« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

インフル警報!

どうもこんにちは!最近某コーチにさらりとタメ口をきいてもなんとなく許されちゃうマネージャーこともえかさんです!
最近大阪でもインフル警報っていうのが出ました…受験際の皆さん、予防必須ですね!手洗いうがいはほんとに大事!

さてさて、新刊企画「バスケ部で楽しかったこと」ですが、書こうと思ってた遠征のことを直前に女バスのFukaseに取られました。ドラゲナイ…ドラゲナイ…もうネタ切れです。
そんなことをツイッターでつぶやいたところ、我らがまやさまから助言を頂きました!ありがたや…
で、今回のテーマはずばり「マネから見る阪大女バス」!

バスケってプレーヤー的にはみとちゃんが言ってたように、「試合楽しい!」的な感じが強いと思うんですが、
マネ的にはずばり「練習も楽しい!!」
最近の阪大の練習はお互い気づいたこと指摘し合う習慣がついていて、そういう練習の雰囲気なんかも、大学の部活ならではかな〜なんて思ったり。真剣な皆かっこいい…マネとしてはそういう練習見るがまぁ楽しいです!

あと皆プレーに個性がありますからね!マネ陣はそれ見て、キャーキャー言って盛り上がったりしてます。マネ一人一人に自分の「推しメン」がいたりもします。気になる方は春にマネに聞いてみてね笑
他にも選手のことなら、プレーの特徴やその日の脈拍、さらには鼻のかみ方の違いまでお教えしちゃいますよ!( *´艸`)

あ、真面目に仕事の話もします。
マネの仕事はもちろん練習・試合のサポートですが、他にも遠征の手配なんかがあったりします

交通手段は何にするか…ホテルはどこにすれば便利か…移動時間は短くしたい…でも安さは追求したい…

なーんてことを考えつつ、日々旅行パンフとにらみ合います。生協にあしげく通い、プランを練ります。もう生協行き過ぎて受付のおば様と仲良くなっちゃいます。あとそれと並行して旅のしおりとかも作ります。
もちろんたまーに面倒くさいと思う時もありますが、頑張った分みんなが楽しそうにしてくれるとほんっっっっとうに嬉しいんですよ〜〜!
これはもうマネージャーの醍醐味ですね(^o^)/
こういうスキルも身につけたいなんて方は是非女バスのマネに!なってください!!

さてさて、マネから見た女バスの魅力、書きたいことはまぁまだまだあるんですが、これ以上の書くともう1人のマネが書くことなくなるので、あとは丸投げしちゃいますね。あきほよろしく!いっぱい書いてね!

たくさんいる2回生も、残りあと3人…いばこうの先輩と、ゲラのリア充と、単位が危ない副キャプテン!
何書くのかな!乞うご期待!わくわく!

最後になりますが受験生の皆さん、インフルエンザに負けず、ラストスパート頑張ってくださいね!!
未分類 | CM(0) | TB(0) 2016.02.09(Tue) 11:26
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR