« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

久しぶりだからはりきってたくさん書いちゃうブログ

こんにちは。まやです。
久方ぶりです。お久しぶりです。ご無沙汰しております。

え・・・?なに?
お前誰だよ?って方に軽く自己紹介いきます。

大阪大学外国語学部イタリア語専攻、4回3年。
北海道出身、AB型。7/28生まれ。ゆかと3日違い。
先月22歳になりました。今年の誕生日は、札幌で高校の友達と飲み明かして祝ってもらって、朝までマリオカートに熱中!という、なんともまあ大学生らしい1日でした。ちなみに、Wiiリモコンの操作意味不明すぎて、ゲームキューブコントローラーで無双してました。そんなわたしは、バッチリ64世代でございます。
性格は自分でも引くくらいテキトー、楽しいことと面白いことが大好きで、早起きと湿気むんむんの本州の夏が大嫌いです。
今年の心配事は「加瀬亮が結婚するかどうか」
最近は、彼のCMに影響されて角ハイボールばかりに手が伸びてしまいます!
あ!!未成年もいるんだから、こんな内容はよくナイヨウ....

と、しょうもない自己紹介もこの辺にしておきます。

昨年の後期から一年間、大学を休学していて、バスケ部は11月から離れていました。
大学は今年の10月から復学(できんのかぁ~?)、バスケ部は8月から戻っています。
今年は1回生が大量入部した!と噂はかねがね聞いておりましたが、、、。
忘れもしません。復帰一発目の豊中練、体育館を入った私を襲ったのは
圧 倒 的 ど ア ウ ェ ー 感
某コーチのように「あぁ、お腹が痛いよう」となりましたが、今は何とか溶け込めるように頑張っております。
そうそう、一人残ってキャプテンを頑張っていた同期のかなこが痩せてて、さらに倍以上しゃべるようになってて驚きました。(でも、1回生の中にはかなこ以上にべしゃりの達者なKSMちゃんがいるので、もっと驚いた。)

休学中は、留学でもインターンでもなく、ただただ放浪していました。
7か月で13か国いきました。イタリアは専攻というだけあって、1か月半ほどのんびりしていました。
カナダでオーロラを見て、ニューヨークでカウントダウンをして、コロンビアでダイビング、マチュピチュも話題のウユニ塩湖も行って、アルゼンチンでは氷河の上をトレッキング、、、、この話をしだすときりがないのでやめておきますが、とにかく貴重な経験をさせてもらいました。親には頭が上がりません。あと1年半のモラトリアムをお許しくださいませ。
♪とうさん、かあさん、ありがとう~(song by モーニング娘。)
今の1回生とはこの辺も若干ジェネレーションギャップなるものがでてくるので、会話には慎重になってしまうよね。

はい。
そして、昨日は近国でした!近国VS京都大学さんが復帰戦1戦目となりました。
が!しかし!
私個人としては、ファールしかしてなかったなという印象で、あんまり思い出したくないというか、、、というか試合後ふらふらであんまり試合のことも覚えてなくて、、、。体力不足で不甲斐なかったです。ビデオ観たくない。一対一もっといけばよかったとか、オフェンスリバウンド飛び込めなかったとか、反省をつらつら書いててもしょうがないですね。∵リーグ戦が来週に迫っているから!!

練習も残すところあと3回!そしたらあとは試合試合試合試合試合試合試合、、、、、。
今シーズン負けが続いている阪大。リーグは本当に勝ちにこだわって勝ちにいかなきゃいけない試合ばかりで、精神的にも肉体的にもしんどくなるとは思いますが、18人チーム一丸で元気よく乗り越えれば怖いものなんてないと思っています!1試合1試合大事に、目の前の一勝に集中して勝ちに行こう!!!

とゆーことで、まずは練習から声出して元気よくがんばりまっしょい。↑↑
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.08.13(Wed) 16:18
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR