« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

阪名終わりました!

こんばんは。

更新遅くなりました、すみません(._.)

4回生、さとです。


先日、研究室から帰ってきて
ふと視界に入ったこたつ布団が暑いと感じた私は
即座にこたつ布団を押入れにしまいました。

遅いですかね?

ええ、遅いですとも。
(自問自答:セルフフィードバック)

↑コーチ曰く。
使い方が合ってるかどうかは不問で。笑

だって
睡眠時間を除いて
家での活動時間が3時間くらいしかないんですもの。


さてさて、
今となってはもう1週間前になってしまった阪名戦を
前日含めて振り返りましょうか(´ω`)


○5/18(土)

午前

吹田・豊中の体育館が取れなかったため
朝っぱらから箕面まで行って最終練習。

トゥイちゃん、
徒歩わずか数分の所に住んでるはずなのに
30分ほど遅刻。笑


午後

14:30大阪駅集合

名大さんへのおみやげを買って、
環状線で鶴橋へ。

鶴橋からは近鉄に乗り換え。

切符の事情により
ひとまず急行で伊勢中川へ。

なかなか座れず、
おつかれモードのみなさん萎えまくり。

さらに、途中まで快調に進んでいた列車は
半分ほど過ぎてからまさかの各停シフト。

停まるわ停まるわ。

各自空いてる席を見つけて
座りに行ってました。

余談ですが
こういう時って
個々の性格というか
組織内での役割みたいなの
出ますよね(^^)

とにかく爆睡する人と
駅に着いたら起こしてあげる人と
ひたすらぼーっとしてる人と。

一緒に行動してるだけで
自然と役割分担ができてしまうのって
部活とかだけですよね(・ω・)


さて、
伊勢中川で再び名古屋行きの急行に乗り換えたら
あとはスムーズでした。

座れたもんね。


名古屋駅で、男バスに合流する盛田さんと別れたあと
とりあえず荷物を置くため
ホテルへ。

と思ったら
道に迷う。

何とかホテルを見つけて
チェックイン中に
ごはんどこを
ごはん係(いつの間に?笑)まやが
ロビーのパソコンで探す。

メニューは味噌かつで全会一致したため
近くの矢場とんへ。

前乗りしたのは
このグルメを満喫するため\(^^)/

私は、1回生の七帝@名古屋以来の味噌かつでした!

写真はFacebookにアップされるでしょう。


さて、地元グルメを満喫した一行は…

「手羽先食べたーい!」

先ほどごはんどこを調べている時に
あらかじめ調べておきましたとも。

帰り道に、世界の山ちゃんで
お持ち帰り4人前。

ホテルに帰って
ゆりえ先輩の部屋に全員集合し
7人で美味しく頂きました!
(一部酒盛り。笑)

ちなみに
テレビのチャンネルは
テレビっ子=私の全権で
野球中継の巨人vs西武。笑

相手のエラーで
ジャイアンツあっさり勝ちました、わーい(´艸`)

土曜日の夜は
面白い番組がないので
三々五々、部屋に戻り
翌日に備えておやすみなさい。


○5/19(日)

7:30に朝食。

私とえっちゃんは、
名古屋みやげがほしいがために
とりあえず栄駅まで歩いて行ってみる。

え…
何もない。
お店開いてない。

こんなんだったら
昨日、名古屋駅をスルーして来るんじゃなかった
と後悔したと同時に
栄駅の実態をひしひしと感じた阪大生2名でした。

その後
9:30に名古屋大学体育館に集合し
阪名戦!

結果はご存知の通りです!笑

よしみさん、
わざわざ遠くからの応援
ありがとうございました!

OG戦では
名大OGさんの動きっぷりがすごかったです。

どうでもいいことかもですが
かいさんとみおさん(名大OGさん)が
私のことを覚えていてくださっていて
嬉しかったです。笑

レセでは
お酒の誘いに対して
女バスを良いように言い訳に使う盛田さんと
「土曜日の男バス飲み会のせいで二日酔いしないでくださいねって言ったじゃないですか!」
というまやのやりとりを何回か聞き、

レセ終了後には
名大4回生のかえでとすずかと話せました!

はるかは相変わらず行方不明でしたが。笑

とにかく、話せて良かった!

お互い頑張ろう!(T_T)


話が逸れますが
名大さんとはここ2年
阪名戦以外でも何回かご一緒しました。

一昨年の代では
兵庫の網干まで行き、2泊3日の合宿。
ちなみに、
1日目はまさかの東日本大震災の日でした。

そして去年は
七帝@九州で
名大阪大合同のモツ鍋会しました(^^)/


何かと関わる機会の多いお互いですので
七帝ではフルメンバーで良い試合しましょう!(・ω・´)

今年の名阪戦の主管、ありがとうございました!


さて、話は阪名戦当日に戻り
レセ終了後、
帰りは男バスと一緒にバスで帰ってきました!

いやー、らく!(°∀°)

男バスのみなさん、
オールサイレントな中
女バスはなかなか元気でした。笑

途中、サービスエリアに寄ったんですが
その時えっちゃんが
「さとさん、
名古屋のおみやげ売ってましたよ。」

さて、
バスの発車時刻まであと8分…。

優柔不断のさとが無事に帰還出来るだろうか…。

と、一瞬考えましたが

「おみやげ買う!」
の意欲が圧倒的に勝ったため
ダッシュで買いにいく私。

おみやげの条件設定もあったため
意外とスムーズに買い物してきた私がかけた時間は
なんと驚きの5分!笑

えー!さとさんすごい!
と後輩に言われ
達成感で一杯の私でした。

が、
「さとさん、帰ってきたんで
全員揃いましたー。」
と、バスの運転手さんに告げる声が
なんか申し訳なかったです。(-_-;)


途中、何度かサービスエリアに寄ったものの
バスは順調に進み、
22時台前半に阪大に着くことが出来ました。

みなさま、長旅おつかれ様でした。

と、同時に
私の最後の阪名戦も幕を降ろしました。

次の試合は
いよいよ七帝となりました!

もうほんとに
日が経つにつれて
試合が少なくなってきました(x_x)

試合、勝ちたいです!

頑張ろう!


P.S.
かえで・すずか・はるか(見てる?笑)
コメントよろしくー!(^^)/
スポンサーサイト
未分類 | CM(4) | TB(0) 2013.05.25(Sat) 00:25

コメント

こんにちは!
名大四年のすずかです!

名阪からだいぶたってしまって、
コメントする!言ってたのに実習やらなんやらで、してなくてごめんなさい!



阪大の皆さん、先日は遠いところからありがとうございました(^^)

もうすぐ七帝ですね!
主幹、大変だと思いますが宜しくお願いします
レセ、学年会、そしてもちろん試合も…四年間やってきての最後なのでとても楽しみです!

あとは大阪のうまいものが楽しみです
何がおいしいですか?
やっぱりたこ焼きとかですか?

七帝中、機会があればまた阪大さんと飲んなだりご飯食べたいです(ノ^^)ノ
わたしもいろいろあった阪大さんとはなかよしだと思っているので!(勘違いだったらすみません笑)


このコメントを忙しそうなさとが読んでくれてると良いのですが!


七帝ではお世話になります!
宜しくお願いします!

2013.06.20(Thu) 12:24 | URL | すずか #U6M1AWu2[ 編集]

わーい、すずかだ!
コメントありがとうー(^^)

すずかも忙しそうだね(>_<)
さとも今日は終電だった。笑

七帝もうすぐなんて恐ろしすぎる!

あー勝ちたい!

お互いがんばろー(^^)/

大阪はやっぱり粉もんかな?
3年いるのに未だによく分かってない。(^_^;)

主管がんばります!
良い七帝にしよう!(゜∀゜)

2013.06.21(Fri) 01:22 | URL | さと #-[ 編集]

さとー!!
遅くなってごめんー!
指名してくれてたのに…(笑)

涼香がコメントとは思えぬ長さでいろいろ書いてくれてるからね?笑
もはや明日大阪で会った方が早いかもね?笑

泣いても笑っても最後の七帝やから!
皆でいい5日間にしよう!
楽しみにしてるよー!!
今度こそ皆で写真撮ろう*\(^o^)/*

2013.06.24(Mon) 11:31 | URL | かえで #T6KX/O3w[ 編集]

かえでもコメくれたー!(´艸`)

七帝がんばろー(>∀<)

明日から会えるの楽しみにしてる!笑

2013.06.24(Mon) 23:22 | URL | さと #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
