« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

春はまだですか

合格発表おつかれさまでした!!
合格されたみなさん(おめでとうございます!)も、きのう後期試験に挑まれたみなさんも、もうみなさん総じておつかれさまでした!!!
本当につらかったでしょう…プレッシャーに押しつぶされそうな苦しい勉強の毎日、よくぞ耐え抜いてきました!
みなさんが積み重ねてきた努力が、おっきな!おぉーっきな実を結んでいることを願っています!


……気持ちが先走っちゃいました。
こんにちは!1回生マネージャーのさえこです。ひさびさの更新になっちゃってごめんなさい!
最近はずっと、春服はやく着たいな~なんて思ってます。はやくあったかくなれー!春よ来い!

そういえば、大学生って毎日私服なので大変ですよ!頭を悩まされる!
しかもしかも、大都会大阪はおしゃれさんがたくさん集まっているのでね…田舎者のわたしは最初ほんとにビビりました…
制服ダサい~とか言ってた自分はバカだったと思わされます…なんて楽チンだったんだ制服…
みなさん覚悟を~!!
(…とか言いつつも、部活のジャージで登校しちゃうんですけとね┐(´-`)┌)


ではでは、本題に参りましょう~
『なぜ阪大女バスに入ったか』

えっと、わたしはバスケの経験はありません。
ただ、高校の時にすっごく仲良かった友だちが女バスのキャプテンをしていて、その縁で高校の女バスの試合を見に行ったり、後輩ちゃんとしゃべったりしてたんです。
それで、あぁ、いいなあ、かっこいい、仲良さそう、楽しそう…って思ってました。フィーリングですけどね(笑)
そしてそして、阪大女バスの部活の様子を見に行かせてもらって、やっぱりかっこよくって。
マネージャーの先輩がたも一緒にしゃべっててくれて、めっっちゃめちゃ楽しくて。

もちろん他のサークルも見に行きましたよ!
わたし自身、運動するのが好きなので、自分が動けるサークルとすごく迷いました。
でも、体育会の女子バスケットボール部に決めたんですね。
いろんな理由はあるけど、決定打となったのはやっぱり人とのつながりです。

見学や新歓イベントを通して同学年のメンバーと話して、「この子たちと一緒ってきっと楽しい!」と思ったし、先輩方もにぎやかで仲が良さそうで、特にマネージャーの先輩はしゃべってておもしろくって、いいなって惹かれました。
部活だと一緒にいる時間が長いぶん、きっと仲良くなれるだろうし楽しいだろうなって思いました。
それに、いろんな大会で他の大学と交流するから、友だちの輪も広がるでしょうし!
人とのつながりが強いっていうのは、部活の強みですよね。


うーん…まったくまとまりがないけど、とりあえずわたしが言えることは、バスケの経験がなくっても大丈夫!ってことですね。
マネージャーのお仕事は先輩方が教えてくれるし、マネージャーの先輩はんぱなく楽しいし、なんにも不安になることはないです!プレーヤー希望でもきっと大丈夫!
もし、バスケの経験はないけど女バス迷ってるの…ってお友だちがいたら、ぜひ!一度女バスに足を運んでみてくれるように勧めてあげてくださいな!ブログをみてくれてるあなたがそうなら、ぜひ!おしゃべりしましょー♪


なんだか全然参考にならない気もするけれど…ここまで読んでくださってありがとうございました!
大学生活、不安もたくさんあるでしょうけど、部活とか関係なくそんな相談もどんどんしてくださいね!
大丈夫、大学生活はとっっても楽しいですよ!思いっきり期待していてください!

以上、さえこでした~
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2016.03.13(Sun) 15:19
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR