FC2ブログ
« 2018 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

新チーム始動です!



おはようございます、なみです!
最近めっきり寒くなって、寒がりな私には厳しい季節になりました…周りより一足早い防寒でなんとか風邪だけは引かないようにしたいところです。とかなんとか言いつつ、すでに花粉症で鼻も目も喉もやられまくりですが(^^; 春だけじゃなく秋までも花粉症に悩まされなければならないなんて、不憫ですね…

さてさて、無事に入れ替え戦が終了し、10月に入りました。9月の最終週から新チームがスタートし、練習も手探りではありますが始まっています。現二回生を中心に、三回生のマネージャーさん方にたくさんアドバイスをもらいながら、一回生とともに作り上げていくチームです。私たちが入部した頃にはすっかり部の中心だった現四回生が引退し、さとさんが留学のためドイツに飛んでしまった今、チームの色がガラリと変わりつつありますが、先輩方から学んだことを決して無駄にせず、コツコツと新しい土台を、そして新しい阪大を積み上げていこうと思いますので、ぜひとも応援よろしくお願いいたします。

なんて堅苦しい(?)話はこれくらいにして、やはり入れ替え戦の感動をダーっと語らなければなりませんね!
とは言え何から話せばいいのかわからないのも事実です…。あの日の感動は、見に来てくださった方にはもちろん伝わっていると思うのですが、とても語りつくせるようなものではないと思っています。今までで一番楽しくて、そしてやりきった試合ではなかったかな、と。皆んなが一丸となって、"勝つ"という目標のために全身全霊をかけた試合…このチームはまだまだここからだな、と感じさせてくれる何かが確かにあったというのに、あのチームでの正真正銘最後の試合でした。ベンチで見ている側として、"これで本当に終わってしまうのか?"とどうにも実感が湧かず、もう三回も新チームで練習をして、頭だってちゃんと切り替わっているはずなのに、どうしてもまだ先輩方がいないということを強く、現実として受け止められていないような気がします。いつかひょっこり現れて、いつも通りの練習が始まるような……いいんですよ、来てくれても←
なんて冗談もほどほどに。私たちは私たちで上手くやっていくので、そこそこ心配もしつつ、見守っていていただけたらなと思います。先輩方が、安心して見ていられるような、そんなチームになりたいです!

…と、あらかた語り終えたところで。
うわ〜…流石喋り出したら止まらない性格、なっっがいですね、削ってこれなんです、ご了承くださいm(__)m
言いたいことをまとめるのが苦手すぎて、堅い上に同じことの繰り返しになっていると思うのですが、じゃあもう開き直ってやろうということで、もう一度言わせてください。


新しい阪大女バスをよろしくお願いいたします!


以上!二回生のなみでした〜。


次は新キャプテンからのありがた〜いお言葉です→

スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2017.10.03(Tue) 10:40
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR