« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

山の日

今日は山の日で、各地で山にまつわるイベントが開催されていた模様です!
どうも、3回生の、パンは小麦の味を感じたい派(どんな派やねん)のゆいかです〜
この夏も相変わらずパンを楽しんでます。今日は頑張ったゾ!てゆう日とかはちょっといい感じのパンを味わって癒されてます!!…パンの話はもういいですよね。はい。

ということで。いくが部活で夏にあったことをドバーーッと書いてしまって(しかもサザエさん風に3本立てとかにしちゃって。面白い感じになってて。)ちょっとずるいぞ!とか思いながら、いくが残しておいてくれたニュースについて書こうと思います〜

なんと!!
この夏!阪大女バスに!新たなメンバーが!増えました!いぇぇぇい!
彼女の名は…わかです!なんかもう馴染むのがはやすぎて、最近入部したことを忘れちゃうくらい。4月からいたんじゃないか、って感じ!
そんなわかの第一印象は…
話し方もノリつっこみも、めっちゃ関西。ザ・関西。おもしろい!(私もバリバリの関西なので話していてすごく心地よい!)そして、サバサバしてる。もちろん良い意味で!最高!そしてそして、めっちゃバスケ大好きなんやろなぁてことが伝わってくるプレーしてる。すてき!
…てゆうかんじかなぁ〜!
もっと仲良くなっていろいろ知っていきたいです〜!自己紹介も楽しみだ!とにかくメンバーが増えて、多くの人と出会えるってゆうのはすごく嬉しいことですよね。

新たなメンバーが加わった阪大女バスは、いよいよ今シーズンの集大成、そして、いくも言っていたけど、ほんとうにお世話になった先輩方の集大成でもあるリーグ戦に突入します。
とくに最近は先輩方に出会った時からのことをふと懐かしく思い返すことがよくあります。ほんとにいろんな情景が思い浮かびます。部活を含め、様々な場面でかっこいい姿を見せ続けてくださって、貴重な時間だったなぁ、と。そんな時間ももう少しなのかぁ、と。感慨深い。1つ1つを丁寧にしていかねばな、と改めて思っています。
一人一人が、それぞれの溢れんばかりのアツい思いをエネルギーにしてリーグ戦を戦っていきましょう!!

さて。お次は…
夏の私服は、光の三原色、赤青緑!のポロシャツが印象的だったサトです。(混じり気がないサトにすごく似合ってた!)ドイツでの学びの旅に出る前に、一肌脱いで阪大女バスを勝利へと導いてほしいですね!サトよろしく!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.08.11(Fri) 18:55

夏だ!夏だぁ!夏だあああああ!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
3回生のいくです!お久しぶりです。
このブログをいつも読んでいただいてありがとうございます!

長らくブログ更新せずにすいませんでした。今日はわたしがブログ更新していない間にあった出来事を話そうと思います!今週のOUブログは〜

ハンユンさんさよなら
近国開幕
女バスバーベキューをする
の3本です
(私がやりたかったことにだれか気づいてください)


それでは本題入ります。
1つ目はハンユンさんのお別れ会です😢ハンユンさんは去年の9/29から阪大女バスに参加してくれていた、台北出身の留学生です!32歳にもかかわらず、帰省するぎりぎりの7/27まで練習に参加しており、ささやかながら練習参加最終日に部員からプレゼントを贈りました!私たちと10歳年の差があるとは感じられないほど、バリバリ活躍してください、私たちの刺激にもなりました!

個人的には自分のユニフォーム19番を着て活躍してくれてすごく嬉しかったです。

また台北に戻ってもハンユンさんが元気に活躍し、また会えることを女バス一同願っております!また遊びに来てください!
本当にありがとうございました😊



2つ目は8/8に開催された近国です!
開催場所がならでんアリーナで、みんな奈良遠い〜〜駅から会場までが遠い〜〜と文句を言いつつも、しっかり会場入りをしました!「近くにスーパーありますよ!」「駅から歩くと遠いのでバスがあります!」と心強い奈良県民もいて、その子たちにとっては快適な大会だったことでしょう!😀
さて、今年の一回戦はvs奈良教育大でした。結果は48-65と敗れてしまいました。すごく悔しかったです。

奈良教育大とは同じ4部でリーグで当たる可能性もあるので、しっかり反省し対策を練って、次回リーグで対戦するときはしっかり勝ちにいけるようチーム全体で頑張って行きます!🔥🔥


そしてそして!8/10の木曜日は午後練習した後に毎年恒例の万博でBBQをしました!!🍖🍖
いや〜〜今年は暑かった。すごく暑かった。たまに吹く風にみんなが気持ちいい〜〜っていうくらいの暑さでした。

ひたすらお肉を食べて、1年生が切ってきてくれた野菜と2年生が握ってきてくれたおにぎりを食べて、最後にマシュマロ焼いて食べました。

1年生が切ってきてくれた野菜はすごくバリエーション豊富で、ナス、ピーマン、人参、コーン、しいたけ、えりんぎ、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、たまねぎと、、、、、と私が入部して以来一番のバリエーションでした!さすが👏🏻👏🏻
2年生のおにぎりは、大きさバラバラだったり、握り方だったりと個性が出てるな〜〜と思いました!悪口じゃないです!褒めてます!
下準備ありがとうございました!😊

私は買い出し組だったのですが、2Lのお茶のペットボトルを8本買ってきて余裕やろ!と思ってたのに実際全然足りなくて、自販機にお世話になってしまい自分の憶測が甘いと反省しました、、、、、来年この反省を生かしてください。

BBQ片付け後、みんなで花火もしました!みんなでわんちゃか騒げて、楽しかったです🎇

そんな楽しいイベントや試合がが次々に終わって行くうちに、先輩たちの引退が刻々と近づいてきていることに最近すごく寂しさを覚えています。
今の4回生は入部してから1番お世話になっている方々で、卒業することがまだ信じられないです。
そんな偉大で尊敬する先輩方か自分たちのベストを尽くし悔いなく、大阪大学のバスケ生活を終えていただけるよう、しっかり誠心誠意込めてサポートして行きます。

絶対入れ替え戦いきましょう!💥

本当に長々とすいません。飽きたと思いながらも最後まで読んでいただいてありがとうございました。

これからも大阪大学女子バスケ部の応援よろしくお願いします!🙇🏻

次はパンは小麦の味を楽しむ派の不思議ちゃん!お楽しみに!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.08.11(Fri) 00:46
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR