FC2ブログ
« 2018 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

新歓!新歓です!!!

こんにちは!
ご紹介にあずかりました、外国語学部英語専攻二年生のまゆこです。
二年生になってからは一般教養科目も英語ばかりになり、最近の1週間で楽しみな授業は朝鮮語とエスペラント語になりました。

さてさて、今回のブログはしばらく続いている新歓企画ですよ〜
「女バスに入った理由」について書かせていただきたいと思います( ˘ω˘ )

私は大学に入るまで学校の授業以外でバスケットボールをしたことがありませんでした。一言で言えばド素人、初心者です。そんな私がどうしてわざわざ体育会系女バスに入ったのか??

まずバスケをしようと思ったのはBリーグやバスケ漫画を見て「好きなようにバスケプレーできたら楽しそうやなぁ」と思ったからなんですが、やるからには本気でやりたかったのです。なので、サークルはあまり考えていませんでした。

しかしやはり大学からバスケを始めるなんて超超少数派。厳しいものがある。そのため、私は他の体育会系の部活と迷っていました。

決め手になったのは2つあったのですが、まず1つは先輩が「大丈夫やで、分からんかったら教えるし!」とおっしゃってくださったことです。今思えばこの一言がなければ、やはり初心者は煙たがられるよな…とネガティブになって入部していなかったかもしれません!!先輩!一年越しですがありがとうございました!!🙇‍♀️😇

2つ目の理由は同じく入部を迷っていた同回生が「うち入るわ!」って言ってたので「じゃあ私も!」みたいなノリでした…(笑) しかし実際、素敵な同回生がいるというのは大事なことです。そのおかげで乗り越えられることもあります。

ツンデレのわかが前々回のブログで言ってくれたように女バスは素敵な優しい方々ばかりです!きっといま入部を迷っているみなさんも良い人!だから女バスどうでしょう!(分からなくなってきてる)

以上、私が女バスに入部した理由ですね〜
ものすごく長々と書いてしまいすみません🙇‍♀️

ここで告知をして終わりにします!

4/22(日)は吹田キャンパスにて新歓ピクニック👒🍔があります!
9時〜13時、吹田体育館でレクリエーションゲームやミニゲームをして体を動かした後はピクニックを楽しみましょう😊

ぜひぜひお越しください!!

では次は、新歓期で遺憾無く長女スキルを発揮しているめいです!!
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2018.04.16(Mon) 23:07
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR