« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

春だな〜お花見したいな〜このごろ寒いな〜

こんにちは!ふみかです!

前にブログに書いてくれたゆみが言っていた阪大カップをこのあいだの25日に吹田キャンパスで行いました!元気な高校生と試合をしたり、試合を見たりできてとても充実した1日でした。来てくれた方々には感謝です☺️とりあえず無事に終わってほっとしています。

私たちは昨日で一旦春練が終わり、今日から6日間オフなので私は実家に帰省しています。大阪ももちろん楽しいですが実家はやっぱり落ち着きますね〜😊…と言っても、もうすぐ新入生の入学式!しっかりと新歓の準備は進めていきますよ〜!

ではここらへんで本題に入ります😁なぜ私が女バスに入ったのか についてです!

暗い話にするつもりではないんですが、私は高校3年生の最後の大会が始まる直前に前十字靭帯を切ってしまって、大学に入った時点ではまだ、バスケはかなり軽くしかできない状態でした。正直もう一度怪我をしてしまって手術をするのは嫌だったし、サークルでバスケをしようと考えていました。でも、色んなバスケサークルを見て、バスケ部の話をそこで会った同じ新入生に聞いて、誘ってもらい、参加してみると、やっぱり部活は楽しい! 先輩たちが優しい! 面白い! うまい! 練習に取り組む姿勢がかっこいい! と思って気づいたらがっつり惹かれてしまってましたね(笑)

怪我のことを話したら、先輩にも何人か同じように手術をして復帰している方がいて、リハビリをしながら徐々に参加する形でもいいよと言ってもらって、入ることを決めました😊今では普通に練習に参加していますよ〜!
阪大の女バスは、部活だからこそ、練習には本気で取り組みます!そんな環境で一緒にいるからこその雰囲気が素敵ですよ✨ 部活の練習じゃない場面では、どの人も面白くて、楽しくて、とにかく最高です!

なんだかすごく長いし熱い感じになってしまってすみません(笑)
少しでも興味があったら、全然気軽に一度女バスに声をかけたり、練習を覗きに来てくれたらとても嬉しいです☺️
待ってま〜す!
新歓 | CM(0) | TB(0) 2017.03.27(Mon) 17:47
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR