« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

はじめまして!その7!

はじめまして〜!
一回生の橋爪理子(はしづめりこ)です。
みなさんからは「めい」って呼ばれてます!
はしづめの「め」から「めい」になりました。5月生まれなのでちょうど良かったです😁

ブログなんて書いたことがないから戸惑っているんですが、、とりあえず自己紹介します!
所属は外国語学部日本語専攻で、スワヒリ語を専攻しています。「日本語専攻??」「スワヒリ語!??」って思う方もいると思いますが、話すと長くなるので省略させていただきますね🙇‍♀️

出身は福岡県八女(やめ)市です。
いろんな人に八女に遊び来て〜って言ってたら、いつの間にか「やめちゃん」って呼ばれてました!今では「やめ」だけで呼ばれることも多々あります。
コートネームを決めるとき、「やめ」だと「止め!!」と勘違いされてしまいそうだったので「めい」になりました👏
女バス一回生の中には、部活のときは「めい」で、部活以外のときは「やめちゃん」と使い分けている人もいます〜
でも実際はどっちのほうがいい?ってなったら、、、本当にどっちでもいいです!!

福岡と言ったらやっぱり博多弁!!
周りからは、博多弁可愛いから方言使って〜とよく言われます。4月の私は「関西弁話せるようになりたいっちゃん!」と、博多弁丸出しで答えていました。でも今では「関西弁話せるようになりたいねん!」と、頑張ってます!イントネーションが違うとよく言われるので習得中です!今年の目標は博多弁と関西弁のバイリンガルになることです!!!

まだまだ福岡のことについて話したいんですけど、歯止めがきかなくなってしまいそうなのでこのへんで✋😅

ここからはバスケについて話そうと思います。
バスケは小学校で2年間していただけで、中学では硬式テニス部に所属していて、高校では何もしてませんでした。
そんな私がなぜバスケ部に入ったのか、一言で言うと、女バスの雰囲気に惹かれたからです!
何のスポーツにするのか、サークルにするのか部活にするのかも決まってなかった入学当初、私は小学生のとき少しだけバスケをしていたので軽い気持ちで女バスの見学に行きました。そこで先輩方の姿を見て、バスケしたい!!って思ったのがきっかけです。そこからいくつかの葛藤を乗り越えて入部を決めました。今では最高の仲間にも出会えて、入部して良かったなと心の底から思えます!

バスケは6年間のブランクがあってまだまだですが、基礎練を積み重ねて頑張っていこうと思います。
これからよろしくお願いします!!


次は大阪人よりうるさい奈良人です!
乞うご期待〜✨
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.06.09(Fri) 18:58
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR