« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

女バスのいいところ

こんにちは。お久しぶりです。
4回生の優希です。

最近やっと春らしい天気になってきたな~と思ってたら、もう昼間はめっちゃ暑いですね~
今年は「やけたね」と誰からも言われる事なく夏を越す事を目標にしてます。
頑張って日焼け止め塗ります!(たぶん続かない)

新歓企画のブログを書かせてもらうのもこれで3回目で最後になると思うと、何書くかすごく悩みますね、、、

でもやっぱり3年女バスにいて感じてる、女バスのいいところを紹介したいと思います。
女バスのいいところとか沢山あるんですけど何個かピックアップしますね!

まずは
・同じ目標を持つ仲間ができる事
私にとってはこれが一番の魅力です。
しんどい練習を一緒に乗り越えて、試合して、
負けて悔しい思いをする時も、勝って嬉しい思いをする時も一緒にいる仲間の存在は大きいです。

他にも色々あります!

・他学部の友達、先輩、後輩ができる事
私は看護(吹田キャンパス)なので、普段の大学生活の中で他学部と関われる機会なんて全く無いんです。
そんな中で体育館に行くと、色んな学部の友達がいて、色んな話ができます。

カンボジアに行ったとかドイツに留学するとか
台湾から留学してきてるとか、

怪我したら特別大サービスで放射線いっぱいでレントゲン撮ってあげる♡って言われたり、
hola!って声かけただけで、ネイティヴかと思うようなスペイン語で話されたりとかもします。

今セメも週5で1限ある〜と言ってる人がいたり、週休4日制だ〜って言ってる人がいたり

ほんとに色んな人がいて飽きる事がないです。
大学にいる色んな人をぎゅって集めてきたみたいな感じです。
話してて楽しいだけじゃなくて参考になる事、刺激を受ける事、沢山あります。
改めて考えるとほんとにみんな良い意味でキャラ濃い!笑

・オンオフの切り替えがすごい事
練習に来てもらったらわかると思うんですけど、練習中はみんな真面目です。
でも練習終わった後は、みんなでワイワイ楽しいです。
練習後にご飯に行ったり飲み会したりBBQしたり、練習だけじゃなくて、オフも全力で楽しむのも女バスのいいところです!
もうこれは説明するより来てもらった方がわかってもらえるので是非練習来てください!
そしてその後一緒にご飯行きましょう^ ^

他にもいっぱい伝えたい事はあるんですけど、文字で表すの難しいです。
女バスのいいところとかブログでつらつら書くんじゃなくて、実際に一回生に喋りたいです(笑)

なので
女バス入ろうかな〜って悩んでる人
バスケ好きな人
楽しい大学生活送りたい人
とりあえず話聞きたい人
どんな人でもWelcomeです!

是非一度体育館に来てみてください!
きっと女バスに入りたくなりますよ!
体育館でお待ちしてます!

あ、最後に少し宣伝を

4/30(日)と5/1(月)に豊中キャンパスで行われるいちょう祭に女バスも出店します!
みんな大好きフランクフルト売ります!
私が入部してから学祭で出店するの3回目なんですけど、過去2回とも2時間前くらいには完売しました◎
お時間ある方、是非遊びに来てください!
女バスの雰囲気が伝わるいい機会だし!
なにより学祭楽しいし!

長々書いてしまってすみません。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.04.28(Fri) 15:48
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR