« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

葉桜ってあんまり好きじゃない・・・

こんにちはー

桜ももう散っちゃいましたね
1回生のみなさんはいろんな部やサークルの新歓にお呼ばれして花見なんて行ってきたんでしょうか
いまの時期は1回生というだけで無条件に上回生がご飯おごってくれるので
いろんなとこの新歓の渡り歩いてみることをオススメします(笑)
わたしももっといろんなとこの新歓に行っておけばよかったなーなんて
今になって思います(笑)

最近は女バスにも1回生がちょくちょく練習に参加しに来てくれてて
私たちとしてもうれしい限りです!
今の時期はまだまだ学校の授業にも慣れてないだろうし
下宿の子は一人暮らしにも慣れてないだろうし
部活?サークル?バイトは?なんて
いろいろ不安なことだらけだと思うので
徐々に慣れていってくれればなーと思います。

でも、徐々に・・・とは言いましたが
思い切ってチャレンジしてみる!
ってことも大事なのかなーとは思います。

大学生活ってとくに決まりはないと思うんですねー。
なので自分がやりたい、やろう、と思ったことは
本気でやれば結構なんでもできると思います!
いろんなとこに旅行行ってみたい、とか
留学したい、とか
ボランティアやインターンやりたい、とか
遊び倒したい、とか
部活に打ち込みたい、とか
めっちゃ勉強する、でも
バイト頑張る、でも
ほんとに何でもいいと思います。

でも、逆に自分から何も動かなければなんにも起こらない、とも言えます。
暇な学生生活、気づいたら卒業?!みたいな。

だからぜひぜひ1回生のみなさんには
おもしろそう!やってみたい!と思ったら
大変かどうか、しんどいかどうか、
で決めちゃわないでチャレンジしてみてほしいなーと思います。

そんな私も1回生の前半は部活じゃなくサークルでバスケをしていたのですが
やはりつまらなくなってしまい
ちゃんと練習して本気で試合ができる環境でバスケがしたいなー
と思うようになり、1回生の後期から女バスに入りました。
女バスのスケジュール的に試合があるのは主に4月から8月なので
1回生のシーズンは試合がある時期をまるまる逃してから入部しました(笑)
いま思うともったいないことしなのかなあーという感じです。
経験者はかく語りき。



と、まじめな話になってしまいましたが
こないだ練習に来てくれてた1回生に
始めはサークルに入ってたんだよー
って話をしたらすごく驚かれたので
もしかしたらこんな話も需要あるかなと思いまして(笑)

このブログ見て迷ってる子が女バスに来てくれたらうれしいなー。


では、このへんで
今回はゆりえがお送りしましたー。
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.04.13(Mon) 12:40
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR