« 2016 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

高橋、バイトやめるってよ


こんにちは!タイトルがめちゃめちゃ個人的ですみません。
1月末にして早くも今年の抱負(詳しくはmemberを参照)が両方とも達成できなくなってしまいそうな、あきです。

そう、つまりは今月末でバイトが終わります。ニートです。
で、でもこれには海より深い理由があって…ってそんなことはどうでもいい??知ってます。すみません。


それはさておき、受験生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
国公立は二次試験までひと月切ったくらいですかね…?センターの結果で、どこに出願しようか絶賛悩み中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

きっと今このブログを見てくださっているそこのあなたは、ちょっとでも阪大に入りたいと思ってくれていて、そして女バスに興味を持ってくれていたりするのかなぁ…なんて思うと、なんだかとても嬉しいです。


あとちょっと、頑張ってくださいね!!
私も期末試験に向けて頑張ります(TωT)♡




さて、私からお送りする新刊企画(サブタイトル〜今年一年女バスで楽しかったこと〜)のお話は

ズバリ「スポーツ大会の審判」です!!!!

このネタがまだ出ていないことは既にチェック済みです。どや。

スポーツ大会っていうのは、毎年まちかね祭と一緒に開催されるそのまんまの意味の大会で、我らが女バスはバスケットボール部門での審判を任されています。
ちなみにまちかね祭ではフランクフルトを売ったよ!詳しくはあかねの記事を見てください!


それで、仕事内容はまあ普通にバスケの試合の審判をするだけです。はい。
特に面白くもなんともなくね??むしろめんどくさくね??きっと皆さんそう思われるでしょう。
しかし、それだけで終わらないのが阪大女バスの面白いところです。


実は…

こんな格好をして審判をしていました!笑


去年から恒例化(?)した、上下の服の色を揃えるスタイル。
部員内で色がなるべく被らないように服を貸しあったりして、見事なグラデーションが出来上がりました。




こんなふうに色んな組み合わせで審判したり、写真を撮ったり……とにかくわちゃわちゃしまくりでした。


もちろん審判もちゃんとやります。切り替えは大事。



ちなみに上の写真が二回生で、下が一回生です。
ほんとに元気いっぱいで一緒にいてて全然飽きないです。


とりあえず写真貼りまくっちゃったけど、女バスの楽しい雰囲気がちょっとでも伝わればいいなぁと思います!
来年はぜひ一緒にやりましょう!!!(`・ω・´)


それでは、これくらいで失礼します!
体調をしっかり整えて、残りの試験に備えてください!💪💪
新歓 | CM(0) | TB(0) 2016.01.29(Fri) 16:20

テスト前なのに、週4バイト。


こんばんは、
テスト勉強が全く進んでいないのにバイト入れすぎて死にそうなかすみ、改めきゃすです。

あかねからバトンをうけとり、新歓企画5人目です!

5人目にして、まだ半分もおわっていない!
二回生はやっぱり多いなぁと思う反面、「2015年楽しかったこと」のネタが12人目まであるのか! 要チェックです(^_−)−☆


2015年楽しかったことか〜、
リーグ戦、新歓、七帝戦、大学祭とけっこう主要な行事をみんなに書かれてしまっていますが、、、

名古屋出身ってことで阪名戦について書こうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

毎年、5月の終わり頃にある名大との定期戦
それが、

阪名戦!!!

(名大の人は名阪戦と言ってゆずりません)


毎年開催地が変わるんですが、去年は名古屋大学で行われました( ^ω^ )

名古屋までの移動手段は近鉄の鈍行〜

当時大学に入学して一年ちょい、噂によれば10回以上帰省していた私も使ったことのない手段で新鮮でした(^◇^)

4時間くらい電車に揺られ、名古屋駅着、

"自分の地元に女バスの皆がいる!"
めっちゃくちゃ不思議な気分!

みんなで矢場とんの味噌カツを食べて試合に備えました!
(矢場とんはまじでうまい、名古屋に来たらぜったい食べてほしいです)


肝心な試合結果は、


無事勝利!(((o(*゚▽゚*)o)))


この試合、みんなのシュート率がめっちゃよかったんですよね〜〜〜
わたしも普段は怪しいフリースローをちゃんと4/4決めてました。笑

その前の年は完敗だったので、とにかく勝てて嬉しかったな〜〜〜




試合後にパシャリ。
みんないい笑顔です。


試合のあとは、レセプションといって、名大さんとの交流会みたいなのをやります。

定期戦の魅力には他大学の人たちと仲良くなれるっていうのもあります!

お酒を一緒に飲んで、バスケの話や大学生活の話、とにかくめっちゃ楽しいです✨✨

しかし楽しい時間はあっという間、、、

試合当日の夜に皆が帰っていくのを見送り、
私は実家に泊まって、更に月曜の授業をぜんぶさぼって火曜日の朝に帰るという暴挙。
(大学入ってこんな先輩のマネはしたらだめですよ!)



とにかく楽しい阪名戦でした(^◇^)✨


今年は阪大で開催されます!

女バスに入ってほんとに一ヶ月もしないうちにいきなり行われる試合ですが、大学バスケはこんな感じなんだ〜〜とよくわかってもらえる試合だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて、二次試験まであと一ヶ月。
2年前の私はとにかく必死に勉強してたな〜

ここまできたらあとは気力、体力!
よく食べてよく寝てよく勉強して、二次試験悔いのないように頑張ってください💕

阪大女バスでまってます!!!


以上、

かすみでした(((o(*゚▽゚*)o)))
新歓 | CM(0) | TB(0) 2016.01.26(Tue) 23:00

暖房直ってよかった。




こんにちは。2回生のあかねです。連日の更新失礼します。
一昨日暖房がつかなくなって昨日の晩管理会社の人が来るまで凍えて過ごしました。
結局ついたんですけど原因がわからないままなのでいささか不安です。
今日も朝から寒かったですね。珍しく1限にちゃんと行きました。10分遅れたけど。
2限のテスト終わってお昼食べようと思ったら財布がないことに気付きまして、
ほんとは4限まであるのですが、お腹も空いたので潔く帰りました。



明後日にレポート締切とテストとプレゼンがかぶっているのですが
よく考えたら何一つとして終わってない。というより手つかず。
試験休みの恩恵に与りつつ乗り切りたいと思います。
みなさま、頑張って単位取りませう…!


受験生のみなさんはそろそろ出願ですかね。
偏差値も大事ですが問題との相性もけっこう大事やったりします、たぶん。
やるだけやったらあとはなるようにしかならないので
美味しいもの食べてあったかくして頑張ってください。



さて、新歓企画ですがこの1年女バスで楽しかったことと言えば。
いろいろありますが、あれかな、学祭でフランクフルト売ったこと!
豊中キャンパスでは5月のいちょう祭、11月のまちかね祭と2つ学祭があります。
新歓も兼ねて模擬店やろって誰かが言い出した気がします。たぶん。
フランクフルト注文したり看板作ったりその他諸々の準備を5月は2回生メインでやりました。
売れ残ったらどうしようかと思ったりしましたが天気にも恵まれて2日目の早い段階で完売。
2日目は値下げする店舗が多い中で値段を上げるという暴挙に。あこぎな商売でした。
これで祭の屋台がいかに暴利を貪れるか実感しました。



いちょう祭で味を占めたのでまちかね祭も引き続きフランクフルトで出店。
可愛い店員揃えていろんな方にお買い上げいただきました。
女バス一同実感したことですが、さえこの可愛さの威力たるや。ほんまにすごかった。
2日目が雨で不安を残しつつ3日目に突入しましたが結局余力を残して完売。
準備とか大変やったりしたけどほんとに楽しかった。
2回生は打ち上げで焼き鳥食べに行ったっけかな。
ちなみに!MVPはみかでした。
中実とのメールのやりとりやらフランクフルトやトレーの注文やら
大変なこと一手に引き受けてくれて、頭が上がりません。



たぶん模擬店出すのが恒例行事と化する気がするので
受験生のみなさん、入学した暁にはいちょう祭でお会いしましょう!
そして女バスに入ってまちかね祭で一緒にフランクフルト売りましょう!
あとひと月、応援しております。



以上、あかねでした。Tschüs!






新歓 | CM(0) | TB(0) 2016.01.25(Mon) 16:03

試験休みはいりました



どうも!こんにちは!
2回生のりおです。

とてつもない寒波が日本列島を襲うとのことで
みなさん体調はいかがでしょうか、´д` ;

特に受験生の皆さんはセンターも終わって
いよいよ私立や二次に向けてがりがり記述しまくってる時期ですかいね、
うわー、久しぶり文字書く〜マーク楽やったな〜〜手ぇきついな〜〜〜
とか、言いよるんでしょうか、言わんか、

何はともあれあと少し!
頑張って頑張って、その努力が報われることを心から願っとります、、、ファイトぅ〜〜👊


あと一個いうと、この一つ前の記事を書いていた岡田がハイテンションすぎてびっくりした。
どうした岡田!深夜に書いたか!お?
岡田は不思議な人です。すごい美人でほんとにバスケが上手くて、でもなんかおもしろくて、真顔で黙っとっても話しとっても、なんかおもろい、いいやつです。
なんで急に岡田のことを紹介しだしたのか。
不思議ですね、



さて、ちゃんと書きます。
新歓係のかわいいかわいい後輩が企画してくれてますんでね😍ちゃんと書かなあ〜😍😍
テーマ:この一年女バスで楽しかったこと

ゆうきちゃんは去年の新歓のお話で、
ゆうきっちの方は試合ね〜


もう全部たのしいんやけどね!全部😳!!
バスケもたのしい部活外もたのしい
いっぱい泣いたしいっぱい笑いまくった一年でした

えー、やっぱ書いとかないかんのは七帝戦ですかね!

七帝戦とは、毎年6月の末あたりに行われる定期戦のことで、
北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、九州大学、そして、大阪大学の7つの大学が集い、一週間かけて総当たりする大会でございます。
開催地は毎年参加校が持ち回り
一週間バスケのことだけを考え、バスケだけをしまくる
そんなプライスレスな経験ができる大変貴重な大会です。


去年の会場は東北大学でした😁
ふりかえっちゃいます




まずはこんな感じで大阪出発〜

そして仙台に着いたら、バスケ、バスケ、バスケ、バスケ、、、




3面の体育館でバスケ漬けの一週間

リア充やわ、、、



この写真では紺のユニフォームが阪大

ユニフォームかっこいいですよね、
え?うんうん、
そうなんですぅ、ユニフォーム新しくしたんですぅ、いけてるやろ〜、(´Д` )

ちなみに奥の77番きゃすが「はーい」しとるのがお気に入りポイント
きゃす感がすぐぇえ❤️イイね!×100くらい❤️
みんなかっくいいです。











結果としては、本気で優勝狙ってたのですが
最終日に黒星をつけてしまいました。



惜しくも2位


悔しかった、けど本当に楽しかった




我らがまやさん(前キャプテン)は
得点王、リバウンド王、アシスト王の三冠達成
もはやレジェンド、生ける伝説と化しました。

おかげで集合写真の賞状の枚数が異常。笑

最高にクレイジーでした、



とまあ、こんな感じで、



ひたすらバスケして過ごす濃い時間は
本当に忘れられない、貴重でありがたい経験となります。
それぞれも成長して、チームとしても成長して
必ず大きくなって帰ります。


バスケだけっていうけど実は、ご当地の美味しいもんもいっぱいいただいたりして、仲間と過ごせる最高の一週間




はあああああああ
たのしみなってきた〜〜



気になる今年の開催校は、

なんと

TOKYO!!!




チームメイトと、
今これを読んでくれているかもしれない
まだ見ぬかわいい後輩ちゃんと、
東京行けるのほんと楽しみしとります😍


すっごい寒いですが
ご飯しっかり食べてあったかくして
がりがりがりがり頑張って!!ね!!!


私たちも少しだけ試験休みをいただいて
単位ゲットに向けて期末頑張ります👊




それでは
更新遅れてすんません、
ご清覧ありがとうございました〜
新歓 | CM(0) | TB(0) 2016.01.24(Sun) 17:07

熱血〜〜火傷注意〜〜

受験生のみなさんセンター試験1日目お疲れ様でした!!!
二回生のみとです!

私事ですが先週の月曜日、11日に成人式を迎えましたーーー。いぇーーーーい。
中高一貫校を受験したので、ほぼほぼ小学校ぶりに会うみんな、全然変わってなかったなぁ。小学校の頃に呼ばれていたニックネームで久しぶりに呼ばれて、こっぱずかしいけど嬉しい思いでいっぱいでした☺️短大の人はもう春から就職〜〜って言ってはったな〜〜。すごいなぁ〜〜。
今の自分は社会に出て働くなんてまだまだ考えられへんなぁ、、、と(^^;;
といってももうすぐなんだなぁと、、、。
成人式を終えたのだからしっかりしないとなぁと、思っております(°_°)
まぁ自分の話はこのくらいにしておきまして!


新刊企画「今年バスケ部で楽しかったこと」


は、試合!!!!!ですね!試合。

試合はやっぱり楽しい。ですね。
特に部活ならではの公式戦、その中でもリーグ戦、楽しかったなぁ☺️

リーグ戦はシーズンの締めくくりとなる大事な公式戦で、阪大は1〜5部リーグあるうちの3部リーグに所在しております。
3部リーグ12チームのうちAグループとBグループに分かれてその中で総当たり!
そして2つのグループのそれぞれ上位3チームを集めた上位リーグ、下位3チームを集めた下位リーグに分かれて、AグループのチームはBグループの3チームと当たり、逆も然り〜〜って感じで、、、
とりあえず試合が多くて楽しい!

(説明下手くそでごめんなさい。
そんなん知ってるわ!って人はもっとごめんなさい。)


約二週間で何試合や!8試合かな?するわけやねんけど、まぁ試合に勝てたらもちろん嬉しい!楽しい!ダイスキ!やねんけど、
試合に負けたとしても、一試合一試合で成長が見えたりして、すごく楽しい。
まぁ勝ちたいけどね!笑
試合でできるようになりたいな〜〜って練習してたことが実際にできたりすると嬉しいよねぇ。
合わせができたりすると楽しいよねぇ。

ナイスプレーしたときはベンチのみんなもめっちゃ盛り上がってくれて、ウェイウェイして、楽しい☺️
試合終わって、あのプレーよかったね〜〜って喋るのも楽しい☺️
とりあえず試合が楽しいってことが言いたいです☺️
バスケが楽しいってことが言いたいです☺️
全然リーグ戦に特化したこと言ってない☺️
今年、って指定されてるのに今年に絞れてない☺️
許してください☺️



やっぱりバスケ大好きな人にはバスケ部に入ってほしいなぁって!
一緒にバスケしたいなぁって!
一緒に盛り上がりたいなぁって!!
思います!!
(いつもこんなに熱血でうざいわけではありません。
プレッシャー感じないでください。
文章書くのが苦手なのでノリで乗り切ろうとしてるだけです。)


今日見てくれてる人はいないかもしれないですが、センター試験2日目がんばってください!!


続きを読む
未分類 | CM(0) | TB(0) 2016.01.16(Sat) 23:39

新歓企画スタート!

前にブログを書いた時も言っていた気がしますが、お久しぶりです。二回生のゆうきです。
人数が多いのでたまにしか現れませんが元気にやってます!!

一回生が入部してわちゃわちゃしてる間に気が付けばもう次の新歓ということで…
本当に時間の流れが早すぎて怖いです…
私達が入部した頃の三回生と同じ学年になってしまうわけですが、あの頃の三回生の足元にも及ばないな~と痛感しています。成長しなければ!!

それでは、本題に入ります。
新歓企画「今年バスケ部で楽しかった事」

トップバッターだから沢山あるでしょ!と思われるかもしれませんが、楽しかった事がありすぎてトップバッターはどの話をすればいいか悩みます。

試合に関する事とか、遠征とか、イベントとか全部楽しかったです!!

その中でも、新歓企画ということで今年度最初のイベントだった新歓について話そうかな〜と思います。

新歓は新歓Movieを作るところから始まりました!(たぶん)
ここで楽しかった事を書かなくても新歓Movieみてもらった方が伝わるんじゃないかってぐらい楽しそうなMovieだし、撮影も楽しかったです!

新歓の日、私はブースに来てくれた子とお喋りしてたんですけど、来てくれた子を体育館に案内してびっくりしました!
「い、一回生めっちゃいる…!」
絶対バスケ部入ります!って子から候補の中の一つの子や入る気はありません(笑)って子までたくさん!
たくさんの一回生とお喋りできて楽しかったです!
その後は、みんなでボーリングやご飯に行きました!

4月中の練習は新歓企画でミニゲームして、勝ったチームに商品があったり、練習後にBBQしたりもしたなぁ〜
勧誘してるこちら側も楽しかったです!

次の新歓もたくさんの楽しいイベントがあると思うのでチェックしてくださいね!

受験生のみなさんは今週末のセンター試験に向けて頑張っている頃かな、と思いますが体調に気をつけて頑張ってください!
新歓 | CM(0) | TB(0) 2016.01.14(Thu) 10:52

新歓企画〜受験生必読〜


すっかり明けましたおめでとうございます。


昨年も阪大女バスを応援して下さり、ありがとうございました。
本年度も宜しくお願いします。



さて、ここらへんで自己紹介欲しいですよね
欲しいですよね!欲しいですよね!?!


みんなのアイドル(仮)みぽたんですっ
みんなの笑顔が私の生きる力ですっ
今年もみんなの笑顔を頂きマンモス!



わーーーみぽたんや\(^o^)/
キャーーーー\(^o^)/
キターーーーー\(^o^)/
待ってました\(^o^)/
すべってるぅーーー\(^o^)/
みぽたーーーーん\(^o^)/


もー、照れます〜ありがとございますぅ〜



さてさて、茶番は置いといて。


この度、女バスの歌って踊れるミニハムズこと、"いく" ちゃんと 私みぽたんの凸凹コンビが新歓係をさせて頂くことになりました。


新歓とは!!!!
新1回生、そう、私達の可愛い未来の後輩ちゃん達に向けての企画でございます!


これから、
2、3回生の先輩方は
「2015年女バスで楽しかったこと!」
1回生は
「どうして私が女バスに???」

という内容でブログを書いていきます!


なので、受験生の皆様には勉強の合間にでも
ここに立ち寄ってもらえたらな〜とか思ってます。


私も1年前このブログ読んで、
うわっ!阪大女バス入りたい!うわ!
とか思って勉強頑張れたので、是非是非ご愛読お願いします。


この記事読んでくれている受験生の方がいるかは分からないけれど、センター試験まで後1週間!
風邪には気をつけて美味しいもん食べてもう少しふぁいとです!みぽたん応援してます。



長くなりましたが!
次の記事から新歓ブログ始まります!


そして!最後に一言だけ!

今年も阪大女バスを宜しくお願いします!!!



それでは失礼します。あでゅ
未分類 | CM(0) | TB(0) 2016.01.09(Sat) 20:26
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR