« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

数字で見る阪大女バス&新歓PVのお話


卯月

春が、来ました。

三月の末、金沢遠征に行きました。
金沢では、桜はもう少し先!という感じだったのですが、
大阪に戻ってきて、あらびっくり。
きれいに咲き誇っていました。
(金沢遠征の様子はFacebookのアルバムをご覧ください)

北海道民としては、この時期に咲く桜が本当にきれいで、
毎年心奪われています。

春は、人が動く季節です。

阪大は、3月25日が卒業式でした。
ひたすら遊び明かした友達や仲良くしてくれた先輩方も、
とうとう大阪から巣立っていきました。

FacebookなどのSNSでも、
「卒業しました」「引っ越ししました」などの記事がうごめいていて、
一旦お別れする人たちと次会える日のことを楽しみにしながら、
記事を読んでいいね!を押す日々でした。

春は、別れの季節。

なんて言われますが、次いつ会えるんだろう?と考えるのもわくわくするもんで、
春は、次に会うことを楽しみにできる季節。と、私は考えています。

そんな私は5年生になりました。

よく、中3とか高3のときって、
学校の行事ひとつひとつに
「○○生活最後の~」みたいな枕詞がついていたのですが、
大学ってそういう行事もあまりないんですよ。

でも、女バスに入っているからこそ、
阪名・七帝・京阪神・リーグ(説明は割愛)など、
あ、ことしで最後なんだなーって実感がわいてきたりして、
バスケ以外のことも絶対充実させよ~う。なんて
相対的に頑張ろう!ってなります。笑


昨日、4月2日は入学式でしたね。

新入生のみなさん、本当にご入学おめでとうございます。

履修登録、一人暮らし、友達できるかな、勉強ついていけるかな
いろんな不安があると思いますが、あと2か月後にはきっと慣れていることでしょう。
御心配なさらず。

と、きれいな(かっこつけた)文章もここで終えます。

ところで、女子バスケットボール部の新歓PVはすでにみてくれたかな?



こちら、Pharrell WilliamsのHAPPYを女バス風にアレンジしたものです!

バスケ部気になるけど、どんな人がいるんだろう…?先輩怖いかな?
がちがちな「部活」の雰囲気なんだろうか?


と、一般的に不安に思われる要素を全部解消できるように、
部員全員の顔をしつこく出して、ひたすら楽しい写真・動画をかき集めました。
いいところばっかり載せてるわけではなく、これがマジモンの普段(オフモード)の雰囲気です。
(練習は真剣にやってるよ!笑)


そしてもう一つ。本編の後半に出てくる、キャンパス案内完全版。



本当は、すべて本編に入れたかったんだけど、思ったより尺がなかったので、
別バージョンでつくってしまいました。
これをみて、体育館までの道のりを覚えて遊びに来てください!

ジュディマリとか、今の子わかるかな~?って感じで選曲してたのですが、
個人的意向を押し切りました(^O^)笑

パスとドリブルでキャンパス内を駆け巡っているのですが、
周りの人からの(笑)みたいな目線も心地よかったです☆
PV内で食べている「アレ」は阪大名物なので、新入生諸君チェキラ~!


さてさて、題名の通り本題にいきます。(やっと)

数字で見る阪大女バス
(プレイヤー14名、マネージャー4名、計18名)

1.地方出身ってどれくらいいますか?

関西 9:9 地方

比率的には1:1ですね。ふーん。



2.自宅なんですが、大丈夫かな?

下宿 13:5 自宅

数えてみたら、下宿生多かった。笑
1年生のうちは、奈良から片道2時間かけて通っていて、
2年次にキャンパスが移るのと同時に下宿を始めた部員もいます。
滋賀から通っている食いしん坊もいます。



3.文理比教えてください!

文系 13:5 理系

文系が多いです。理系は、看護科の子が多いですね。
全学部おったらおもしろそ~。



4.部活って大変そうだけど、教職取ってる人いますか?

います!!3名。
(文学部・人間科学部・看護学科)

もちろん授業が第一優先なので、両立できます。
やりたいことも、将来の夢も、全部欲張っていきましょう。




5.アルバイトってできるんですかー?

できます。
アルバイトやってる率でいうと9割くらいじゃないでしょうか。

私は三つ掛け持ちしています。
(コンビニ、塾講師、留学生のチューター)
梅田まで出て、居酒屋している子もいます。
某ドーナツ屋で練習前にバイトをいれて、
そのまま練習に差し入れを持ってきてくれる子もいます。

遊ぶのだって、オシャレするのだって、お金必要じゃん?



6.平均身長

MAX 174cm MIN 154cm
av.163.142cm

7.平均体重

MAX りんご三個分 MINりんご一個分
av.りんご二個分
(そーゆーのいいって、、、って感じ?)

8.平均デシベル

90db
犬の鳴き声、騒々しい工場の中、カラオケ店内、ブルドーザーが5m先にいるレベル

いや、測ってないから適当ですが。
とにかく元気!


はい。以上数字で見る阪大女バスのコーナーでした~。

そして、明日(4月4日)はいよいよ
サークルオリエンテーション&クラブオリエンテーション

女子バスケ部は、メインストリート入口右側、男バスとの合同ブースです。
ブースはキャンパス案内編のサムネイル画像の位置あたりです。
13時から1415分までは豊中第一体育館で公開練習します。
というか、ほぼゲーム!
ゆるゆるわいわいバスケしましょう~。
NO準備でも、部員がバッシュ・バスパンなど貸し出します。

夕方からは、男女バスケ部合同でボーリング大会!!
そのあとは、ごはんいきます。
部員に出欠確認されるとおもうので、行きたい人は積極的にご参加願います!!


公開練習も、ボーリング大会も、ごはんも、
他学部&学年を越えて友達や知り合いをつくる
絶好のチャンスなので、
ぜひぜひ活用してください!

もちろん、私たち女バス一同も楽しんでまいります!!

それでは、みなさん、また明日~

晴れろ~。
スポンサーサイト
新歓 | CM(0) | TB(0) 2015.04.03(Fri) 23:36
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR