« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

"運"と"縁"とは、よく言ったもので。

こんにちは。
お久しぶりです。まやです。

素晴らしいテンポで進んだいちねんぺたちの自己紹介も終わり、
またもや老害のターンがやってきました。
引退したら、ブログの順番ガン無視して記事を書こうと思っています。
これがラスト2のブログになります。
レポートやらなあかんのに逃避し続けています。

今日は、ざっくり2つ。
京阪神の感想・私の近況について書いていきます。


1.京阪神戦@京都大学
全勝優勝!を掲げて挑んだ京阪神戦。
結果としては、最下位でした。
わたしが在籍していた間はずっと最下位。
順位を上げることが出来ず。無念でした。
男子は七帝からノリに乗ってて、まじですごい。おめでとうございます。
来年こそは、アベック優勝目指して!ぎゃんばれ!

結果でみると残念でしたが、ゲーム自体は、
京都大学とはビハインドからの延長戦
神戸大学とは、最大15点差からの怒涛の一時3点差まで追い上げ…。
すごくすごくすごく、「バスケット」として楽しかったです。純粋に!
今のチームは若く、1年2年中心ですので、
この経験を糧に、後輩たちにはもっと良いチームになっていってほしいと思っています。

あ、わたし、神大戦で足を捻挫しました。
個人的にもチーム的にもベストな状態で戦えず、
非常に申し訳ないと思っています。
レセも…お酒が飲めず…生き地獄でした…。くっそ。

ところで、#99のさとが新人賞を獲りました~
You are the best rookie.
やったね!これからも彼女の強気なプレー(と態度)でチームに喝を与えてもらいませう。


2.私の近況
進路が決まりました!!!就活が終わりました!!!
これでやっと、髪の毛を染められます!!!超重要。
今年から就職活動の時期が大幅に変更されました。
12月解禁が3月に、4月面接開始が8月に。
結果的には、各企業インターンを重視するようになり(中にはインターン参加者特別ルートもあり)、
就職活動が長期化してしまったように思われます。

要は、まじで長かった

どっから手を付けたらよいかわからない自己分析に関しては、
1万6千字ほどの「わたし論文」を書くところからはじまり、
インターンに参加し、働くことについて考えるようになり、
OB訪問でたくさんの社員さんに感化され、優しさに感動し、
しょぼいエントリーシートは締切日ギリギリに出すのがデフォ、
SPIも解き、中津のテストセンターに何回も足を運び、
面接練習でいろんな企業に手をだし、
「自分て本当は何がしたいんだっけ?」「どうなりたいんだっけ?」と
路頭に迷ったり。
ひどいときには一か月の間に大阪東京を三往復したり。

目標が明確じゃなくて、ゴールが定かじゃなくて、
それでも手さぐりに進まなければならない就職活動、
二度とやりたくないですね。
でも、すごく思ったのは、本当に自分は人に恵まれているということです。
会う人会う人、本当によくしてくれて。
この場を借りて、届く方々には感謝を伝えたいと思います。
ありがとうございます。

まぁ、就職活動に限った事じゃなく、
私、本当に、つくづく、まじで、めっちゃ、なまら、
周りの人に恵まれているんです。これ、本当に自慢。

先輩・同期・後輩、七帝でも久しぶりに同期に会ってバスケして喋って、楽しかったです!
男バスのコーチさん、バッシュ探してくれてありがとうございました。笑

あと半年の学生期間、いろんな出会いに感謝して、
いろんな出会いを楽しみながら、
社会人へのエネルギーを蓄えようと思っている次第でございまする~。

あ、タイトルは就職活動の際によく言われることです。


さてー、夏ですね。
バスケするぞー!!
遊びたおすぞー!!
飲みたおすぞー!!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.08.06(Thu) 00:46
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR