« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

新入生のみなさま!!

新入生のみなさんへ!

こんにちは!まずは自己紹介。
外国語学部中国語専攻3回生、村上友里恵です(^-^)
A型。ガード。熊本県出身です。
はい、そうです。くまモンのくまもとです。
熊本が九州のどこにあるか分かんなくても
みなさんくまモンは知ってますよね!ん?笑
最近ゆるキャラだけがひとりあるきしてて
中身が伴ってないのが気がかりです。
ファンモンといきものがかりが好きです。
バスケは小学4年生のころに始めました。
こんなかんじで!


私は1回生の9月ごろから部活に入りました。
それまではどうしてたかというとcondorというサークルで
週1でバスケしてました。
小学生のころから高校までずっとバスケ部だったので
なにかしら運動はしたいと思ってバスケのサークルに入りました。
サークルはサークルでそれなりに楽しくやってたんですけど、
そのころはバイトもしてなくて週1しかサークルもなかったのではっきり言って暇でした。
ほんっとに時間を持て余してました(笑)
そんなかんじて1年生の半分くらい過ごしてみて思ったのは、
大学入るまでは自由な時間が豊富にある大学生活というものにあこがれてた気がするんだけど、
やっぱこのままこんな暇過ぎる生活は耐えられない!ということでした(笑)
このまま大学生活ぼーっとしたまま終えてしまったら何も残らないんじゃないかと
多少焦る気持ちもあったりして、そこからはほぼ勢いで、
新歓の時期にちょっとだけ見に行ったことがあったバスケ部に
もう一回行ってみようと思い、部活に入ったわけです。

いざ部活に入ってみると、高3の夏以来久しぶりにちゃんとバスケをしたために
はじめは尋常じゃない筋肉痛に苦しんだわけですが、やっぱり楽しかった!
それから部活だと公式戦というものがあるわけでユニホーム着て真剣勝負ができるわけです!
ここがサークルとは大きく違ったところかなーと思います。
もちろん試合だけじゃなくて試合のために練習もするし、練習がしんどいこともあるし、
負けたら悔しいし、いつも楽しいことばかりってわけじゃないけど、だからこそいい!
と思ったりするわけです。


バイトも部活に入ったころから始めました。最初はパスタ屋さんのホール。
今はお弁当屋さんで早朝に働いてます。個人的にこれがなかなかオススメ。
なぜかというと、なんせ時給がいいし、授業前にバイトしたり、
休みの日にバイトが入ってても普通に友達と遊びに行ったりできて
時間を有効に使えてる気がするから!みなさんも早朝バイトどうですか??w


試合シーズンになるとほんとに次から次へとイベントがあります。
去年の七帝は九州大学で開催だったので福岡に行きました。
一週間毎日試合やって、他大の人と出会えて、中学時代の友達と再会できて、
ついでに試合会場が中学のころによく大会で行ってた体育館ですごく懐かしかったりして。
これぞ部活でしか経験できないって感じでした。

今、部活に入って一年半くらい経ちましたが、
サークルをやめて部活に入ったことを後悔したことはないです。
大変なことはもちろんあったけどあのままサークルにいればよかったとは思わないってことは、
今充実してるということなのかなーと思います。


なにを書きたかったのか自分でもわからなくなってきたんですけどw

とにかく、ちょっとでもバスケやってみようかなとか、スポーツやろうかなとか、
興味をもってくれたらぜひ一度体育館に遊びに来てほしいです!

うん。ほんとに。みなさんが来てくれるのを部員みんな心待ちにしてますので(^^)!


ながながと乱文しつれいしましたー。
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.04.01(Mon) 01:03
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR