« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

新入生の皆様へ。

こんにちは!(^^)! マネージャーのかなこです。
私がバスケ部に入った理由の前に一応自己紹介からー。

法学部法学科の3回生です。出身は岡山県。
入部したときはプレイヤーだったけど、今シーズンからマネやっています。
法学部らしく、日本で一番難しいといわれる試験に挑戦することに決めて、
Wスクール忙しいし週3で部活に行くのは無理だーとなったところ、
プレイヤーはだめだけど、マネならみんなより練習に行く回数は少なくなってもいいというお許しをいただいたので
マネになってなんとか部活続けているって感じです。。。
部活なのにこんな適当な奴もいるんだよーっていう紹介です。笑
実際マネになって自分ほんまに働いてないなって常々思うし←
だって、基本スタンス動かないだし。
まあそれでも部員の一人です。
自己紹介はこのくらいで次に入部した理由です。

でも、理由って言っても大した考えがあったわけでもなく、
当時の『ノリ』と『流れ』でした。。。
入学当初はラクロス部に憧れてたんですが、今までバスケ部でやってきたからこそ、
外でガッツリ運動するのしんどそうやなー夏は焼けるし、冬は寒いしということで
ラクロス部へ入部するのをやめようと思っていたところ、
バスケ部の練習へ行ってみると入部するよう先輩に誘われ、押しの弱い私は入部してしまいました。
今でもあのときラクロス部に入っていたらって思うこともあります。時々です。
でも、バスケ部を選んでよかったなーと今となっては思えます。
しんどい、つらいと思うことがないわけではないけど、つまらない、退屈と思うことはないのかなーって。
つらい分充実感を得られるし、同じ練習を乗り越えてきたからこそみんなと嬉しさや悔しさも分かち合えるし。
勝つためにしんどい練習をしているし、それぞれに主張もあって、自分の悪いところや相手のいやな部分が見えてくることもあるけど、
それでも受け入れてくれる人ができるのって部活のすごくいいところだと思います。
それに、バスケ部の中では短い方なのかもしれないけど、自分もある程度の時間バスケをやってきているわけで
けどやっぱりいろんなバスケがあったりプレイヤーがいたりするわけで
そういうのを新しく知るのはちょっと楽しかったりします。
そのつらい練習をしてないマネージャーが何語ってんねん。って思うかもしれないけど、たまにはマネもいいこと言います。笑

あとは、部活の楽しいイベントは他の人がいっぱい書いてくれているので、私は他のことを書きます。
部活ならではのエピソード的な。
私は結構プレイヤーの時から練習や試合終わりにみんなでご飯に行くっていうのが好きでした。
食い意地張ってるのかもしれないけど、きつい練習を終えた後にみんなで行くごはんはおいしいです。
本当はビールって言いたいところだけど、お金がないのでほとんど実行したことありません。
けど、練習終わった後にご飯食べながら今日の練習はこうだったとか、次の試合はああだとか部活に全く関係のないこととか話をするのが好きです。
この人数だとテーブルが一つで済むのでみんなで行けるのも好きです。
だからぜひとも、練習に来て終わったら一緒にごはんに行きましょう!!!!
と最終的には勧誘につながるわけです。

体育会は多分ムリ、と思わずにまずは練習に気軽に来てみてください。
あんまり乗り気じゃなくてもいいので。
そして、私といろいろおしゃべりしましょう!!!
もちろん、練習に参加するのも大歓迎です。
そんでもって、バスケ部のこと少し知ってもらえたらと思います。
さらに入部を決めてもらえたら本当にうれしいです。
けど、まずは練習に来るだけでもいいのでぜひお願いします!!!

こんな感じで終わります。
読んでくださり、ありがとうございますm(__)m

かなこ
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.04.01(Mon) 01:55
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR