« 2015 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

みほ紹介(自己紹介)


はだを焼き上げる 太陽
じめじめ熱気のこもる 体育館
めんたまも飛び出そうな暑さ
まじで暑いまじで
しかしこれは
てんからの恵み

(↑隠されたトリックを見つけた方には私のハグをプレゼントします)


初めまして。皆さんお待ちかね、女バスのアイドルみぽたんですっ。
え?誰も待ってない?
もう、そんなに照れなくてもいいんですよっ。

え?自己紹介早くしろ?
....すみません....



私の名は西辻美穂です。
大阪府の堺市と大阪市のハーフです。
ニューハーフじゃありません。ハーフです
いや、ハーフでもありません。


髪の毛短いし肌黒いし声低いし
まるで男の子のような西辻です。


でも!でも!でも!これだけは!
心は女の子です!ちゃんと!
ガラスのハートの持ち主です!意外に!


男の子に間違われる経験は人生で数え切れない程ありますが、その度ハート砕かれてます。(じゃあどうにかしろよって感じですよね)


あ、学科は保健学科の看護学専攻です
女バス一回生伝説の4人目です。
学科を聞かれて「看護」と答えると
「えっ!?!?!?」って言われます。
看護は女の子らしいイメージがあるんでしょうかね、すみません。


好きな食べ物は 母の料理。マザコンです。
シスコンでもあります。家族ラブです。


いやあ、私 阪大女バスに入って良かったです。このブログ受験期の12月から読み始めたんですが、その時は絶対入ろうと思ってたんです。しかし入学後色々と悩んで、違うスポーツしようと思ったりしてました。

でも、本間 良かったです。

先輩方も同回も最高です。ほんと。
阪大女バス ほんと最高です。


そんな阪大女バスは 明日明後日と京阪神戦で京大へ闘いに行って参ります!

チーム全員で優勝してきます。
どうか応援宜しくお願いします。


こんな私のしょうもない記事を最後まで読んでくださったそこの貴方様。ありがとうございます。ハグを差し上げます。


明日、絶対に勝ちましょう。


では、皆さん良い夢を。きっと私が皆さんの夢にお邪魔します。


ではでは、失礼します。














未分類 | CM(1) | TB(0) 2015.07.24(Fri) 23:00

はじめまして、さとです。

みなさんこんばんは、はじめまして。
この度大阪大学女子バスケットボール部に入部しました、
佐藤那奈です。

コートネームは《さと》です。
番号は99番です。


外国語学部日本語専攻です。
別に日本語が出来ないわけじゃありません。
スイスのクウォーターですが、
ドイツ語やイタリア語やフラ語が話せる訳ではなく、ちょっとばかし彫りが深くて目がちょっと綺麗なだけです。ドヤ。

別に真顔は怖いですがキレてる訳ではありません。
これでも自分的には微笑んでいるのです。

実は私は大学では違うスポーツをする気満々でした。バスケ部に入るなんて全く選択肢に入れていなかった訳ですが、結局他の部活には体験に行かず気づけば楽しくバスケしてました。

ポジションは中学からずっとセンターですが、
大学に入ってからはセンターとしては低い背の高さを痛感させられています。
ですが、
このフィジカルの強さを1番発揮できるのはやはりセンターだと思い、日々筋トレに明け暮れています。嘘です。

ところでこの阪大女バスなんですが、
同期も先輩方も非常にキャラが濃いです。
同期の中には一見大人しそうなやつがいますが、騙されてはいけません。濃いです。

女バスのいいところは、
とにかく楽しいところです。
それもただヘラヘラしてるとかではなく、
バスケしてるときはかなり真面目です。
真剣です。
その切り替えがないと
多分楽しくはないと思います。
ただ楽なだけです。
ってなにを真面目に語ってるのか意味がわからなくなってきたのでこれぐらいにしておきます。

では。

未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.07.23(Thu) 22:25

自己紹介5人目!

どもども!はじめまして!1回生の源田紗英です!
そうです。噂の2人目のさえです。私はノーマルにさえです。
最近では様々な愛称で呼ばれておりますが、どれもみんなの愛だと思い、寛容に受け入れております。笑

では、自己紹介といきましょう。

学部・専攻は、医学部保健学科看護学専攻。3人目ですね(笑)
出身は京都の精華町というところです。私はここが大好きです。
でも、阪大までは2時間かかります。吹田・箕面までは約2時間半です(笑)
「遠っっっ!」って思ったそこのあなた!
阪大女バスにはこんなやつが1年だけで計4人います。
なんだか勇気が出ますよね。頑張りましょう。笑

バスケ歴は中学校のみです。高校は遊びほうけたので部活すらしてません。
ポジションはガードフォワードだったのですが、3・4年のブランクというのは怖いもので、
できたはずのドリブルすら経験者とは思えないもので、、、今ではセンターです。
バスケにおいて、私の唯一持っている170センチという高身長。
センターするしかないですよね。本当にまだまだですが、頑張ります。
どんな形であれ、みんなに必要とされるチームメイトになれればと思っています。

話は変わって女バスのことについてもちらっと話しましょうか。

まあ、まあ、ひとことで言うなら個性豊かですよね。
何でも完璧で部員全員が信頼をおくキャプテンを筆頭に、
マルチに仕事をこなす影のドンと呼ばれるマネージャーの先輩、
歩くウォークマン?と言われる元気な先輩、
最近、同性愛が疑われる1年生の2人組、
予定をカツカツに入れたがるおちびちゃん、 などなど
言い出したらきりがないんですよね。

全員がそれぞれキャラを所持しています。
人を笑顔にするのが大好きで、どんな時も笑顔が飛び交っている気がします。
そして、みんな自分にストイックで頑張り屋さんです。
私も見習わないとな、と思う毎日です。

本当に素敵なチームだし、私は阪大女バスが大好きです。

明後日、木曜日には同じ1年生の子が練習を見に来てくれるらしいです。
楽しみですね~!女バスは歓迎する準備できてますよ!
最終的に入部するかしないかはゆっくり考えてほしいと思います。
ただ、女バスはいつでも全力で入部を歓迎します!
プレーヤーでもマネージャーでもまずは興味を持っていただければ、光栄です!

長くなったのでこの辺で終わりましょうか。
残す自己紹介もあと2人!女バスのアイドルとミシュランですね!
私の文章のグダグダさなんて忘れるくらい面白い自己紹介を期待しましょう!

以上、女バスのギャルことげんでぃがお送りしました。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.07.21(Tue) 22:39

自己紹介 4人目!

はじめまして!
1回生マネージャーのさえこです

今日も暑かったですね…気付けば7月も後半に差しかかりました。
京阪神まであと一週間、プレーヤー・マネージャーみんなで高めあっていけたらいいですね。
がんばりましょう!わっしょい

ではここらへんで、自己紹介させてください

槻咲衣子(けやきさえこ)です。読めなかった方、安心してください。初めましてできちんと名前を読んでもらったことはありません。
法学部国際公共政策学科所属です。

出身はなんとあの 大都会 石川県!
出身校は金沢二水高校で、みきさんの後輩なんですよ。うふふ

最近は変顔を解禁しました。打倒さとです。気が向いたら披露します。

いま欲しいものは、無限の写真容量ですかね。みんなの写真とか動画とってたらすぐいっぱいになります。みんなおもしくて、シャッターチャンスが多すぎるんです。

あと、今年の目標です。
お金を稼ぐこと、とかほざいてすみませんでした。個人的にただただ引っ越したいだけです。
部活では、私はバスケ歴ゼロなので、たくさん学ぶことがあります。仕事をちゃんと覚えて、常に気配りを忘れずに選手のみんなを全力で支えたいです。
でもそのためにもまずは積極性をもたなきゃなって思います。いまだに先輩方にボトル渡すときオドオドしてて、受け取っていいのか困っておられることでしょう。すみません、がんばります。

なんだか長くなってきましたね…

女バス、本当に楽しいです。この3ヶ月でいい思い出もたっっっくさんできました。入ってよかったなって何度も思わせてもらってます。
これからも、もっともっとみんなで仲良くなって、楽しく!(練習は真剣に!)がんばっていきたいです。

そろそろ終わりますかね…
わーみんなに「さえこおもんないわぁー」ってゆわれそうですね…ごめんなさい善処します。
おもしいことは残りの関西人3人が書いてくれるはずです。乞うご期待。

それでは、長々と失礼しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
4年間よろしくお願いします!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.07.19(Sun) 22:59

自己紹介 3人目!

どうも!初めまして!1回生の河内谷沙絵です!
女バス1回生には さえ が2人いて、私はちいって呼ばれています。
かわちやの「ち」です。ほぼ原形はありません。
ですが、これはみきさんにつけていただいた大切な大切な名前です。
だから、原形ないやん、とか言わずにちいって呼んでください~

さて、名前の話はこれぐらいにして自己紹介します。
名前はかわちやさえです。ちっちゃい方のさえです。でも身長は160センチあります。世の女子の平均身長以上はある。たぶん。知らんけど。とにかく、もう1人のさえがおっきすぎるんですよね。

学部は医学部保健学科看護学専攻です。将来は注射うまい看護師になる予定。実験台になってくれる人大募集!!

出身は大阪です。生まれも育ちも大阪の、バリバリの関西人です。大学に入ってからいろんな地方の方言を聞き、大阪に生まれたことを少し後悔しました。大学が地元なので、大阪弁のレア感のなさが不満です。卒業までには、どっかの方言を1つ、マスターしたいと思っています!だれか伝授してください!!!

出身は大阪なのに、大阪大学への通学時間は片道2時間。毎日リュックを持って小さな旅をしている気分です。大阪を縦断しています。私は下宿したくないという、大学生にしては珍しい実家大好き野郎です。

バスケ歴は中高です。ポジションはガードかフォワードをやっていました。大学ではどちらにせよチームの役に立つ存在になりたいです。高校ではけがをしたため、悔しさの残るバスケ生活でした。この不完全燃焼のおかげで、阪大女バスの皆さんに出会えたと思えば、人生に一片の悔いなしです。これからも頑張るのでどうぞ皆さん温かい目で見守っていてください。

話が全くまとまっていないことは おーいーとーいーて
ここで1つ近況報告を、、、

先日、私は19回目の誕生日を迎えました。いつも通り練習が終わり、その日はいくの家にお泊りをすることになっていたんですけど、2人でお泊り~(^^)って感じでいくの家に向かい、部屋に入った瞬間、1回生残り5人が、おめでとーーーーって言って出てきました。驚きを超えた瞬間を経験しました。人は驚きと嬉しさの頂点に達したとき、「やばい」しか言わなくなります。後からその時の動画を見て、いやいやもっといいコメントしろよ、とか思ったけど、やっぱ不可能でしたね。あれはまじでやばかった。みんな大好きありがとう。照

入部して二か月半、いろんなことがありましたが、これからもバスケ頑張っていきたいと思います!
まとまりなくてすみません。読んでくれてありがとうございました。




未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.07.18(Sat) 22:10

自己紹介2人目!

更新遅くなってごめんなさい(._.)

一回生の尾崎結香です。
ブログとか書くの生まれて初めてなので何だか緊張します…

入部してから2ヶ月半くらいが経ちました。
阪名戦・七帝戦と怒涛の勢いで終わりました。本当にあっという間でした。先輩方のかっこいい姿を見れて感動しました。
これからもっと暑くなりますが、京阪神・近国・リーグ戦と頑張って行きましょう。


では、自己紹介いきます。

名前:尾崎結香
学部:外国語学部ウルドゥー語専攻
出身:大阪
バスケ歴:小中
ポジション:フォワード
特徴:常眠そうな顔
性格:おっさん

このくらいですかね…。
これと言ったものは特に無いのです(^^;;

あ、あと重要なのは目標です。
バスケに関しては
入部した時に、
「夏までには体力つけて基礎的なことを身につける」というのを目標としたので、それを達成できるように頑張ります。至極テキトーに過ごした4年間(高校+浪人)の自分から一皮剥けます。剥きます。

私生活においては、
「ラストティーンらしくなる」にします。入学式以来、スカート0、化粧0です。
なんとかします、脱おっさん。

自己紹介はこの辺にして、少し昨日の話をしたいと思います。
昨日はいくの家でちぃのサプライズお誕生日会をしました!先輩方、ご協力ありがとうございました。おかげでちぃの最高の笑顔を見ることが出来ました♡
とてもとても可愛かったです(*^_^*)
初めて一回生みんなそろってお泊まりして、ワチャワチャと楽しかったです!
相変わらずみんな我が強いですが笑、
面白くて優しくて素敵だな、って昨日改めて思いました。あと、天使も相変わらず天使でした。ほんと、癒しです( ̄▽ ̄)

気がついたら長々と書いてしまってました。自己紹介なのか、何なのかわからなくなってしまいました…

これから4年間バスケ頑張ります。
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m




















未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.07.17(Fri) 22:29

自己紹介*19

みなさんはじめまして!自称150センチ、部内最小のいくです!
今回の七帝戦で一番低いと思っていたのに、九州の子に負けてちっちゃいもんランキング2位で少しショックを受けているので、次の身体測定は背伸びをせずに計ってみようと考えている今日この頃です(笑)


2週間たってしまいましたが、七帝戦終わりました。
更新遅くなってすいません。
チームでは優勝の目標をかかげていましたが、結果は京大と東大に負けてしまい惜しくも2位でした。
次の京阪神ではまた京大と当たるチャンスがあるので、次の京阪神までに、今回見つかった課題をクリアして京都にリベンジできるように頑張ります!

私は初!仙台だったのでおいしいものたくさんたべてきました!
マツコがおいしいっていってるずんだシェイクも3杯はのんだし、牛タンもたべたし、笹かまも食べたし、、、
試合での経験とともにたくさんの思い出も作ることができました!
長期のお泊り楽しかったです!!!!!!


ではここで自己紹介しようと思います!

生田花澄と申します

コートネームはいくです。おそらくまやさんにつけていただきました。間違ってたらすいません。

背番号は19です。いくです。

学部は医学部保健学科看護学専攻です。バスケ部の1回には同じ所属が私を含めて4人います。みんな看護科らしくないです。看護のイメージ崩してすいません。

出身は大都会福井です。福井の場所しらないなんて言わせません。石川県の下です。京都府の右です。滋賀県の上です。
もし福井の方いらっしゃったら一緒に秋吉行きましょう。

バスケ歴は小学校で3年間やってただけです。中学高校ではバレーボールをしてました。セッターとリベロしてました。日本代表でいう竹下さんと佐野さんのポジションです。

ポジションはガードになれるようにボール運びとディフェンスがんばります。

趣味は舞台鑑賞です。
4月は舞台行き過ぎて、お金なくなって2週間くらい白米と梅干と納豆で生活してました。それくらい舞台バカです。

好きな俳優は加藤和樹と佐奈宏紀です。もしわかるかたいらしたら是非お話しましょう。

口癖は「○○さん、カラオケいきましょ~」だと思います。口癖ってほどいってないですけど。

こんなもんですかね。

特徴はじぶんでいうのもなんですが、うるさいです。
わかっているなら治せよ、と思うかもしれませんが、わかってても静かにできません。私のアイデンティティです。先輩方ほんとすいません。


わたくしごとですがこの前、バスケ部1回のみぽたんとユニバに二人で行ってきました!
みきさんもユニバのこと書いていたので、大阪で遊びにいくのはユニバしかないのか、と思うかもしれませんがユニバしか遊びに行く場所がないわけではないです!(笑)
たまたま一緒だっただけです。(福井出身のくせに大阪人みたいに喋ってすいません)
みほも私も女バスではボケ担当なので、ユニバでは二人ともボケるので収集がつかず、女バスで突込みをいれてくれるみなさんの力の大きさに気づくことができ、二人でユニバにいって本当によかったです。
いつもありがとうございます。

女バス1回生のスタートがわたしなので、なにを書いたらいいのかあまりわかりませんが、面白いことはみほとさとが書いてくれると思うので、期待していてください。
これから約4年間よろしくお願いします!

以上いくでした!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.07.10(Fri) 15:48
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR