« 2016 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

この記事書いたの7月はじめなんです。

こんばんは、かすみです。


更新あいてすみません、、、
お久しぶりです。

ほんとは、あかねが更新してすぐにiPhoneのメモ帳にブログ記事書いたんです。
でもログインするのめんどいな〜また今度でいいや〜、とかなんとかやってたら3週間くらいたってました。


ほんとすみません、こっから下は7月初めだとおもって読んでください、、、


↓↓↓↓↓


ついにバスケ部の誰もかすみと呼ばなくなりました。
七帝で他の大学にも きゃす が浸透して嬉しい限りです。



最近暑すぎて学校行くのがきついです。
(暑くなくても授業行ってないだろ、というご指摘は一切受け付けておりません)



そんなことはおいといて、

本題に入りたいところですが、そもそも本題ってなんだ!?
テーマは特に与えられてないから自由に書けばいいのか!?



ブログの更新があまりに久しぶりでネタありすぎて困ってます。


とりあえず前回(なんと半年前)何書いたか振り返ろ〜〜っと。





タイトル:「テスト前なのに週4バイト」




あれっ、半年経ってもやってること変わんない…?
今週週5でバイトの予定だなあ、、、



7月に入りテストの足音が聞こえてきたというのに、7月後半のシフトも出しまくってしまった…



これはむしろ逆に自分を追い込み火事場の馬鹿力で本来以上の力を発揮しテストを乗り切りきろうという、高等戦術なのかもしれないですね。

ぎりぎりでいーつも生きていたいから〜〜あ〜あ〜〜ってやつです。



。。。



はあ、何回オールすることになるかなあ。つら。




さて、

前回の更新から今日までの最大のビッグイベントといえば、何と言ってもやはりあれでしょう。




「「「「「はじめての 骨折 」」」」」




右手の薬指の付け根を折りました。
女子としては左手の薬指じゃなくてよかった〜〜(>_<)




すいません黙ります。






箸が持てず大好きなラーメンはフォークでスープパスタ風に食べ、 スプーンで楽に食べれるという理由でカレーを週4で食べ、最終的にもはやスプーンもあまり使わなくていいガンガマハル(注:阪大近くのインドカレー屋さん。学生はナン食べ放題という素晴らしいサービスつき。)に通い詰めた日々、、、



思い出すだけで泣けてくるなあ(嘘です)



わたしがこの骨折を経て学び、皆さんにお伝えしたいことは、




牛乳の素晴らしさです。



そこのあなた、目を疑いましたよね、、、

牛乳がほんとにきくのか、と。

わたしは身をもって経験したのです。




朝夜250mlずつ飲み、2日で1パック消費し続けること3週間、、、


骨折が判明した当初(4月20日くらい)、


私「5月の終わりの大会はいけますか?」
先生「確実に無理だね」

私「じゃあ6月の終わりの大会は?」
先生「うーん、ぎりぎりかなあ」



全治1ヶ月以上と言われた剥離骨折が、なんと3週間で治ったのです!!!


阪名の1週間前に復帰、七帝の頃には骨を折ったことなどすっかり忘れていました。(嘘です)



もし、しないにこしたことはないけど骨折してしまったときは牛乳をのみましょう。


牛乳は素晴らしい飲み物です。




(一応言っておくと、その他にもカルシウム剤とかプロテインとか飲んでたから、たぶんそっちのほうがでかいと思います)



まあ、なにはともあれカルシウム大事。




まとまらなくなってきたところで、そろそろおわりますね。



このブログを読んで、牛乳が飲みたくなってくれたら嬉しいです。



以上、かすみでした。
また半年後にお会いしましょう。

いいネタ探しときます。







未分類 | CM(0) | TB(0) 2016.07.25(Mon) 23:50

紫外線ニモマケズ



こんばんは。あかねです。

最近ほんとに暑くなりましたね。端的に夏が嫌いです。だって暑いやん。
冬場はあまり暖房つけない代わりに夏は惜しげもなくクーラーをつけてしまいます。
設定温度を低くして布団にくるまるという、あんまりよろしくない使い方が大好きです。
夏の暑さにも負けず、紫外線にも負けず、クーラーをがんがん使って、
あとは日焼け止めと日傘で夏をやり過ごしたいと思います。


そういえば、七帝期間中は水族館に2ヶ所も行けて幸せでした。
このところ月1ペースで行けているので良い感じです。
遠征があると普段行く機会の少ない地方の水族館にも行けて楽しいです。
来年は名古屋港に行くことを虎視眈々と狙っています。

そんな感じの水族館大好き!みたいなことを
愛があふれるままにインターンのESに書き連ねました。
来週面接なのでどきどきです。とりあえず白シャツを買いに行かねば。


7月に入ってぼちぼちテストやレポート課題が発表され始めました。
月末に向けて切羽詰まってきそうな予感、というか確信している次第です。
去年ほどではないけれど、今年もまあまあのコマ数なので憂鬱極まりない。


たとえひと月前からレポート課題が出されていようと、
いつも締切直前にならないとやる気にならないので、(わかっとるなら直せばいいのに)
学期末はいつもてんやわんやしてます。今年もそうなるやろなあ・・・。
まあでも今セメさえ終わればだいぶ暇になるから頑張ろうっと。

目下やることは、来週の授業のプレゼンの準備です。とりあえず本読み切らな。
図書館に参考資料がなさすぎて、アマゾンで買いました。しめて3500円。
わりと有名な本書いとるのに資料ないってどういうこと。
半年前の発表で教授と院生にわりと手厳しく突っ込まれた傷跡がまだ残っているので、
今回は無傷とはいかないまでも、軽傷で終われたらいなと思ったり思わなかったり。

今月は京阪神もあるし、色々忙しいですね。
とっときのお酒と映画を楽しみに7月(及びテスト期間)を乗り切りたいです。


夜遅くの更新失礼いたしました。
以上、最近中学ぶりに前髪をつくったあかねでした。
おやすみなさい~

未分類 | CM(0) | TB(0) 2016.07.09(Sat) 02:22

3回生りおです



お久しぶりです!!

更新ご無沙汰なってます!忘れてたとかじゃないです!更新するよするよ詐欺とかしとった訳ではないです!今日の練習の集合でみどりに揚げ足とられそうになってびびって更新しとるとかやないです!おつかれさまです!!


前回のちはるでフレッシュ一回生たちの自己紹介がおわりました。いぇ〜い!人数多くてたのしそう!よかった!!
一回生たちはピチピチですごくかわいいです。
ほんとよう喋る奈良のすらっとした子、
話聞く時いつも泣きそうな顔したくまモン(県から来た子)、
四代目茨soul sistersの子、
ばり不思議系の三重童子、
チャイ語天使(鹿似とる!)、
先日復活を遂げたスペインからの留学生、
基本調子のってるHBD東田、
こんがりニコニコイヒイヒびびちゃん、
一浪シティガールちはる!

何人?9人!!にぎやか〜〜
おばちゃん嬉しか、、微笑ましくみとります、、
(あの、いちねんせい、これ⬆︎嫌やったら言ってね、その、パワハラっていうか、そういうの、人権?とか、最近すごい、授業で、扱ってるんで、少しでも、嫌に思ったらすぐ編集するけんね!!言ってね、、)




と少しばかりの配慮をかざしたところで、

先日私3度目の七帝が終わりました。



結果は3位!
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(._.)





でもこのチームの一員である事を改めて誇りに思えた、素敵な七帝だったなあと感じてます。







反省後悔傷跡は腐るほど、
でも腐らせません、次につなげなければ



また、御父兄の皆さま、遠いところからも、たくさん足を運んでいただいて、本当に心強かったです。ありがとうございました!!!!!!

今回は来れなかったという方も、阪大バスケ部を応援していただいているという事実だけで大変なエネルギーをいただいております。

チープでありきたりな言葉でしか表現できないのがはがゆいところではありますが、このように好きな環境で、好きにバスケットに携われて、部員一同本当に幸せ者です。

歳を取るにつれ身にしみて感じてきます、
きっと自分の知らないところでも支えられているのやろうなあ、と、

とにかく感謝の気持ちを忘れず、精進するのみ!

どうか、これからもあたたかいご支援よろしくお願いしますm(_ _)m



とりあえず7月末の京阪神でリベンジです💪
メラメラメラメラ〜〜🔥🔥🔥






あ〜〜〜〜東京たのしかったなあああああああ
年々他校のfriendsが増えていってもう来年が待てないze〜〜yooo〜〜〜〜
のんちゃんとかブログ見てくれとるんかなあ、、ああ恋しい名大ロス、、、東大も主管大変そうやったけどいい人だらけやった、、、(._.)

来年楽しみじゃ、(^ ^)




それでは!夜も遅いので👋

ほんと更新遅くなってすみませんでした。
これ毎回言いよる気がする
ごめんなさいね!アディオス!!





続きを読む
未分類 | CM(0) | TB(0) 2016.07.06(Wed) 01:01
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
