« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

はじめましてその9

こんにちは。
りこから回ってきました。松原理沙子です。
今年の1回生には「りさ」「りこ」「りさこ」がいて「りさこ」はとても紛らわしいので、みんなからは「まこ」と呼ばれています。初めは呼ばれても返事できませんでしたが、もう完全に慣れました٩( ᐛ )و

1回生のブログが始まってからタイトルを1人違うのにしてやろうと思っていたのですが、りこに先を越されてしまいました。それにしても「その88」はちょっとすべってましたよね…。私は怖いのでそのままいくことにしました。

それでは自己紹介しまーす(゚∀゚)

私の所属は、外国語学部モンゴル語専攻です。なんでモンゴル語選んだん?とよく言われます。1つは、どうしても阪大生になりたかったからです。こんな理由ですいません。あとは、ずっと英語以外の言語を学んでみたいと思っていたのですが、この言語がやりたい!というのが特になくて、どうせなら、それ何語なん?みたいな言語を学ぼうと思ったからです。今は結構モンゴル語の勉強を楽しんでいます🇲🇳 モンゴル語でこんにちはは、Сайн байна уу?(センベンノー)です!
楽しんでいる割に家であまり勉強せずにYouTubeばっかり見ています。最近はお笑いにはまっていて、漫才の動画をひたすら見ています。その割に自分には笑いのセンスがなく、高校の時は話がしょうもないっていつもいじられてました。とにかく動画ばっか見て留年しないよう勉強頑張ります。

出身は徳島県です。徳島県は四国の東にある県です。他県の方々は四国4県を言えないみたいなのをテレビで見たことがあるのですが、阪大生くらいなら言えるやろうと思っていました。が、専攻語の子に「徳島って九州?」と言われました。この間Qさまを見ていたら、愛媛の漢字が書けない東大生もいました。四国の知名度に有名大学とかなんとかは関係ないみたいです。それくらいの存在感の四国にある徳島という県出身のまこです。ぜひこの機会に四国4県を覚えてください٩( ᐛ )و 香川、徳島、愛媛、高知です!
徳島の話は大阪では結構ネタになるので他にもたくさんあるのですが、まとめると、ど田舎やということなので割愛します。

私は小3からバスケをしています。小学校のときは驚くほど身長がちっさかったので、小、中とガードをしていました。中学校入学時は139cmでした。それが、中2で成長期が来て一気に10cm伸び、中3でやっと背の順一番前を卒業しました。高校からはフォワードをやっています。大学でバスケ部を選んだ理由は、単純にバスケが好きだからと、みんなそうだと思うのですが、やっぱり先輩方の雰囲気がすごく良かったからです。入って約1ヶ月ですが、練習のたびにバスケ部を選んで良かったなと思います。

なんか書きすぎましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうごさいました。誤字があったら笑っといてください( ◠‿◠ )

以上まこでした。
次は1回生ラストのちなつです!ラストにふさわしい文章を書いてくれると思います!!٩( ᐛ )و
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.06.13(Tue) 20:45
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR