« 2017 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

春だな〜お花見したいな〜このごろ寒いな〜

こんにちは!ふみかです!

前にブログに書いてくれたゆみが言っていた阪大カップをこのあいだの25日に吹田キャンパスで行いました!元気な高校生と試合をしたり、試合を見たりできてとても充実した1日でした。来てくれた方々には感謝です☺️とりあえず無事に終わってほっとしています。

私たちは昨日で一旦春練が終わり、今日から6日間オフなので私は実家に帰省しています。大阪ももちろん楽しいですが実家はやっぱり落ち着きますね〜😊…と言っても、もうすぐ新入生の入学式!しっかりと新歓の準備は進めていきますよ〜!

ではここらへんで本題に入ります😁なぜ私が女バスに入ったのか についてです!

暗い話にするつもりではないんですが、私は高校3年生の最後の大会が始まる直前に前十字靭帯を切ってしまって、大学に入った時点ではまだ、バスケはかなり軽くしかできない状態でした。正直もう一度怪我をしてしまって手術をするのは嫌だったし、サークルでバスケをしようと考えていました。でも、色んなバスケサークルを見て、バスケ部の話をそこで会った同じ新入生に聞いて、誘ってもらい、参加してみると、やっぱり部活は楽しい! 先輩たちが優しい! 面白い! うまい! 練習に取り組む姿勢がかっこいい! と思って気づいたらがっつり惹かれてしまってましたね(笑)

怪我のことを話したら、先輩にも何人か同じように手術をして復帰している方がいて、リハビリをしながら徐々に参加する形でもいいよと言ってもらって、入ることを決めました😊今では普通に練習に参加していますよ〜!
阪大の女バスは、部活だからこそ、練習には本気で取り組みます!そんな環境で一緒にいるからこその雰囲気が素敵ですよ✨ 部活の練習じゃない場面では、どの人も面白くて、楽しくて、とにかく最高です!

なんだかすごく長いし熱い感じになってしまってすみません(笑)
少しでも興味があったら、全然気軽に一度女バスに声をかけたり、練習を覗きに来てくれたらとても嬉しいです☺️
待ってま〜す!
新歓 | CM(0) | TB(0) 2017.03.27(Mon) 17:47

新生活の季節ですね!

ご無沙汰しています、ゆみです!
寒さもいつの間にか緩みました、もうすぐ春本番ですね〜!
早く桜咲かないかなぁ🌸


私たちの近況はというと新4回生の先輩は就活が始まり忙しそうです。
他のメンバーも4月からの履修登録やら新歓の準備やら阪大カップの準備やら新生活の準備やらで忙しいです。
新入生の皆さん!皆さんを迎えるためにいろいろ準備して待ってるので新歓など楽しみにしていてくださいね!

もちろん阪大カップも着々と準備が進んでいますよ!楽しみましょう!

さて、遅くなりましたが全国の受験生の皆さん前期試験お疲れ様です。そして前期試験合格された皆さんおめでとうございます!!!
まだ後期試験結果待ちの方もひとまずお疲れ様です!


春からの進路が決まった人は、今の時期、新生活を想像していろいろな期待を膨らませているのではないでしょうか?

主に彼女できるかなとか彼氏できるかなとかですかね(違うナ)

わたしは進路が決定してからは、ずっと我慢していた分、思いっきり友達と遊びました。

あと大学から送られてきた大量の書類の中に履修登録に関する書類があって、それらと格闘していましたね。

謎のカラフルな表(いつどんな講義が開かれるかという表みたいなやつです)などを読解していくのが大変でした。

なにせイチから履修登録するなんて初めてですからよくわからないんですよね〜

何をとったら良いのかなとかどれくらい取るのが良いのかなとか‥楽に単位を取れる授業は無いのかなとか‥(笑)

履修に関する疑問とかも質問してくださいね!相談に乗ります!!

わたしは外国語学部ですが、他にも工学部や基礎工など理系もいますよ!


前置きが長くなりましたが、
(前置きやったんかいという心の中のツッコミありがとうございます)
ブログの新歓企画!今回のわたしのテーマはどうして女バスに入ったのかです!

真面目な話になりますが、大学で自分を成長させたかったからと、先輩が楽しくてかっこよくてやさしくて素晴らしかったからです。阪大女バスに一瞬で惚れてしまいました。

わたしは高校時代は別の部活をやっていたのですが、確定新歓の前日ギリギリまで考えた末、先輩のやさしさと、部の雰囲気で、ここで頑張ろう!と決めたんですね。

一緒に頑張ろうって言ってくれる同期もいて、お金では買えない大事なものをたくさん得られたなと思っています。

‥なんか改めて言うと恥ずかしいですね(笑)

大学時代は自分の限界を決めずにいろいろなことに挑戦して人間的に大きくなろうと思います。もう小学生だとは言わせません。cf.「はじめまして!」の記事

だいぶ長くなってしまいましたが(確実に前置きのせい)、少しでも女バスに興味を持ってくださった新入生の方がいたら、ぜひ一度女バスの雰囲気を感じに体育館を覗きにきてください!新歓イベントも気軽に来てくださいね!!!待ってます!!!

谢谢!再见!

未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.03.14(Tue) 19:52

わくわくの春٩( ᐛ )و

こんにちは。
ようやく暖かくなってきましたね。春ですね。
春かぁ…。いい季節になりましたね。

みなさんはどの季節が好きですか?

私は秋が1番好きです。でも最近秋が短いですねー。儚い。それもまたよし。

いやいや、春も好きですよ!

特に今年は1年間頑張った友人や後輩から嬉しい報告をもらって私も嬉しくなってます。こういうのいいなあ。

それから、春は出会いの季節といいますね。
最近ステキな人たちに出会いました。ちょっとした会話でつながるって感じ!よく行くスタバのお姉さんと、近所の内科の先生と、

それから美容師さん!

ようやくステキな美容師さんに出会って、毎度行きたい美容院が決まりました!
外国人風のカラーとか似合うよ〜!とか言われて、ちょっと調子にのってたら

外国の子どもみたいに仕上がりそう!

だって。笑いました。童顔でしょうか。外国人風カラーか。ブリーチかな。今度試してみたいものです。


それでは!遅くなりましたが!

本日のテーマへ!

2016年楽しかった思い出!

そうですね〜何と言っても七帝戦ですね!
七帝戦とはなんぞや!

………

については、みきさんの記事をチェックしてください…。
(「ハマってる」の記事ですよ!)

そんなわけで!
昨年は東京大学主幹で、東京へ行きました。
1週間毎日試合をして、バスケットボールづけの時間!そしてこんなにたくさん試合ができるチャンスがあるとは!
これはもう楽しむしかないですねー。
いろんなことを試したり、反省から何かをつかんだり。

一人ひとりにBIG CHANCE !!!

って感じでしょうか。

この1週間をどう過ごすか、自分次第だけど、、

なんだって出来る!!

去年の七帝戦を終えて今思い返すと、本当に楽しかったなあと思います。

さて、そして今年も!開催されます七帝戦!
今年はいざ名古屋へ。新入生のフレッシュでパワフルなプレーが楽しみですね〜

そしてそして!みんなで狙うは

優勝!

今年も燃えるぞ〜!!えいえい、おぉぉお!!


そんなわけで、入学が決まったみなさん。バスケット部がちょっと気になるみなさん。
まずは阪大女バススケジュールをチェック☆
いつでもお待ちしてます〜


以上!思ったより喋りすぎた、、かな、、、?
ともかでした。

未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.03.09(Thu) 19:53

最近春っぽいですね

どうもどうも!お久しぶりです!
一回マネージャーのなぎです(^^)/

最近空気感が春じゃないですか??笑
こういうちょっと あったかいような寒いような空気感 わたしはめっちゃ好きです!
プレーヤーさんは最近 暑そうなんですけどね笑
↑ちゃうかったらすみません💦

さてさて、何を書こうかなぁと思案して2時間…わたしは女バスのいいところについて書こうと思います!!

えーっと…ひと言で言うとギャップがやばいです!!笑

プレーヤーさん、バスケしてる時めちゃめちゃかっこいいんです!!!
ほんまにー!!!惚れちゃいそうになります😍
練習中も真剣に話し合って、教えあって、、、!こんな姿を客観的見れるなんてマネージャー冥利です✨
でも、練習以外の時間は、、、面白いんです笑
もえかさんがブログておっしゃってたみたいに個性が強くて、言葉で表現できないんですけど、自然と笑っちゃうんです笑
このonとoffの切り替えの素晴らしさは女バスのいいところやと思います🙋🏻

え?マネージャーも?
そんな質問ありますよね〜!笑
もっちろんでーす!
わたしができているか、と言われたら…うーん、今年の目標にします、、、!!
わたしはともかく!マネの先輩方は話していても 何か起こったら切り替えてパッて、パパってこなしちゃいます!
その俊敏さ 獲物を見つけたチーターのよう…うそです
そんな怖いものじゃありません!
とりあえず 対応が速いんです🏃
わたしもそんな先輩になりたいですね…(´-`).。oO

つらつらと書いてまいりましたが、阪大にはかっこいい先輩がいっぱいいます!
プレーヤーさんもマネさんも!

受験を終えた方を含め、少しでも興味をもってくださった方がいれば、ぜひぜひ体育館を覗きにきてくださいね〜!
わたくし なぎがお・も・て・な・し 致します*\(^o^)/*

以上 またまたon眉前髪にしてしまった なぎでした!
次はともかにバトンパスします!!

未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.03.02(Thu) 20:37

ふざけすぎたなって自覚はあります。




お久しぶりです!
初めましての方のが多いでしょうか〜?
今回のブログからしばらく、お待ちかね(?)の一回生のターンです!!
と、いうことでトップバッターを務めますのは基礎工学部生のなみです^ ^
よろしくお願いします〜


実はこの阪大女バスはですね、理系(特に工学部と基礎工学部)の先輩がひじょ〜に少なく…というか一回生に工学部と基礎工学部が一人ずつと、あとは医学部保健学科や人間科学部の先輩方が少し…という具合でして(^^;;

受験生の皆さんは今やっと二次試験を終えてひと段落…というところだと思います。まずはお疲れ様でした!皆さんの努力が結果に繋がることを些細ながら祈ってます(-人-)

そんな皆さんの中には理系、文系様々でしょうが……特に「理系だけど体育会でバスケしてみたいなあ」と思っているそこのあなた!!

理系は年々忙しくなるっていうし体育会でなんて続けていけるか不安…って方が大半だと思います。理系じゃなくても色々な事情で部活に割く時間がない方は多いんじゃないでしょうか。
かく言う私も体が弱く(認めたくないけど認めざるを得ない)体力もないしで入学当初はマネージャーかバスケを辞めるか…その2択でした(ちなみに私は選手ですよ〜)。
おまけに私の場合は通学に2時間かかるので平日練の後帰ったら22時前後なんですね。しかも週3でバイトもしてます。いやあビックリ。
でもこれを聞いて「あ、無理そう…」って思わないでくださいね!?「2、3回生になって忙しくなったら無理かも…」って不安は私のが先に感じてるので!!!!!!(オイ
それでもバスケがしたいなって、新歓の時に久々にボールを触ってシュートを打ってバッシュを履いてコートを駆けたら、堪らなくバスケが恋しくなったんです!!先輩も同期も「一緒にバスケしたいな」って思わせてくれる人ばかりだったというのも大きな要因ですね(˘⌣˘)
だから皆さんも、新歓に是非顔を出してみて「バスケやりたいなあ」って思ったら欲に逆らわず心配ばかりしてないでまずは始めてみてください。やってみれば案外何とかなるもんです。笑


………と、ここまで、私が「どうして阪大女バスに入ったのか」を交えながら新歓らしい話をさせていただいたんですが………かなり脱線したかな??大丈夫かな??私ちゃんとテーマ守れてる?!?
まあみんな優しいから笑って許してくれるでしょう、大丈夫大丈夫。怒られないよ、きっと。

まあぶっちゃけた話、私が理系の後輩欲しいだけです。だってほら、寂しいし……←
とは言え理系しかいらないなんてことはまったくないし、後輩いっっっっぱい欲しいので、文系理系問わずバスケが好きなら、、、気になるってだけの方も是非是非新歓来てください♡



以上、なみでした〜(^▽^)/~
私の尻拭いは後続の一回生に任せようと思います。







P.S.語尾にハートつけると体力使いますね…(・ω・)
新歓 | CM(0) | TB(0) 2017.03.01(Wed) 18:14
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
