« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

QandA的な。

こんにちは。まやですー。
今日も一回生が練習参加してくれてうれしい限りで御座います。

迷ってる子が多いみたいですねー。
うーんうーん。
たくさん迷ったらいいんじゃないですかねー。

えっと、私がちらほら聞いた一年生の疑問をここに載せます。
そして、私が勝手に答えます。笑
てきとーに読み流してください・・・・。

---

「んー。週3かぁー。ついていけるかなぁー。」

大丈夫です!!
むしろ、週3くらい動かないと、どんどん動けなくなります!!
自分のプレーができなくなっていきます(;O;)←体験談
わたしもサークルから部活に入った時、全身筋肉痛&致命的な体力不足で死にました…。
もう若くないんだなぁ
が、それも最初の一週間くらいです。
あの、テスト明けの部活的な感じで。笑
いけめんコーチが、みなさんの体力にあったメニューを考えてくれる…と思います…。
(盛田さん投げやり?やり投げ?ごめんなさい。笑)


「バイトしたいからなぁー」

バイトもできます。うふ。
この辺に関してはこば姉さんがスペシャリストです。

できるので、心配ご無用。です。うふ。


「吹田…遠い…」

吹田CPは、豊中から再履バスが20分に一本出てるので通いやすいと思います!
帰りもモノレールの駅が大学の中にあるので、そこからだと帰りやすいかも?
阪急ユーザーは北千里までとことこ歩いてます。
わたしは原付でばびゅーんとひとっ走りです。これ、おすすめ。

(みなさん、更に僻地の箕面キャンパスをご存知ですか?僻地にも関わらず、再履バスは一時間に一本。一番近い彩都西駅も徒歩で15分。阪急バスもそんなに出てない…。しかし、このキャンパスにいる子は美人が多く、みんなお化粧ばっちり。僻地なのにとても華やかです。留学生も多くみられるので、ちょっと異国っぽい。なんてね。余談でした…。)


「え…5人かぁ…」

あーあーあー(耳をふさぐ)

五人はやれるメニューが限られてしまうので、春練もずっと1on1,2on2をやってきました。
少人数ですが、少人数なりにいいところがたくさんあります!
いや、いいところしかないっしょ!!

一人あたりのプレー時間がめっちゃ長いです。はい。
練習でも試合でも、一生コートにいれますよ♪
少人数だと、どんなプレーしたいか、どう動いてほしいか、しっかり練習中に話せます。

やっぱり、バスケするならたくさん試合したくないですか??
で、試合するならやっぱりちゃんと練習して勝ちにいきたいですよね??



やっぱり部活でしょおおお!

と、私は思います。

I think.

Penso.


ぐだぐだになる前に去ります!

みなさーーん。
迷ってないで、女バスに入部しちゃいましょう!!

\(^o^)/\(^o^)/笑

読んでくれてありがとうございました!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.04.18(Thu) 22:10
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR