« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

一年ぶり・・・?もっと・・・?

おひさしぶりです?はじめまして?
ゆりえです。
ブログの順番が一年以上ぶりぐらいに回ってきて、久々すぎてブログの書き方からしてわすれてしまってました。
女バスのラインを見たらノートにちゃんとブログの書き方っていう投稿があってやっとここまでたどり着けました。

えっと、「この人は一年間なにしてたんだろ・・・」という声もあるかと。
いちおう説明しておきますと、
2013年の8月にリーグが終わった後、9月から一年間留学に行ってました。
よく、え?!って顔されますが、中国の上海に行ってました。
ほんとに本場中国の大気汚染はすさまじかったです。
冬場なんかは特にひどくて視界10メートルくらいしかないんじゃ・・・?って日もありました。
昼間から夕暮れ時みたいな薄暗い感じで、外から帰ってくると鼻水黒い・・・みたいな。
そんなこと書くと中国のイメージがますますわるくなりそうですが、
中国にもいいとこはいっぱいあったし、私は留学生活楽しませてもらいました。
(とか書くとまた、中国びいきだよねとか言われそうですが。わたしは朝日ではありませんのでw)

で、今年8月に日本に帰ってきました。
で、早いとこ部活に復帰しようと思ったんですがそうもいかず。
なぜなら留学前のシーズンの七帝でひざをけがしてたため、入院・手術。
(中国の病院で入院して前十字靭帯の再建手術なんて不安すぎるので留学中はひざは放置(笑))
10日ほど病院で痛みと暇に耐える日々でした。
退院後も一か月ほどは松葉杖生活だったので今年の夏はほとんど家から出れませんでした(笑)
で、最近はリハビリに通う日々です。
来年2月の春練ごろには復帰できるらしいですが、まだまだ先は長いなあ・・・と。
部活中に何してればいいのかわからないのが最近の悩みです。
ハンドリング、ドリブル、シュート、筋トレ・・・とこれで毎回ネタ切れなんですよね。
あとはみんながんばって練習してるのを見てます。
これで一応副キャプテンですからね、申し訳ない限りです(泣)

さて、新チームはじまってもうすぐ一か月ほどたつわけですが、
先日新チーム初の試合、秋季トーナメントがありました。
結果は・・・BBS等を見ていただければと思いますが・・・まあ、ふがいないものになってしまいました。
オフ明け一週目をまるまるミーティングに費やしたので、気持ちの面ではみんな高めてこれてたように思うんですが
フィジカル的にはやっぱりたった一週間くらいの練習では足りなかったですね。(あたりまえか・・・)
でもこれが今の実力ということで、これから頑張っていくしかないですね!!

うん、これは、伸びしろがある、ってことだ。きっと。

4月にシーズンが始まるとき、OGのみなさんやほかのチームに
今シーズンの阪大はなにか違う!
って思ってもらえるように
そして何よりも勝てるチームになるために
いまこそ、ひとりひとりが成長しておきたいですね!

明日の練習試合もなにかしら収穫が得られるようにがんばりましょー!

なんにも面白い話はできませんでしたがこれで終わります!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2014.10.24(Fri) 16:16
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR