« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

光陰矢の如し!!

もう3月入っちゃいました!
こんにちわ!一回生の結香です。
春休み真っ只中ですね。自分の時間がたくさんある大学の春休み、最高だなぁと思ってる今日この頃です。

受験生の方は自分のペースで後期に向けて悔いの残らないように最後までガリガリやっちゃってください!
陰ながら応援しております!

さてさて、新歓係のいくみほに感謝しつつ本題へ!一回生のテーマは「何故阪大女バスに入ったか」

んー、なぜでしょう!(笑)
正直なところ、明確な理由は分からないです。

…しかし、このまま終わる訳にはいかないので、少し私の過去を振り返らせていただきます。

私は小学生の時にバスケを知って、中学の時は結構頑張ってバスケってました。
で、ですね。高校はなんとなーく軽音楽部に入って、中途半端なロックやジャズをやってました(笑)。運動と完全にサヨナラしてのーんびりとした毎日を送っていた訳です。そんな日々は別に楽しくないことは無かったんですけれど、なんかフツー過ぎました。そして、ハッと気付いた時には某予備校に進学しちゃってました!笑

が、浪人生になってそんな自堕落で無為な生活にも変化が起きたのです!浪人生活とは、まとめると「ものすんごーいプレッシャーを感じながら予習→授業→復習だけをする」という生活です。ほんとそれだけでした。一般的に楽しいと言われる全てのものから乖離されちゃうんですよねー。
でもでも!不思議なことに!すごいなーって尊敬できる大切で貴重な友達と出会うことが出来て、クラスのみんなと苦しい勉強オンリーの日々をこなす1年は、それまでにないくらい充実した1年となったんですねー。もちろん苦しい時もあったんですけれどね。

そんな浪人生活も終わり、遅咲きの桜も綺麗に咲き、縁あってウルドゥー語を勉強することになってました。「大学生なれたら浪人の経験生かして、何でもいいから何かに打ち込んでみたいな!」て思ってました。そんな思いでいろんな分野のサークルを巡りました。でもやっぱり印象に残ったのが、音楽とバスケやったんですね。「新しい楽器極める?orもう一回バスケ挑戦する?」て自問しました。

全学の阪大女バスの部活の様子はほんの一瞬しか見れなかったけれど、懸命にバスケやってる先輩方はほんとにほんとにカッコ良くて刺激を受けたですね。
あ、あと「音楽は何歳になっても出来るけど、おばちゃんなってからバスケはキツイよなー」て思ったのを覚えています(笑)

で、、、
気付いたら女バスに入ってました!
いろんな要素が相まって自然と決めたんですね!きっと!

つまり!ですね。
大学行っても絶対バスケやってやるんだ!ていう方はもちのろん!大歓迎!ですが、

そうじゃなくって、何かに打ち込みたいな!バスケのこと気になるかも!てゆう感じの方も是非是非女バスに足を運んでほしいな!て思うんです!
そしたら、私のように知らない間に阪大女バスに魅せられて気付いたら入部?!てことになってるかもしれないですよ!
阪大女バスで得られることはすごーく多いです。お約束します。
たくさんの方が女バスを訪れてくださることを心から願ってます!楽しみにしております!

ではでは!
乱文失礼致しました。参考にならないと思いながらも、つい浪人を熱く語ってしまいました(笑)

次は皆さんお待ちかね…ちぃです!
お喋り上手なちぃ!どんな記事を書いてくれるのか楽しみですね!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2016.03.04(Fri) 08:23
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR