« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

新入生のみなさま!

こんにちは!

初登場、新4回生のさとです(^^)/
締切ギリギリで書いてます(←こっちの話。笑)

まずは、自己紹介しますか!

名前:さと
所属:理学部生物科学科
役職:きゃぷてん
出身:茨城県
   自己紹介の度に、茨木市と間違われないように言い方に気を使うのがめんどい…。
特徴:結構ぼーっとしてる・最近忘れっぽくなった・変なところにこだわる・
   おうち大好き・テレビっ子(*´艸`)
バスケ歴:中・高
   どちらとも、実力的には普通の学校でした。
   高校ではケガのため、実質1年くらいしかやってない。


さて、本題ですね。

私が女子バスケ部に入るまでの過程としてはこんな感じ↓

「大学でもスポーツしたい!」
→「スポーツするなら、やっぱバスケだよね。」
→「じゃあ、クラオリで女バス見に行こーっと。」
→クラオリで女バスの公開練習を見学。
→ついでに、ちゃっかり参加。笑
→クラオリ後のごはん会にも出席。笑
→その後、レギュラーの練習にも全参加。笑
→一週間で「入部します!」って言いました!(・∀・)ノ

3年前かー、懐かしい(´д`)笑

ちなみに、サークルという存在は忘れていました。笑

私が、入部を決めるうえで大事にしたのは、
「試合ができること。さらにその試合で勝てること。」でした。
真面目か。(>_<)笑

でも、やっぱり練習をするなら試合したいと思うし、
試合できるなら勝ちたいと思うよね!(^^)

そういう点では、
バスケ部は、年間を通して色々な試合があるし
その毎試合が、とても戦いがいのある相手ばかりなので
すごく充実したシーズンを過ごせるはずです!


と、ここまで堅苦しく書いてきたのですが
このままだとなんだか、誤解が生じてしまいそうなので、補足。

“部活”って聞くと、今までの小中高の部活と同じものを想像してしまうと思うけど
大学での部活は、それとはちょっと違うかもよー!
ってことを、付け足しておきます。

まぁ、百聞は一見に如かず。
女子バスケ部とはいかなるものぞや?と
一度、見学に来てみてください(´ω`)
もちろん、体験も大歓迎です!


最後に、軽く部活紹介。

現在は、少人数ながら和気あいあいと週3で練習してます。
個性的なメンバー揃いです!
入部した理由は人によって様々ですが、目指すところはみな同じ!

試合は一年でいくつかありますが
その中で、私が年間で一番楽しみにしてるのが七帝戦!
一週間、バスケばっかりの非日常に行けます(`・ω・)
全国にいる旧友にも会えます!
食べ歩き・観光もできます!

ちなみに七帝戦が終わってしまった直後は、一週間くらい
「あー、一週間前に戻りたい…。」
と、ずーっとうわのそらで友達にぼやいてます。笑

もちろん長期OFFもあります。
9月のOFFは、私は毎年帰省してました。3週間くらい。(*´∀`)ノ
その他、テスト休みもあります。

伝えたいことがまだまだたくさんありますが、
ぜひ一度、見に来てください!
そして、分からないことがあれば
先輩達にいろいろ聞いてみてください!


いきなり行くのはちょっと…。って人は
このブログにコメント残してくれてもいいし
BBSに書き込んでくれてもいいし
メールくれても大丈夫です!
メールはこちらの女バスアドレスまで↓
jobasu_ou@yahoo.co.jp


長くなってしまいましたね(^_^;)

それでは、みなさんに会えるのを
そして、みなさんとチームメイトになれることを楽しみにしています!(^^)/
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.03.31(Sun) 01:28
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR