« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

更新遅れてすいませんでした!!!!!!!

みなさんお久しぶりです!

更新遅くなって本当にごめんなさい。

新歓企画、2回生ラストはみきがお届けします!

さて、今日はついに前期試験ですね!

ほんまに最後まで諦めないでくださいね!試験が終わる最後の最後まで、

あがき続けて一点でも多くもぎ取ってきてください!

部員一同心から応援してます!!



さてさて、2回生から始まった新歓企画のブログですが、12人目ともなると、まぁネタがなかなかに見当たらず……

まだみんなが言ってないイベント…え、もうこれ女バスと一緒なら毎日がハッピーです♡じゃだめ?(笑)

ってな感じで迷走してました…だけど私も、前キャプテンの我らがまやさんにアドバイスいただいたのでなんとか書けそうです。

まやそんありがとうございました!!!


さてさて、この一年で楽しかったこと!

みとが試合!って言うてましたが、私はこの1年間で印象に残ってる試合について具体的に喋ろうかなって思います。

この1年間で印象に残ってる試合、それはズバリ納会の試合です!

納会とは、読んで字の如く納める会。OGさんが来てくださって、試合をします。

阪大のOGさん、上手い方ばっかりで、とてもいい経験になります✨



こんな楽しいゲーム大会な日ですが、私はこの時怪我してて練習にも参加できておらず、

また諸事情でいつもいるコーチも不在だったため、

副キャプやしなーつって、勝手にコーチ的な?気持ちで臨んでました。

それでタイムアウトだったり交代だったり、いろいろ勝手にしてました。やっぱりそういうコーチング、

絶妙なタイミングが必要だし、プレーずっと見て調子考えたり、、、色々すごく難しいんやなって、

真似ごとみたいな事をしてるだけでも痛感しました。



で、なんでこの試合が印象に残ってるのかというと、

もちろん試合に出たかった悔しさもありますが、

自分の将来の夢が教員になってバスケの指導者になることだからです!

なので試合の交代とかを考えるのは、その夢への第一歩、みたいな気分でした。

そのような意味で、この試合はすごくすごく感慨深くて、印象の強い試合です。

たぶん一生忘れないんじゃないかってくらい(笑)



あ、教員になるためには様々な授業を別途に受けたり

実習に行ったり、大変であるとは言われてますが…

これも部活と両立すること、全然できますよ!!

部活、教職、バイト、大変ですがちゃんと両立できます!



ちなみに納会結果は………ジャン!

あきちゃんと得点版




55-61で勝利~✨一緒にうつっているのはこの前誕生日を迎えたあきちゃんです~

みんなすごい良いプレーで頑張ってました!

自分が指揮とったせいで……とかならずに、

勝てたのは、なんか勝手にすごい嬉しかったです。

や、全てはみんなが一点一点ナイスプレーでもぎ取った結果なんですけどね(笑)

試合終わった後もOGさんが試合についてのアドバイスを下さって、みんなのアップにつながります。

よく言われていますが、大学だと定期戦があるので他大との関わりが強くなるということは勿論、

OGさんとの繋がりもすごく強いって思います。

これも大学の部活ならではのことなんじゃないかな。




話が二転三転しましたが、

プレーヤーとしてバスケしたい!!って人はもちろん、

プレーヤーとしてもそうだけど、将来バスケの指導者なりたい!って思う人も

ぜひぜひ!入部大歓迎ですよ\(^o^)/

教員になるためにはどんな授業受けていけばいいの?

とか、相談にも乗れる先輩たくさんいるのでご安心を!!



それでは次は一回生にバトンタッチです。

かなり個性強い、キャラ立ちが甚だしいという恐ろしい一回生たちです笑

関西出身ばっかりだからブログもすごく面白いんだろうなあ!



それではみなさん、試験頑張ってください!

そして、これを見た時もう終わってる方は、本当にお疲れ様でした!!

もう、このブログ見ている全員が合格しますように!!!!!!!!!

スポンサーサイト
新歓 | CM(0) | TB(0) 2016.02.25(Thu) 08:13
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR