« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

立春

こんばんは。
どうもーふみこです。
外国語学部2回、マネージャーです。

昨日は節分でしたねー。
みなさん豆まきとかされたんでしょうか。
そして節分が終わって、今日は立春です。
今日から春です。
受験生の方にとっての春はもう少しかも先かもしれないけど、あと少し、最後まで頑張ってほしいなと思います。
ぱにゃにゃんだー!
(ラオス語で頑張れという意味らしい。)
(ちなみにゆりえさんがぱにゃにゃんだーというとすごく可愛い。)

さてさて、今回のテーマは「女バスで楽しかったこと」らしいんですが、
うーん、いかんせん上回生組のなかでいちばん最後に回ってきたのでもうネタが、、、
定期戦(七帝とか京阪神戦とか)はみなさん書いてるんで、リーグ戦のことを書こうかなーと思います。

リーグ戦っていうのは、8月の末にあるリーグ形式の試合のことです。
関西リーグは1部から5部に分かれていて、阪大女バスは3部に属しています。
その3部リーグ内でほぼ総当たりで試合をして順位を競う、というものです。
(説明下手でごめんなさい。要はたくさん試合をするのです。)
今年の目標は3部リーグで2位以内にはいること。
目標達成のため日夜練習に励んでいるわけです。
だいたいのチームにとって、リーグ戦は4回生が引退する大会です。
阪大もそうです。
そのせいもあってか、毎年めちゃめちゃ熱くなります。
負けると悔しくて、勝つとうれしいっていう、部活の原理みたいなのを味わえる気がします。

こんな感じでしょうか。
深夜に書いてるんでわけわからないですね。
ごめんなさい。
まあ、わたしの後には1回生がたくさん控えてるんでなんとかしてくれるんじゃないかな。

以上、2回生ふみこでした。
あばよ!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.02.04(Wed) 01:20
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR