« 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

女バスのいいところ

こんにちは。お久しぶりです。
4回生の優希です。

最近やっと春らしい天気になってきたな~と思ってたら、もう昼間はめっちゃ暑いですね~
今年は「やけたね」と誰からも言われる事なく夏を越す事を目標にしてます。
頑張って日焼け止め塗ります!(たぶん続かない)

新歓企画のブログを書かせてもらうのもこれで3回目で最後になると思うと、何書くかすごく悩みますね、、、

でもやっぱり3年女バスにいて感じてる、女バスのいいところを紹介したいと思います。
女バスのいいところとか沢山あるんですけど何個かピックアップしますね!

まずは
・同じ目標を持つ仲間ができる事
私にとってはこれが一番の魅力です。
しんどい練習を一緒に乗り越えて、試合して、
負けて悔しい思いをする時も、勝って嬉しい思いをする時も一緒にいる仲間の存在は大きいです。

他にも色々あります!

・他学部の友達、先輩、後輩ができる事
私は看護(吹田キャンパス)なので、普段の大学生活の中で他学部と関われる機会なんて全く無いんです。
そんな中で体育館に行くと、色んな学部の友達がいて、色んな話ができます。

カンボジアに行ったとかドイツに留学するとか
台湾から留学してきてるとか、

怪我したら特別大サービスで放射線いっぱいでレントゲン撮ってあげる♡って言われたり、
hola!って声かけただけで、ネイティヴかと思うようなスペイン語で話されたりとかもします。

今セメも週5で1限ある〜と言ってる人がいたり、週休4日制だ〜って言ってる人がいたり

ほんとに色んな人がいて飽きる事がないです。
大学にいる色んな人をぎゅって集めてきたみたいな感じです。
話してて楽しいだけじゃなくて参考になる事、刺激を受ける事、沢山あります。
改めて考えるとほんとにみんな良い意味でキャラ濃い!笑

・オンオフの切り替えがすごい事
練習に来てもらったらわかると思うんですけど、練習中はみんな真面目です。
でも練習終わった後は、みんなでワイワイ楽しいです。
練習後にご飯に行ったり飲み会したりBBQしたり、練習だけじゃなくて、オフも全力で楽しむのも女バスのいいところです!
もうこれは説明するより来てもらった方がわかってもらえるので是非練習来てください!
そしてその後一緒にご飯行きましょう^ ^

他にもいっぱい伝えたい事はあるんですけど、文字で表すの難しいです。
女バスのいいところとかブログでつらつら書くんじゃなくて、実際に一回生に喋りたいです(笑)

なので
女バス入ろうかな〜って悩んでる人
バスケ好きな人
楽しい大学生活送りたい人
とりあえず話聞きたい人
どんな人でもWelcomeです!

是非一度体育館に来てみてください!
きっと女バスに入りたくなりますよ!
体育館でお待ちしてます!

あ、最後に少し宣伝を

4/30(日)と5/1(月)に豊中キャンパスで行われるいちょう祭に女バスも出店します!
みんな大好きフランクフルト売ります!
私が入部してから学祭で出店するの3回目なんですけど、過去2回とも2時間前くらいには完売しました◎
お時間ある方、是非遊びに来てください!
女バスの雰囲気が伝わるいい機会だし!
なにより学祭楽しいし!

長々書いてしまってすみません。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.04.28(Fri) 15:48

新シーズンスタート!

こんにちはお久しぶりです!
最近、自分的には面白いと思っていたちゅうえいのネタを全力で真似してなぎちゃんにキモイと一蹴されました新2回生のびびです!
ちゅうえいのネタがキモかったのか、はたまた私の顔に問題があったのか。

そしてなぜ今ちゅうえいなのか。

気になるところですね。

今なんとなくちゅうえい見てみたくなったって人はぜひ、「岐阜ニーランド」ってネタ見てみてください('ω')



ところで…!
今日は全関西初戦、奈良女子大学との試合を、55対54で勝ち抜くことが出来ました。
明日も引き続き、びわこ成蹊スポーツ大学にて10:30より佛教大学との試合です!
遠い会場ですが…時間がある方、女バスの試合が見てみたい!という方、滋賀に住んでるし春だし散歩がてら体育館行っちゃお~という方、見に来ていただけたら嬉しいです!
残念ながら見に行けない…なんていう方も、心の中で応援よろしくおねがいします🚩




ここで新歓企画、私もまなかに続いて「なぜ女バスにはいったのか」についてお話したいと思います!

私は小学校3年生からバスケをしていますが、1度浮気をしたことがあるんです。
バスケ漬けの毎日を過ごした中学を卒業し高校に入学した私は、新しいことをやってみたい気持ちと女子高生らしい(?)ことをしてみたい気持ちと、もうバスケはやり切っただろ!という気持ちから、男子ハンドボール部のマネさんになりました。
その頃の私はきっと、心の片隅で漫画のような女子高生ライフを想像していたのでしょうね。
マネさんとして楽しく部活には行っていたのですが、ボールを追いかけて走り回る部員、隣のコートで練習に励むバスケ部…

バスケ部…


バスケしたい…



あああバスケしたい!



そんなこんなで高校2年生の時に女子バスケ部に転部しました。私もまなかと同じく、バスケが大好きなんです!

これを経験している私は大学でもバスケを続けることは決めていましたが、サークルに入ろうと思っていました。


ところがどっこい!

いろいろなご縁があり、部活を見に行き、先輩の優しさとおもしろさとかっこよさに直に触れ、やっぱり女バスに入ろうと決めました。部活の良さは、何より部員どうしの繋がりが深いことだと思います。

とにかく、すごくすごく女バスの雰囲気が好きだったんです!

まだサークルにしようか迷っている人、練習に参加してみたい人、ちょっと話が聞いてみたい人、ぜひ1度女バスの練習をのぞきにきてください!!
ちょっとでも魅力がわかってもらえると思います(`・ω・´)

火曜日は17:00~20:00@吹田キャンパス
木曜日は17:00~20:00@豊中キャンパスでお待ちしています!





さあ明日も早起き頑張るぞ、、、!

以上、びびでした~!


未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.04.15(Sat) 20:13

いよいよ授業スタートですね


どうも!新二回生のまなかです!

先日サーオリが行われました!女バスの話を聞いてくださった方、公開練習に来てくださった方、本当にありがとうございました!
ぴかぴかできらきらの新入生がとても眩しかったです。

さて、早速ですが私は「なぜ女バスに入ったか」についてお話ししたいと思います。
私が女バスに入った一番の理由は簡単に言っちゃうと、「バスケが大好きだから」です。

阪大に合格してから、とゆうか合格する前から大学でバスケをするというのは決定してました。「サークルにしようかな〜部活にしようかな〜とりあえず楽しくバスケしたいな〜」ってな感じでした。私は小4からバスケを初めてかれこれ9年間、ずーっと部活部活の毎日だったので、そろそろ気楽に楽しくサークルでバスケをするのもいいかな、なんて思ってました。

ですが!!!!!合格後に見に行った阪大カップで阪大女バスのバスケを初めて見て「やっぱりバスケは真剣に練習して、あーだこーだ試行錯誤を繰り返しながらプレーするから楽しいんや」と思い8割方部活に気持ちは傾いていました。(阪大カップで某先輩に声を掛けようとしたけど怖くてやめたのは秘密です(笑))

そしてなにより部活に入ると決断する最後の一押しは先輩方の雰囲気でした!入学前にもかかわらず練習の体験におしかけた私を先輩方はとてもあたたかく受け入れてくださいました。阪大カップで声をかけれなかった某先輩もめちゃくちゃおもろくていい方でした(笑)
今では去年のウェルカムモードはどこへ行ったのだろう?とゆう感じですが…(もちろん、良い意味でです!!!(笑))

今、部活に入ろうか迷ってるそこのあなた!一度阪大女バスを覗きにきてください!!きっと女バスには入りたくなるはずです(^^)

そしてそして「私、理系学部だし部活なんてできるかしら…」なんて思っているそこのあなた!大丈夫です、私(工学部)がいます!!!!全然できますいけます!!!!

とにかく少しでも興味があったらぜひぜひ練習を見にきてください!愉快な部員たちがお待ちしております!

長くなりましたが、以上、まなかでした〜〜
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.04.10(Mon) 09:46
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
