« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

部活に入ったきっかけ


こんばんは!
ゆうほですヽ(´ω`)ノ

新歓企画!ということで、「女バスに入ったきっかけ」について少しお話ししたいと思います。

きっかけは一言で言うと、自分が面倒くさがりだったからです!笑

最初、部活に入るつもりはまっっったくありませんでした。でもとにかくバスケがしたかった自分は、4月初めのサークルオリエンテーション(色々な部活やサークルを見学、体験できる行事)で、バスケができると聞いてただバスケをするためだけに体育館に行きました。
久しぶりに試合をして楽しかったのと、よく喋る子(後にかすみんとわかる)がいたことを今でも覚えています。

何回も体験練習に参加するうちに、だんだん部活に入ろうかなという気になってきました。そこで迷い始めて考えているうちに、気づきました。
部活だと学校で練習できることに。
授業が終わって体育館に行けば、バスケが出来る。これほど面倒くさがりの自分にとって、楽で魅力的なことはありません!

これが部活に入るきっかけになりました。笑
自分は外国語学部なので、いつも練習している豊中、吹田キャンパスとは別のキャンパスなんですが、学内移動バスがあるのでタダで楽に移動できて便利です。

もちろん、部活に入った理由は他にもあります。
みんなも書いていましたが、本気でバスケをするのは本当に楽しいです!
また、一緒にいる時間も長いのですごく仲良くなります!練習後ご飯に行ったり、誕生日パーティーをしたり…、わちゃわちゃしてすごく楽しいです!

バスケをしたい人もわちゃわちゃしたい人も、まずは体育館に足を運んでみてください!
受験生のみなさん、あと少し大変だと思いますが頑張ってください(`・∀・´)

女バス一同応援しております!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.03.03(Tue) 22:04
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR