« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

毎月20日は頭髪の日。



こんばんは。
三回生、マネージャーのふみこです。

昨日は全関西二回戦がありました!
結果はBBSをご覧ください。
OGさんや保護者の方々(なんと石川から!)が応援に駆け付けてくださりました。
ありがとうございます!

さて、新入生の皆さんはそろそろ入る部活やサークルを決めたころでしょうか。
「もう決めたぞ!」って方も、
「全然決まらん~」って方も、
なんなら「決まってるけどご飯おごってもらうために決まってないふりして渡り歩いてる。」
って方もいると思います。笑
かくいう私は、ゴールデンウィークぐらいまでずっと地元(奈良)の社会人の吹奏楽団と迷ってました。

「え、吹奏楽…!?」
と思われた方もいると思います。
実はわたし、中学高校とずっと吹奏楽部に所属してました。
高3で部活を引退した時から、大学生になったら社会人向けの吹奏楽団に入ろうと思っていたのですが、
なぜかバスケ部に入ってしまいました。笑
自分でもなんで入部したのかははっきりとはわからないのですが、
もともと小学生の時にミニバスをやっていて興味があったということと、
何か新しいことをはじめてみたかった、ということが理由としてあると思います。新生活だもの。
見学に行ったときの、ゆりえさんの
「部活のバスケは大学が最後だよ!吹奏楽は社会人なってからでもできるよ!」というお言葉にぽーんと背中を押され、気がついたら入部していました。
(ちなみに、入部したときは選手でした。なぜマネージャーになったかは割愛。)

入部してからは新しい体験ばかりで体育館にいくたびにぞわぞわ、わくわく、じたばたしてました。
はじめて試合出たときは(当時は人数が少なく出さしてもらった)、興奮したし、
なぜかシュートまで決めてしまい(しかもバスカン)、嬉しいと思う反面、恐縮したのを覚えています。
いやー人生ってわからないものですね。

こんな感じで、思ってもみないこともあるよーということを伝えたかったんですが、うまく伝わったかな?
みんなも書いてることだけど、「部活」でバスケが出来るのは大学が最後です。
がっつりバスケしてた子も、全然やったことない子も、ちょっとでも興味がある方は、体育館をのぞいてみてほしいなーと思います。
ぜひ私と吹奏楽バスケの話をしましょう!!

長文ですねーごめんなさい。
担当はふみこでした。
それでは!
未分類 | CM(1) | TB(0) 2015.04.20(Mon) 21:39

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.22(Wed) 14:04 | | #[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR