« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

新入生企画≪番外編≫


阪大OGのゆきさん(現京大コーチ)がコメントしてくださってので、それを掲載させていただきます。
(ゆきさん、無断で失礼します!笑。そして、ありがとうございました!!)

---

おやおや!!ザ・部活体験談ですな!!
ここは阪大OGとして有起も貢献を!!

私が大学でバスケを始めたのは3回生の秋。
しかも全学(体育会)じゃなく、友達が医歯薬のバスケ部を創りたいと言ったのでそれに乗っかっただけw←※今は残念ながらもうありません。
最初は体育館の予約がなかなか取れず、全学のバスケ部も人数が少なかったため、たまに合同で練習させていただく事に。
そう、それが全学バスケとの出会い!!

衝撃でした。

ミニバスから中2までしかやってなかった私は
若かったとはいえ、7年近く何も運動してなかったわけですね。
それでも普通の人よりは足が速いつもりでいたんですが、全学の同級生に、全く追いつけませんでした。
悔しくて、一人でも練習に参加させてもらうことも増えました。w
そーこーしてたら、
4回生の初めには、人数少ないから1回生入る前のこの大会だけでも、と助っ人を頼まれ
お次は、名古屋で味噌カツが食えると物で釣られて阪名戦へ。
そこで体育会の飲み会の楽しさを知り
京阪神
七帝…
もう、定期戦のレセプションの飲み会の楽しさと言ったら…!w
で、そこまで来たらリーグも出ちゃいなよ!
みたいな、ね。

ホンマ、1回生のうちからこんな楽しい事してたらホンマどんだけ充実した大学生活やったんやろーって感じよ!
バスケ始める前もまぁ楽しかったけど、バイトで必要以上にお金稼いでたり、授業中の寝てる時間全部バスケに費やしときゃー良かった!と。
それくらい、どっぷりハマりましたねー久々のバスケ。

皆さんも、後々後悔しないで済むように、どっぷりバスケに浸かっちゃってください!!

今もクラブチームでバスケしてるけど、みんなで熱くなって勝ちにこだわって必死に練習して…って経験できるのは、きっと大学で最後やで!!
そー思ったら、大学でもバスケ、やっちゃってもいいんじゃないかしら~??(^^)

---

そしてそして、コーチの盛田さん(昨年男子バスケ部を引退されました。)にもインタビューしてみました!!

【部活を四年間続けて、しっかり引退された盛田さんに質問です!ずばり、四年間どうでしたか??】

4年間ねぇ、ちょっと待って。
…えっと、やっぱねぇ、4年間ってのは長いね。
4年間やってるとやっぱしんどい、もう嫌やなって思うことも、何回かあるわけよ。
ほんで、そうやけど、それも乗り越えて4年間やりきったってのは、今ではすごく自信になってる。
えーと、あとはやっぱり、この4年間一緒にプレーしたメンバーはかけがえのないものだね。
高校の引退のときとは違った達成感があるねぇ。

(ほうほう。やっぱり引退してから見える部活ってのはまた違ってくるんですね!)

【それはどういう達成感ですか?】

自分、よーやったなって感じやな。
てか、納会の時にもこんな話したよな??

(すみませーん、私たち盛田さんの写真撮るのに精一杯で、お話とかまるで頭に残ってませーん。てへ)

【部活動を通して成長したなぁと思いますか??】

バスケは段違いにうまくなったと思う!
そりゃ、四年もやってれば成長します。
バスケ上達できた!って自分で誇れることが大事やな。うん。

(最後の一文でOBさんに「全然そんなことないやんけ!」ってつっこまれたときのフォローしてます。ずるいなぁ。笑)

【まとめてください!!】
(インタビュアーの丸投げ。笑)

バスケはうまくなった!!確実に高校の時とは比べ物にならないくらいに上達する。で、部活を一緒にやった仲間ってのは、大学で他にもいっぱい友達できると思うけど、その中でもかけがえのない特別な存在になります。
4年間は長いけど、何回もくじけそうになります。でも、それを乗り越えた自分はよう頑張ったなと思える。自分すごいよ!自分すごい!!!

(訳:オレ、最高にかっこいい



ってな感じで!
盛田さん、ご協力ありがとうございました!!

暦は四月になり、大学生カレンダーでは春休みが終わろうとしています…。
三月中にこの新入生向け企画「なぜ私がバスケ部に?」を完結できて良かったです!(感想)
どうですかー?参考になりましたかー?
やっぱりみんな文章上手いですね!笑

四月からはイベント情報などたっっっっっっくさん更新していく予定なので、またまたチェックしていってくださいねー♪

新入生のみなさん、いつでも体育館でお待ちしております!
もちろん新入生でなくても、二回生でも三回生でも四回生でもバスケ部に興味もったら遊びに来てください!!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.04.01(Mon) 02:28
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR