« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

PLASTIC. . .

ということで始まりました。

ブログ新入生企画~受験の時の思い出~

今、受験真っ只中の方々は、ちょうどこの土日にセンター試験を乗り切ったところですね。

お疲れ様でした。

てごたえはどうだったでしょうか。

思うように点が伸びた人も、いまいち納得いかない人も、

まずは、ひとやまこえましたね。

うーん。1年前か。

今回はわたくしゆかの受験のことを思い出してみようと思います。

私が自分がここ(阪大人科)に来たルーツを書くと、

ことによってはシリアスな感じになりかねないので、やめます。笑

気になる人はいつか私に聞いてください。

前期試験。

前期試験の思い出書きます。

入学試験って、やたら不正行為を防ぐための対策がすごくて。

受験票と一緒にきた手紙に書いてあるままに、

目薬の成分表示のところ、見えないようにしたりしてました。

テーピングで。

突き指の時に使うテーピングが、はるのにナイスな幅だったんですよねー。

これ、文系の私たち関係あるのかな・・・

という疑問を抱きつつ、でもなんかあったらコワいんで、成分表示隠してました。

この人もきっと、なんかあったらコワい、そう思ったんでしょうね。

英語の試験の前、試験監督の先生が机の上片づけて

受験票をうんたらって言ってるくらいの時、

私と同じ教室の誰かが先生にこんな感じのことを言ったんです。

消しゴムに、PLASTIC ERASER って英語書いてあるんですけど・・・。

それからみんなカイロとか色々不安になっちゃって色々聞いてみてて、

先生も、え?PLASTIC?ERASER?い、いいんじゃないの笑

みたいな感じで、先生も私たちもめっちゃ笑ってました。

ほんと、うまく伝わらないですけど、それ今気になったんかい( ▽ ; )

って感じでそのときすごくおもしろかったんですよ。

これには後日談?的なのがありまして。

私が今いる人科の中で、前期で同じ学部を受けた人が自分含め4人ほどいて、

4人とも同じ教室だったらしく、この面白さを共有できたという。

何の参考にもなりませんが思い出を懐かしむのはこのくらいで。

あ、受験の思い出と言えば、私は必ずサンドイッチとブラックサンダー食べてました。

模試のお昼も。

センターのお昼も。

前期のお昼も。

後期のお昼も。ちなみに千中のスタバにて。

なのでセンター前に、頑張って欲しい親友にブラックサンダーふたつ、送りました。

受験生の皆さんはこれからが本番ですね!!

センターの結果がどうであれ、ここからの頑張りしだいだと思います!

偉そうなこと言えませんが・・・

でも阪大女バスの部員一同、ほんとに応援してます!

くれぐれも風邪にはお気を付けて。

長くなりましたが、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

ふぅ。
なんとか日付が変わる前に書き終わった・・・。

あ、ひとりごとなのでお気になさらず。
スポンサーサイト
新歓 | CM(0) | TB(0) 2014.01.21(Tue) 23:54
copyright © 大阪大学女子バスケ部 all rights reserved.

プロフィール

はんだいじょばす

Author:はんだいじょばす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Welcome

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR