« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

なぜ私が阪大女バスに入ったか

こんばんは。
最近少し暖かくなってきたかな、と体感しております、みとです。


って書こうと2日前くらいまでは予定してたのですが、またもや寒波が…
昨日(9日)には大阪でも吹雪いていましたね。
こういう気温変化が激しいときは風邪をひきやすいので
受験生のみなさんはしっかり予防してくださいね(*_*)
ちゃんとご飯食べて、ちゃんと寝ましょうね!



新歓企画でブログを書いていこうってことなんですが…
私は
「なぜ阪大女バスに入ったか」
について書こうと思ってます〜。




私は高校でもバスケをやっていたのですが、まぁまず大学でもバスケをするかどうか、サークルか部活か…とかいろいろ悩みました。




まず大学でもバスケを続けるって決めた理由なんですが…まぁ単純にバスケが楽しかったから!!!!!



バスケサークルとか部活とかの新歓で、試合形式でやろう!
みたいな感じでやらせてもらえたんですが、久しぶりにしたバスケはやっぱり楽しかったです!
もうバスケやるしかないっしょ!ってなりましたね。




あと、なぜサークルじゃなくて部活にしたか。
これはですね〜、
バスケ部の新歓企画でOGさんが来ておられたときがありまして、一回生とOGさんでゲーム、とかさせてもらったんです。
それはそれはOGさんがかっこよくてですね。本当に。いや、本当に。
何もできなくってですね、悔しかったですね 笑
4年間大学でバスケがんばったら私もうまくなれるんかな〜って思って、、、よし!入ろ!ってなりました。

普段の練習でもOGさんは足を運んでくださって、アドバイスしてくださいますよ!
めっちゃタメになりますよ!




あと、私はどうせバスケやるならうまくなりたい!って思ったので、やっぱり週3で練習できて、コーチがいるっていうのは魅力的でした!
コーチたちは本当に熱心に指導してくださります!
一人一人見てくれてはって、できてへんこと言ってくれはります!
そしてたまに小ボケをはさんでくださいます。
面白いですよ。
人数が足りなかったら一緒にスリーメンをしてくださいます。





…とりあえず、大学でバスケをしようか迷っている人は、ぜひ一回でもいいので体育館に足を運んでほしいです!


締め方がわからない、、、

ではでは!

私事ですが、先輩になるのがワクワクドキドキです。
口べたですが頑張って喋りかけに行きますのでその時はどうぞよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.02.10(Tue) 20:30
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR