« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

はんだいじょばすのおもひで

みなさんこんにちは。
今日は阪大のオーケストラの定期演奏会に行ってきました。私は音楽よく知らないけれど、めっっちゃよかった・・・。プロの演奏じゃないしむしろ大学から始めた人もいるのに、すごいなーと思いました。(バスケ関係ない)

あ!今日、雪!雪降りました!明日も降るかなー。寒いのはやだけど降らないかなー。
太平洋側出身なので?雪はテンションあがります。(バスケ関係ない(再))

さて、本題。
なんでも阪大女バスで楽しかったことを書きましょうということで。
先輩たちはどんなこと書いてるのかなー。ちょっと覗いてみよう。前説に女バスでよかったこと、コーチさんの紹介、高校の部活との違い・・・。なるほど、みなさんやりたい放題 楽しいですね、はい。
でもほんとになおさんが1つ前の記事でおっしゃっているように、日々楽しいことが起こるんですよねー。そのへん拾っているとゆりえさんがおっしゃっているように内輪ネタになってしまうし・・・。
ということで、(どういうことだ。)私からは色んなところに行けるお話をしようと思います。

そう、いろんなところに行けるよ。阪名戦(vs名古屋大学)、七帝戦(vs北海道・東北・東京・名古屋・京都・九州大学)、京阪神戦(vs京都・神戸大学)なんていう定期戦があって、試合会場は各大学が毎年持ち回りです。今年はまず名古屋に行けるよ!!(愛知出身の私とかすみは帰省ができるよ♪)んで、東北に行けるよ!!あと京都に行けるよ!!
私が1回生の時も阪名戦が名古屋開催でした。試合の前日から名古屋入りして、おいしい味噌カツを食べました。多分当事者しか分からないので割愛させていただきますがキャベツで少し面白いことがありました。私は実家に泊まりましたが、ホテル宿泊組では戦利品の手羽先を堪能する宴があったとかなかったとか。
あと、すごーく小さいことなんですが、印象に残っているのは京阪神戦のアップです。jr戦といって、順位に結果が反映される本戦とは別に、本戦とは別のメンバーでする試合があります。そのアップが楽しかったっていう、それだけです。というのも、その時はアップ会場が混んでいて、すべての大学が1チームでハーフコート1つは使えない、という状況でした。そこで、同じタイミングでアップしていた京大さんと、一緒にアップをしようということになったんです。京大生も阪大生もごちゃ混ぜになって2対1をしました。練習試合や公式戦で戦うことはあっても、一緒にプレーするということは無かったので新鮮だったのかもしれません。具体的に何が、というわけではないのですが、京大の同学年の子や先輩後輩と一緒にバスケをしたことが単純に楽しかったです。
個人的には、名古屋は地元だし、京都は通えちゃうし、そもそも阪大が開催校だったりして、なんだかんだで遠出をしていないので、東北に行くのが楽しみです。初・東北!!やっぱり飛行機で行くのかな。国内線乗ったことないな。やっぱり寒いのかな。でも行くのは夏だな。やっぱり牛タンかな。おいしいもの何があるかな。わくわく(^▽^)わくわく。
ちなみに、先ほど挙げた七帝戦ではjr戦の他にOG戦というのもあります。その名の通り、各大学の女バスを引退されたOGさんたちが試合をします。まやさんがおっしゃっているように学外にできたつながりが、引退した後も続けていける場があるって、ステキだなーと思います。

こんな感じですかね。
リンク飛ばしてみたかったからやったけど最近の記事にしか飛ばしてないからあんまり意味無いような気がするな。ただの自己満足。

受験生の方はセンターも終わって、学校や予備校の先生と面談が終わって、願書出して、という頃なんでしょうか。前期でも後期でも、阪大受ける人、頑張ってください!!阪大でお待ちしています(*^ ^*)

以上、2回生ゆかでした。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
スポンサーサイト
新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.02.01(Sun) 00:34
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR