« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ハマってる

更新滞らせてごめんなさい。
3回生のみきでーす。
最近ハマってるものはモーニング娘。'17
曲めっちゃ聞いてます。まーちゃん可愛い〜
おださく歌まじうまい〜サタデナイッ
って感じでハマってます。
(どうでもいいけどハマってる、
ってかいたらもえか思い出す)
テスト期間がまだ終わらないので、これで癒されてます(⌒▽⌒)


さてさて。
新歓企画!
私は「2016年楽しかった行事」について!
すこーしだけ(どうせ長くなるんだ)話します。
私が楽しかったなーと思うのは!七帝戦です!
七帝戦とはなんぞや?簡単に説明しますと、
北海道大、東北大、東京大、名古屋大、大阪大、
京都大、九州大の七大学が集まって
1週間総当たりで試合をするイベント!
勝敗で大学の順位をつけたり、
あと得点王やスティール王なども
表彰されたりと、つまりバスケのお祭りです!
これが楽しいんだ〜ちなみにうちは
きゃすがスティール王、みとがスリーポイント王、
さとがファール王(´°ω°`)の、三冠!
去年は東京大さんが主管校だったので東京へ!

、、、、で!何が楽しいって!?
まあもちろん1週間バスケ漬けの毎日も
最高なんですけども、それを語るのは
他のメンバーに任せるとして、
私が今回伝えたいのは、
「他大との交流の魅力」!!
定期戦きっかけで日本全国の他大に
友達ができるのって、
体育会の部活ならではの特権かな〜と思います。
最終日にはエキシビションマッチみたいな感じで
1,2,3回生vs4回生の試合もあったり、大学が
ごっちゃになって試合したり、楽しい!
その後はみんなでお食事会して、めちゃ楽しい!
その後は学年で集まってお食事会して、
めちゃくちゃ楽しい!!
年に1回しか集まれないとか無理!さみしい!
来年がもう待ち切れない!!とか言うてたなぁ笑
勿論試合中は敵なんだけど、コートを出れば
同志というか、みんなバスケ大好きな子たち
ばっかりで本当に楽しいんです。
七帝戦が終わってからも、部活のことで
連絡したり、大阪来る用事がある!とかで
ご飯食べに行ったり、縁だなぁ、と思います。

そして七帝戦は、こういった交流の中で
やっぱり阪大っていいな〜
と再確認できるイベントでもあります。
笑いのセンスとノリの良さはいちばん!笑
そして、「応援」もほんまにすごい!!
ただ声出すだけじゃなくて、コートの中も外も、
熱さはおんなじ!盛り上がりはほんまに最高!

今年は私たち最後の七帝戦なので!
悲願の優勝!して来たいと思います(^-^)v
受験生のみなさんもぜひ一緒に、
その喜びを味わいましょう!!!

今はラストスパート、二次に向けて
ひたすらに突っ走ってください!
時には阪大のブログ見て、甘いもの食べて
リフレッシュしながらね(*^o^*)

では!ふぁいとです!!
スポンサーサイト
新歓 | CM(0) | TB(0) 2017.02.13(Mon) 13:01
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR