« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Tu es aussi magnifique avec ce petit chapeau blanc.

タイトル訳↓
(花火大会にて。「あの花火きれいだねー。」などの会話があった後…)

「その白い帽子をかぶった君も、花火と同じくらい綺麗だよ。」

こんにちは。フランス語の勉強しているだけです。まやです。
フランス人ってみんなこんなんなんでしょうか。けしからん!!うらやましい!!

この前、無事にヘブライ語の単位ゲットしましたー。へへへ。

わたし、イタリア語専攻なんですよ。
なんでイタリア語かというと、そもそも外国語学部に入っていろんな言語勉強したくって、でも、東外大は世界史とってなくて無理で、じゃあ、ここ。ってなりました。で、さらに、いろんな言語につなげやすいかなーってラテン語系の中から(イタリア・スペイン・フランス・ポルトガル)びびっときたイタリア語で出願。

とゆうことで、今はイタリア語に加えてスペイン語フランス語、関係ないけどヘブライ語、さらに別に望んだわけではありませんが、関西弁を勉強してます。
ってか、ほとんど趣味みたいな感じ…。
1・2年はイタリア語の単位をひとつでも落とすと即留年なので、あまり他言語に手を出していませんでした。
スペイン語は去年から、フランス語は今年からやっています。
そのフランス語ですが…。本当はどーーーーしてもドイツ語をやりたかったんですけど、文法も単語もまた違うところから派生している言語だし、兼修語っていうくくりで1単位しかもらえないのであきらめました。一方、フランス語はロマンス語というイタリア語専攻だけでやってる授業なので、2単位もらえる上に、いろいろ似てるのでいけるかなーってことで。やってます。はい。フランス語全く読めないんですけど、"r"の発音にハマっています。

さとさんの理系ブログに負けないように、文系も頑張ってみました。

土日は京阪神でした。

結果がでませんねー。
まぁ、落ち込んでいても、悩んでいても、頭で考え込んでも何も解決しないので、コートでの実践あるのみですね!
はなが新人王~♪\(^o^)/

1374406942561.jpg

新人王と酔っ払い…。きゃっきゃ。

リーグももうすぐそこ!!
一戦一戦大事に!
負けが続く阪大ですが、ちゃんと勝って結果を出したい!!

勝ちたいよ~う。

勝ちましょ~う。(ToT)/~~~


ではでは。

長くなるので、追記で書きます。

神大戦のあと、着替えに行こうとしたら、
「や~!お疲れ様~!!!」とお姉さまからお声をかけていただきました。
失礼ながら存じなかったので、本当に私!?と思ってまわりをきょろきょろ見回すも、誰もいなくて、間違いなく私、しゃべりかけられてる…。でも、関西に知り合いなんていないし、え、え、どうしよう??(がくぶる)

みたいなことが二回!もありました。


次の日、お姉さま方は、男バスの一回生のお母様方であると判明!!

このブログもみていただけてますか~?
この場を借りてお礼をさせていただきたいです。

応援ありがとうございました。(ToT)/~~~


いろんな人が、地味にこのブログみてるんだなって思いました。まる。
スポンサーサイト
未分類 | CM(0) | TB(0) 2013.07.23(Tue) 05:09
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR