« 2017 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

怪物の記事

こんにちは‼︎
”女バスの怪物”こと、さとです\(^o^)/

最近は本当に寒くて寒くて末端冷え性の私には地獄のような日々です。
それでも練習の序盤から半袖半ズボンの私はやはり怪物ですね😊

こんな怪物もたまに風邪とか引いちゃうので、外から帰ったら必ず手洗いうがいしてます。

さて、今回は2016年楽しかったイベントについて書きたいと思います‼︎

女バスでは一年を通して本当にたくさんの行事があって正直全部楽しいんですが、
今回は阪大CUPについて\(^o^)/

阪大CUPとは、去年から始まった阪大女バス主催の大会です

それぞれ母校や阪大近くの高校へ声を掛けて去年は8校集まりました!

大会開催に向けて自分たちで1から作り上げていっただけあって当日は緊張もしたし達成感や嬉しさでいっぱいでした😭

あと衝撃だったのが
当日集まった高校生の若さ。
年はほぼ同じなのに。なんで高校生ってこんなに若いんだろう。※当時私は19歳

決勝戦後のエキシビションでは
優勝した奈良高校さんとちょっとだけゲームしました\(^o^)/

たくさんゲームして疲れ切った高校生に容赦なく大学生のフィジカルで勝ちにいったのを覚えていますね😊😊😊

そして今年もやります!
第2回阪大CUP!
3/25 @大阪大学吹田キャンパス

今年はなんとトーナメントに阪大チームも参戦します\(^o^)/わーい
※勝敗は無効

私はできる限りパワープレーを抑えて高校生に危害を加えないようにしますので安心して下さい。

受験生もその頃にはもう受験が終わって春休みフィーバーしていると思うので
是非是非見に来て下さい‼︎

体育館に入って、怪物みたいな人おるなぁって思ったらそれは私です‼︎\(^o^)/

それでは、さようなら〜〜






未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.02.17(Fri) 12:19

ハマってる

更新滞らせてごめんなさい。
3回生のみきでーす。
最近ハマってるものはモーニング娘。'17
曲めっちゃ聞いてます。まーちゃん可愛い〜
おださく歌まじうまい〜サタデナイッ
って感じでハマってます。
(どうでもいいけどハマってる、
ってかいたらもえか思い出す)
テスト期間がまだ終わらないので、これで癒されてます(⌒▽⌒)


さてさて。
新歓企画!
私は「2016年楽しかった行事」について!
すこーしだけ(どうせ長くなるんだ)話します。
私が楽しかったなーと思うのは!七帝戦です!
七帝戦とはなんぞや?簡単に説明しますと、
北海道大、東北大、東京大、名古屋大、大阪大、
京都大、九州大の七大学が集まって
1週間総当たりで試合をするイベント!
勝敗で大学の順位をつけたり、
あと得点王やスティール王なども
表彰されたりと、つまりバスケのお祭りです!
これが楽しいんだ〜ちなみにうちは
きゃすがスティール王、みとがスリーポイント王、
さとがファール王(´°ω°`)の、三冠!
去年は東京大さんが主管校だったので東京へ!

、、、、で!何が楽しいって!?
まあもちろん1週間バスケ漬けの毎日も
最高なんですけども、それを語るのは
他のメンバーに任せるとして、
私が今回伝えたいのは、
「他大との交流の魅力」!!
定期戦きっかけで日本全国の他大に
友達ができるのって、
体育会の部活ならではの特権かな〜と思います。
最終日にはエキシビションマッチみたいな感じで
1,2,3回生vs4回生の試合もあったり、大学が
ごっちゃになって試合したり、楽しい!
その後はみんなでお食事会して、めちゃ楽しい!
その後は学年で集まってお食事会して、
めちゃくちゃ楽しい!!
年に1回しか集まれないとか無理!さみしい!
来年がもう待ち切れない!!とか言うてたなぁ笑
勿論試合中は敵なんだけど、コートを出れば
同志というか、みんなバスケ大好きな子たち
ばっかりで本当に楽しいんです。
七帝戦が終わってからも、部活のことで
連絡したり、大阪来る用事がある!とかで
ご飯食べに行ったり、縁だなぁ、と思います。

そして七帝戦は、こういった交流の中で
やっぱり阪大っていいな〜
と再確認できるイベントでもあります。
笑いのセンスとノリの良さはいちばん!笑
そして、「応援」もほんまにすごい!!
ただ声出すだけじゃなくて、コートの中も外も、
熱さはおんなじ!盛り上がりはほんまに最高!

今年は私たち最後の七帝戦なので!
悲願の優勝!して来たいと思います(^-^)v
受験生のみなさんもぜひ一緒に、
その喜びを味わいましょう!!!

今はラストスパート、二次に向けて
ひたすらに突っ走ってください!
時には阪大のブログ見て、甘いもの食べて
リフレッシュしながらね(*^o^*)

では!ふぁいとです!!
新歓 | CM(0) | TB(0) 2017.02.13(Mon) 13:01

テストォォォォォ


お久しぶりです!みかです(^∇^)
寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
受験生の方々はそろそろ私大の一般入試の時期かと思います。
懐かしい、もう3年前…
と時間の速さに戦慄している今日この頃です。

大学生のこの時期は、言わずと知れたテストですよね!
苦しんでいます。非常に。できるなら履修登録期間に戻りたい、なぅ。
どうでもいいんですけど、この「なぅ」っていうのって死語なんですかね。
そういえば使わなくなったような…個人的に便利なんですけどね、なぅ
それはおいといて今回から女バスのテスト休みはシフト制が導入されまして、いやー、画期的!
練習の人数が少なくなってしまうのはさみしいですが、単位は大事。ほんとに。笑
次回からも続くのかといわれると私は責任を負いかねますが、阪大女バスは部活も単位も大事にできますよヾ(・∀・)ノ
という受験生へのアピールも挟んだところで本題に入りましょう!

テーマはどれにしようかと迷ったんですが、、、
前の後輩と被るのも何なんで「どうして女バスに入ったのか」でいきましょう!
え、それ3回生が書くん?とか思う人いるよね~(^∇^)
ていうか順当にいくと2016年の楽しかった行事にいくやろうと思ってたところの意表を突く(^∇^)

なんで私が女バスに入ったかといいますと、

一緒に部活に入ろうかと考えている同期が楽しそうだったから!
バスケが好きだから!
先輩方が優しそうだったから!

この3つがメインかなあ…と。
3つ目は正直今はどうなってるなか知りません。笑
けどやっぱ関わる「人」かなぁと!
同期であれ、先輩であれ、後輩であれ、みんな暖かい優しい人です。
おもしろいです。みんな。
大学生になると、特に私の学科はクラスとかもなくなかなか友達も増えないので、
部活とかサークルとかのつながりって本当に大事になってきます。
だからこそやっぱり楽しい女バスにはいれてよかっなあ、と思っています。
サークルや部活選びをするときは競技とか種目も大事ですが、その場にいる「人」で判断するのもお勧めします。
3年前に判断した自分をほめてやりたいですね。
履修登録期間の自分は恨むけど。笑

うーん、ちょっと話がテーマからそれたかもしれないけど、まあそういうことです。
女バスはいい「人」がたくさんいるし、
単位も大事にできます(^∇^)←「人」による

ではそろそろテスト勉強に戻ります。
読んでくださった方ありがとうございます(^∇^)
受験生の皆さんが本番で力を出し切れることを願っています!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.02.06(Mon) 11:08

新歓企画スタートです!

こんばんは!ブログ長らく放置していてすみませんでした!
3回生マネージャ―のもえかです(^^)/ブログ書くの久々すぎてログインに手間取りました、つらい。

受験生の皆様、遅ればせながらセンター試験お疲れ様でした!地方によっては試験日に雪が降ったりと大変だったそうですね…。
結果の良しあしにあまり気を取られず、二次試験に向けてあと少し頑張ってください!

さて、今回からしばらく阪大女バスのブログは、新歓に向けたテーマにそって更新していきます。
かわいいかわいい後輩ちゃんたちが考えに考えてくれたブログ新歓企画のテーマがこちら!!

・どうして女バスに入ったのか
・2016年楽しかった行事
・女バスのいいところ!


今年は豪華3本立てでございます。そんなわけで、トップバッターである私は、この中から「女バスのいいところ」について書いていこうかなと思います!文才ないけど大丈夫かな、頑張ります…

まずは阪大女バスのことを簡単に紹介します。
部員総勢23名!(現3回生12人、2回生3人、1回生8人、留学生1人)
プレーヤー19人、マネージャ―4人の大所帯です。
毎週火曜と木曜の17-20時、土日どちらか午前か午後の週3回練習しています。
年間通して、たくさんの行事があります。詳しくは今後みんながブログで書きます!頼んだみんな。

さて、そんな女バスのいいところは、何といっても…
楽しい!
ざっくりしすぎですよね、分かります。でもほんとに楽しいんです!
阪大女バスは、大所帯がゆえにいろんなキャラが豊富です。ボケもツッコミも過飽和状態。誰かが話せば必ず笑いが起こります。それが楽しい。ほんとに楽しい。

突然カラオケを始める子、突然マシンガントーク始める子、台湾からはるばる来られたお姉さん、笑い方のくせがすごい子(複数人)、天然も毒舌も人見知りも笑い上戸も食いしん坊もチャラいのもいかついのもかわいいのも小さいのも大きいのもなんでもいます。

1人1人に個性があって、みんなその個性を最大限に生かしてる感じがします。
本当、見ていて飽きません。女バスめっちゃ楽しい。時に盛り上がりすぎて収集つかないこともありますが、それも含めて私は女バスが大好きです。
大学で楽しい人たちとバスケがしたい!という人は、ぜひぜひ阪大女バスを一度見に来てほしいなあと思います。期待を裏切らない楽しさだと思います!みんなが人見知りしないかだけ心配ですけど…とりあえずお越しください!

さてさて最後に、受験生の皆様!
最近、寒い日が続いたり、インフルが流行ってるので体調管理だけはしっかりと!
阪大女バスも最近風邪が蔓延していてあっちこっちから咳や鼻をかむ音が聞こえます。なんてこった。
ちなみに私の体調管理法はとにかく睡眠をしっかり取ることです。睡眠は大事。7時間寝ればだいたい大丈夫。
自分の力を最大限発揮するためにも、体調は万全の状態を保ってくださいね!がんばです!

以上、もえかでした!

未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.02.03(Fri) 20:23
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR