« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

未来のかわいい後輩たちへ

こんにちは。まやです。

受験生、及び未来の阪大女バス諸君、

センター試験おつかれさまでした!!


今日からが始まります!

火曜練のあと、新歓部のみかとみどりから一言。
「あ、あきほもブログ書いて一周したので、またまやさんからお願いしまーす。なんか前説もお願いしまーす。」
と、ぴちぴちハタチふりそでーしょんからの雑な振りにもさらっと答えてる私、は今年23歳。

え、まって…
私、帰国して女バス戻ってからブログ書くの三回目なんですけどどどど~!
(一回生は入部してから一回。)
そのいち(ご無沙汰しております編)
そのに(新チーム始まりました編)
こんな感じで書いてきました。(丁寧にリンク張ったりしちゃう。リンク飛べます。)


はい、まあそんな感じで。
今回は新入生向けに綴ってみようかと。
(ちなみに、外国語学部4年でキャプテンを務めさせていただいてます。まやです。)

そうね、まず初めに単刀直入に言わせていただきます。

阪大女バスはあなたを待っています!!

ここを見てくれている子は、何かしら阪大に興味があったり、何かしらバスケに興味があったり、っていうか「阪大女バス」自体に興味があったり、、そんな感じだ、、、よね!?
合格した暁には、体育館に足を運んで、私たちに会いに来てください!待っています!!
私たちもクラブオリエンテーションでがんがん絡みに行きますよ~。覚悟してね~。
ででで、大学では、とにかく視野を広げるために自分から動くことが非常に重要です。
その一環として、私たち阪大女バスの元にも遊びに来てねーって感じで。結果的に入部とはならなくても、自分で決めつけて、自分でいろんな可能性を断ち切らないでほしいなって。そう思うのは、私がそうだったから。
現在、コーチも合わせて21人、阪大女バス、とにかくいろんな人がいます。キャラかぶっている子なんて、一人もいません。まじで。部活以外にも、サークルのこと、授業のこと、バイトのこと、私生活のこと、留学のこと、大学院のこと、なーーんでも相談に乗ります!
バスケ部に興味があるんです~、とかじゃなくても、他のバスケのサークルが知りたいです、とか、ただ勉強のモチベーションあげたい!とかでもいいし、とにかく大学関係で聞きたいことあったら、コメント欄でも掲示板でもメールでもなんでも飛ばしてください。頼ってください。大歓迎です。

私たちはみなさんにお会いできることを心待ちにしています!
あと一か月、君ならできる!!!とにかく今はガリガリやるのみ!!!


参考程度に
私がサークルから部活に移動した理由
(リンク飛べます。)


前説にしてはがっつき過ぎましたかね?
いやでも、なんとなーく見てくれてる子に、なんとなーく響けばいいかなと。
大学4年、いろーんなことがあって、入試のこととか覚えてないんですよ。
でも、ひとつだけ思うのは、この大学入ってよかったなーって、
高校生の時の自分の頭をわしゃわしゃと撫でてあげたいですね。
お前、よくやった!って。
みんなもそう思えるように、まずは今頑張って受かってほしいなーって陰ながら応援してます。


で、本題。
女バスで楽しかったことを書いてくださいと振られたのですが、、、。
そりゃあね、楽しかったことをあげればキリがないです。
部員宅で鍋パーティーとか、練習後に万博記念公園で花火とか。石川遠征とか、福岡での七大戦とか。
それはそれはきれいなきれいな良い思い出です!

楽しかったこととはズレるけど、阪大女バスでよかったこと。(テーマのすり替え)
それは、人脈がぐんと広がったこと!
私は北海道から関西に来たので、バスケ関係の友達が0人でした。
でも今は、他の近畿地区の大学だったり、旧帝大学七校での定期戦を通じてだったり、、、、
ありがたいことにバスケット/部活を通じてたくさんの方に知り合えて、いまとても幸せです。
大学内だったら、共通の友人がいる!っていう話で盛り上がったりして、わりと簡単に友達の和も広がりますが、大学の人と知り合える機会って、なかなかないかな、と。思ったり、思わなかったり?
私は人と話すのが好きなので、人脈が広がったー!ってのはとても大事なことでした。
ちなみに、京都大○女バスと阪大女バスは定期的にしゃぶしゃぶを食べるしゃぶ禅の会があります。笑


まぁ、こんなところで…?
女バスのいいところは小出しにしてみようかと。

風邪にはお気をつけなすって!
スポンサーサイト
新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.01.23(Fri) 22:09
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR