« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

はじめまして〜


こんばんは、
一回生マネージャーの石川まりえです。

一番って結構なかなかかなり緊張しますね🙄
関西出身でもないわたしが一番で大丈夫なのかって感じなのですが、
しばらくお付き合いいただければ幸いです🙇‍♀️

とりあえず自己紹介っぽいことを書いてみますね〜

学部は外国語学部デンマーク語専攻です🇩🇰
「世界一幸せな国」ってやつです(-∀- )

出身は東京です。
そうやって言うと、たいてい「東京!?!?なんで大阪来たの!」みたいな感じで言われるので、
この場を借りて理由を言ってしまうと、
デンマーク語を勉強したかったのと
関西弁に囲まれる生活してみたいな〜〜って思ったからです。

そんなわけで、わたしは標準語を喋っているのですが、
ゴールデンウィークに東京に帰って友達と遊んだときに
「単語レベルでなまってる」と言われました。

まだ一ヶ月しか住んでないのにそんな簡単に染まるわけないだろ〜って思ってたんですが、
染まってましたね、1限って言葉が、もう完全に。

スピード○ーニング効果ってやつですかね。
聞き流すだけで喋れるようになるっていうあれです。

なんだか自分だけ染まっていくのが悔しいような気がしたので、
「オイオイ、ちょっとくらい標準語につられてくれてもいいだろうに🤔」
とか思ったりもしたんですが、
そこはやっぱり西日本のみなさん。
これでもかというほどブレない。
あきらめました😭

最近は、セブンイレブンの略し方がちがうという発見をしました。
今までセブンと言っていたので「イレブンないやん」って指摘を受けて、
ああごめんイレブンって感じでした。
ツボが浅いとも言われ、どれだけ関西人のツボは深いんだ、とも思いました。
関西人の言う「自分」は “I” なのか “you”なのか問題。

大阪にきて2ヶ月も経ったっていうのに、まだまだカルチャーショックは尽きなそうです。


関西での感動を語って終わってしまいそうなので、
バスケのことについても少し触れておきます⛹️‍♀️
わたし自身は小4くらいから高校までプレーヤーをやってました。
高校に入るときは、
中学でバスケやりきったし他のことやろうかな〜と思ったはずなのに
結局女バスで楽しく3年間を終え、
大学でも、
バスケはもういいだろ〜と思ったはずなのに、女バス雰囲気いいなって
またまた結局バスケを選んでました。

じゃあまあバスケ部の中でも未開拓のマネージャー挑戦してみようって思って、
今こうして長々と喋ってしまった感じです🙇‍♀️

マネージャーの仕事もネイティブの関西弁もこれからどんどん学びたいと思うので、
よろしくお願いします!


こんな感じで大丈夫ですかね(^^;;
この後の一回生は、ザ・関西人がいっぱいいると思うので乞うご期待です!!

最後に、ここまで読んでくださった方、
長々とお付き合いいただきありがとうございました(^o^)
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.05.26(Fri) 22:36
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR