« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

新入生のみなさん


こんにちは。
(ブログ連投)

HP活性化委員会会長のまやです。
(今命名した)

ブログを見てくださっている新入生向けの企画として、
バスケ部に入るに至った経緯、バスケ部アピールなど…
ブログで部員みんなに自由に語っていただこうと思います。
題して「なぜ私がバスケ部に?」です。

新入生のみなさんに、大阪大学女子バスケットボール部に少しでも興味をもっていただけたらなと思っています♪

ぜひぜひ読んでください\(^o^)/


---

前置きが長くなりましたが、さっそく書き出したいと思います。

まず自己紹介から…
外国語学部イタリア語専攻3回のまやです。
北海道出身のAB型です。ざ、AB型って感じです。
気分屋で、人の話はあまり聞いてません。
最近ショックなことは、堤真一さんと堺雅人さんが結婚されたことです。
おめでたいのですが、素直に喜べません。
…おめでとうございます。

こんな感じで。


私は一年生の頃、2つのバスケサークルをかけもちしていました。
(CONDORとたれヤマト)
それはそれは楽しかったです。

どちらのサークルも週1だったので、週2でバスケしてました。
しかし、あるとき(一年生の秋のスポーツ大会らへん)…
自分のプレーがどんどんできなくなってることに気づく(体力的に)。
サークルで1年過ごしてきて、振り返ってみて残るのは「楽しかったなー」っていうことだけ…。
高校の時みたく、勝って嬉しい負けて悔しい…アツくなりたい!などと悩み始める。

サークルの友達、先輩みんな大好きだから離れたくないなー、でも、バスケ本当はもっとやりたいんだろうなー、てか、運動したいなー、など、いろいろなことを考えました。
ゆりえ先輩がCONDORから先に部活に入ってたので、話を聞いたり、いろんな人にたくさん相談に乗ってもらいましたが…。
とりあえず練習に行ってみよう!と思って、練習に行きました。
そこからは早かったです。納会も誘われて、飲み会に行って1年の1月から入部。笑

やばい、あんまり参考にならない。

とゆーわけで、とにかく、
興味がある、迷ってる、バスケはじめたい、バスケ経験あり、運動したい、大学充実させたい…
どれかに当てはまったら一度体育館に遊びにきてほしいです!
ほんとに。

今、今、今来てほしいです。今!!

(追記にはもっとぐだぐだいろんなこと書いておきます。)

部活に入るまでのことを上で述べたので、実際に部活に入ってみてどうだったか…。
率直な感想を言いますと、やっぱり試合楽しいなって思います。
ユニフォーム着て試合出れるのって、やっぱり素敵です。

部活は、シーズンが始まったら本当にたくさんのイベントだらけです!
(年間スケジュール、是非みてみてください。)
部活に入ってからの1年は本当にあっという間でした!
阪名、七帝、京阪神、リーグを通して、
たくさんの人と出会うこともできて、楽しいです\(^o^)/
去年の七帝は、福岡にいきましたー。
私は初九州でとてもエンジョイしました。笑

試合のために練習して練習して練習して、勝った時はうれしいです!
(語彙力がないので、うまいこと言い表せれません。)
要は、充実してました。ほんとに。
部活入ってよかったなと思います。


女バスは週三回で活動しています。
アルバイトしている人も多いです。
バイトは普通にできます。
私はコンビニですが、コンビニは時間を有効活用したい人におすすめですよ。
朝も昼も夕方も夜も入れますから!!

あとは、オフが9月にあるので、旅行とかもいけますねー!
私は去年沖縄に行きました!
(台風だったので、ずっと宮古島でのんびりしてましたが…)


うーん、あとは何書けばいいのかわからないので他の人にバトンタッチします。

下手な日本語の下手な文章をここまで読んでくださって、ありがとうございました\(^o^)/


ではっ!!逃
スポンサーサイト
未分類 | CM(1) | TB(0) 2013.03.22(Fri) 21:57

コメント

おやおや!!ザ・部活体験談ですな!!
ここは阪大OGとして有起も貢献を!!

私が大学でバスケを始めたのは3回生の秋。
しかも全学(体育会)じゃなく、友達が医歯薬のバスケ部を創りたいと言ったのでそれに乗っかっただけw←※今は残念ながらもうありません。
最初は体育館の予約がなかなか取れず、全学のバスケ部も人数が少なかったため、たまに合同で練習させていただく事に。
そう、それが全学バスケとの出会い!!

衝撃でした。

ミニバスから中2までしかやってなかった私は
若かったとはいえ、7年近く何も運動してなかったわけですね。
それでも普通の人よりは足が速いつもりでいたんですが、全学の同級生に、全く追いつけませんでした。
悔しくて、一人でも練習に参加させてもらうことも増えました。w
そーこーしてたら、
4回生の初めには、人数少ないから1回生入る前のこの大会だけでも、と助っ人を頼まれ
お次は、名古屋で味噌カツが食えると物で釣られて阪名戦へ。
そこで体育会の飲み会の楽しさを知り
京阪神
七帝…
もう、定期戦のレセプションの飲み会の楽しさと言ったら…!w
で、そこまで来たらリーグも出ちゃいなよ!
みたいな、ね。

ホンマ、1回生のうちからこんな楽しい事してたらホンマどんだけ充実した大学生活やったんやろーって感じよ!
バスケ始める前もまぁ楽しかったけど、バイトで必要以上にお金稼いでたり、授業中の寝てる時間全部バスケに費やしときゃー良かった!と。
それくらい、どっぷりハマりましたねー久々のバスケ。

皆さんも、後々後悔しないで済むように、どっぷりバスケに浸かっちゃってください!!

今もクラブチームでバスケしてるけど、みんなで熱くなって勝ちにこだわって必死に練習して…って経験できるのは、きっと大学で最後やで!!
そー思ったら、大学でもバスケ、やっちゃってもいいんじゃないかしら~??(^^)

2013.03.25(Mon) 21:44 | URL | 有起 #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR