笑)
わたしももっといろんなとこの新歓に行っておけばよかったなーなんて
今になって思います(笑)

最近は女バスにも1回生がちょくちょく練習に参加しに来てくれてて
私たちとしてもうれしい限りです!
今の時期はまだまだ学校の授業にも慣れてないだろうし
下宿の子は一人暮らしにも慣れてないだろうし
部活?サークル?バイトは?なんて
いろいろ不安なことだらけだと思うので
徐々に慣れていってくれればなーと思います。

でも、徐々に・・・とは言いましたが
思い切ってチャレンジしてみる!
ってことも大事なのかなーとは思います。

大学生活ってとくに決まりはないと思うんですねー。
なので自分がやりたい、やろう、と思ったことは
本気でやれば結構なんでもできると思います!
いろんなとこに旅行行ってみたい、とか
留学したい、とか
ボランティアやインターンやりたい、とか
遊び倒したい、とか
部活に打ち込みたい、とか
めっちゃ勉強する、でも
バイト頑張る、でも
ほんとに何でもいいと思います。

でも、逆に自分から何も動かなければなんにも起こらない、とも言えます。
暇な学生生活、気づいたら卒業?!みたいな。

だからぜひぜひ1回生のみなさんには
おもしろそう!やってみたい!と思ったら
大変かどうか、しんどいかどうか、
で決めちゃわないでチャレンジしてみてほしいなーと思います。

そんな私も1回生の前半は部活じゃなくサークルでバスケをしていたのですが
やはりつまらなくなってしまい
ちゃんと練習して本気で試合ができる環境でバスケがしたいなー
と思うようになり、1回生の後期から女バスに入りました。
女バスのスケジュール的に試合があるのは主に4月から8月なので
1回生のシーズンは試合がある時期をまるまる逃してから入部しました(笑)
いま思うともったいないことしなのかなあーという感じです。
経験者はかく語りき。



と、まじめな話になってしまいましたが
こないだ練習に来てくれてた1回生に
始めはサークルに入ってたんだよー
って話をしたらすごく驚かれたので
もしかしたらこんな話も需要あるかなと思いまして(笑)

このブログ見て迷ってる子が女バスに来てくれたらうれしいなー。


では、このへんで
今回はゆりえがお送りしましたー。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.04.13(Mon) 12:40

入学おめでとう

4回生マネージャーのかどたです。こんばんにゃ。
遅ればせながら新入生のみなさん、入学おめでとうございます!!
履修登録や最初の授業の教室を把握することなどなど色々大変だったかと思います。お疲れさまでした。

お友達はできましたか??(^o^)
大学は授業がバラバラでなかなか固定の友達を作るのが難しいこともあるかもしれません〜。
さまざまなコミュニティに属してみると、意外な所で気の合う友達ができるかもしれませんので、臆さず飛び込んでみて下さいね。

新生活で何かと大変なことや不安なこともあるかもせれませんが、人間何事にも慣れるものなので、大丈夫ですよ!!


さて。特にブログのテーマが決まっていないので。何を書こうかな。
Kansai豊中キャンパスウォーカーと称して全8食堂の案内でもしましょうか。いや、ちがうな•••(笑)

そうそう、女バスの方にも新入生の子達がぼちぼちと来始めてくれており、練習に参加してくれてます!!
筋肉痛が〜 なんて言いながら、それでも楽しくてしょうがない!って顔してバスケしてくれてるのでこっちとしてもとても幸せな気持ちになります。
マネージャーの見学にも来てくれました♪4人のマネージャーがとっかえひっかえ喋り続けて疲れてしまわなかったか少し心配です。(笑)
話は変わりますが最近のマネずはしょっちゅう笑ってますね•••。ツボに入ると誰も止められません。
Q)マネずはボケのレベルが高いのか??
A)いえ、違います!全員ツボが浅いんです!
あなたも阪大女バスのマネージャーになれば簡単に人を笑わせることができるでしょう!(笑)たのしいよ!!


というわけで、まだまだ新歓シーズン中だし途中参加・途中退出もおっけーなので、プレーヤー・マネージャーともに気になっている人は一度ぜひ!体育館まで、おこしやす(^o^)/
来週末にはいよいよ今シーズン最初の試合があります。
そういえば、ぼちぼち新しいユニフォームが届くとか、届かないとか?
今月の試合に間に合うのか?!それとも、来月の試合でお披露目になるのか?!乞うご期待!(笑)


それではそれでは、今日のところはこの辺で。お相手は、4回生の門田でした!さようなら。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.04.11(Sat) 08:14

数字で見る阪大女バス&新歓PVのお話


卯月

春が、来ました。

三月の末、金沢遠征に行きました。
金沢では、桜はもう少し先!という感じだったのですが、
大阪に戻ってきて、あらびっくり。
きれいに咲き誇っていました。
(金沢遠征の様子はFacebookのアルバムをご覧ください)

北海道民としては、この時期に咲く桜が本当にきれいで、
毎年心奪われています。

春は、人が動く季節です。

阪大は、3月25日が卒業式でした。
ひたすら遊び明かした友達や仲良くしてくれた先輩方も、
とうとう大阪から巣立っていきました。

FacebookなどのSNSでも、
「卒業しました」「引っ越ししました」などの記事がうごめいていて、
一旦お別れする人たちと次会える日のことを楽しみにしながら、
記事を読んでいいね!を押す日々でした。

春は、別れの季節。

なんて言われますが、次いつ会えるんだろう?と考えるのもわくわくするもんで、
春は、次に会うことを楽しみにできる季節。と、私は考えています。

そんな私は5年生になりました。

よく、中3とか高3のときって、
学校の行事ひとつひとつに
「○○生活最後の~」みたいな枕詞がついていたのですが、
大学ってそういう行事もあまりないんですよ。

でも、女バスに入っているからこそ、
阪名・七帝・京阪神・リーグ(説明は割愛)など、
あ、ことしで最後なんだなーって実感がわいてきたりして、
バスケ以外のことも絶対充実させよ~う。なんて
相対的に頑張ろう!ってなります。笑


昨日、4月2日は入学式でしたね。

新入生のみなさん、本当にご入学おめでとうございます。

履修登録、一人暮らし、友達できるかな、勉強ついていけるかな
いろんな不安があると思いますが、あと2か月後にはきっと慣れていることでしょう。
御心配なさらず。

と、きれいな(かっこつけた)文章もここで終えます。

ところで、女子バスケットボール部の新歓PVはすでにみてくれたかな?



こちら、Pharrell WilliamsのHAPPYを女バス風にアレンジしたものです!

バスケ部気になるけど、どんな人がいるんだろう…?先輩怖いかな?
がちがちな「部活」の雰囲気なんだろうか?


と、一般的に不安に思われる要素を全部解消できるように、
部員全員の顔をしつこく出して、ひたすら楽しい写真・動画をかき集めました。
いいところばっかり載せてるわけではなく、これがマジモンの普段(オフモード)の雰囲気です。
(練習は真剣にやってるよ!笑)


そしてもう一つ。本編の後半に出てくる、キャンパス案内完全版。



本当は、すべて本編に入れたかったんだけど、思ったより尺がなかったので、
別バージョンでつくってしまいました。
これをみて、体育館までの道のりを覚えて遊びに来てください!

ジュディマリとか、今の子わかるかな~?って感じで選曲してたのですが、
個人的意向を押し切りました(^O^)笑

パスとドリブルでキャンパス内を駆け巡っているのですが、
周りの人からの(笑)みたいな目線も心地よかったです☆
PV内で食べている「アレ」は阪大名物なので、新入生諸君チェキラ~!


さてさて、題名の通り本題にいきます。(やっと)

数字で見る阪大女バス
(プレイヤー14名、マネージャー4名、計18名)

1.地方出身ってどれくらいいますか?

関西 9:9 地方

比率的には1:1ですね。ふーん。



2.自宅なんですが、大丈夫かな?

下宿 13:5 自宅

数えてみたら、下宿生多かった。笑
1年生のうちは、奈良から片道2時間かけて通っていて、
2年次にキャンパスが移るのと同時に下宿を始めた部員もいます。
滋賀から通っている食いしん坊もいます。



3.文理比教えてください!

文系 13:5 理系

文系が多いです。理系は、看護科の子が多いですね。
全学部おったらおもしろそ~。



4.部活って大変そうだけど、教職取ってる人いますか?

います!!3名。
(文学部・人間科学部・看護学科)

もちろん授業が第一優先なので、両立できます。
やりたいことも、将来の夢も、全部欲張っていきましょう。




5.アルバイトってできるんですかー?

できます。
アルバイトやってる率でいうと9割くらいじゃないでしょうか。

私は三つ掛け持ちしています。
(コンビニ、塾講師、留学生のチューター)
梅田まで出て、居酒屋している子もいます。
某ドーナツ屋で練習前にバイトをいれて、
そのまま練習に差し入れを持ってきてくれる子もいます。

遊ぶのだって、オシャレするのだって、お金必要じゃん?



6.平均身長

MAX 174cm MIN 154cm
av.163.142cm

7.平均体重

MAX りんご三個分 MINりんご一個分
av.りんご二個分
(そーゆーのいいって、、、って感じ?)

8.平均デシベル

90db
犬の鳴き声、騒々しい工場の中、カラオケ店内、ブルドーザーが5m先にいるレベル

いや、測ってないから適当ですが。
とにかく元気!


はい。以上数字で見る阪大女バスのコーナーでした~。

そして、明日(4月4日)はいよいよ
サークルオリエンテーション&クラブオリエンテーション

女子バスケ部は、メインストリート入口右側、男バスとの合同ブースです。
ブースはキャンパス案内編のサムネイル画像の位置あたりです。
13時から1415分までは豊中第一体育館で公開練習します。
というか、ほぼゲーム!
ゆるゆるわいわいバスケしましょう~。
NO準備でも、部員がバッシュ・バスパンなど貸し出します。

夕方からは、男女バスケ部合同でボーリング大会!!
そのあとは、ごはんいきます。
部員に出欠確認されるとおもうので、行きたい人は積極的にご参加願います!!


公開練習も、ボーリング大会も、ごはんも、
他学部&学年を越えて友達や知り合いをつくる
絶好のチャンスなので、
ぜひぜひ活用してください!

もちろん、私たち女バス一同も楽しんでまいります!!

それでは、みなさん、また明日~

晴れろ~。
新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.04.03(Fri) 23:36
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
